• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待つしかないんでしょうか…。)

待つしかないんでしょうか…。旅先で知り合った人とのメール交換が途絶えて心配

このQ&Aのポイント
  • 旅先で知り合った人と仲良くなり、メール交換をするようになったが、彼からのメールが途絶え、心配になっている。
  • 彼からのメールが途絶えた理由は、彼の母がガンになったため実家に帰省していて、それによってメールのやり取りができなくなっている可能性がある。
  • 彼からの連絡がないため心配だが、彼の状況を尊重してメールを送るかどうか迷っている。アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137160
noname#137160
回答No.1

メールを送ったら良いと思います。時が経ち過ぎると人によっては忘れさられてしまうことも多々ありますからね。『21日まで』と言われたのなら待たなくても良いですよ。

sinanotayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 もう21日は過ぎた訳ですし、そろそろメールしてみようと思います。 (メール交換が嫌になった訳ではない事を祈ります。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅先で出会った素敵な男性に名刺をもらったのですが・・・・

    旅先で出会った、素敵な男性から名刺をもらったのですが、 自分からメールを送っても良いでしょうか? 女からメールを出すなんて、はしたないですか? 一応、写真交換をしようという口実でメールアドレスを交換したのですが。。。 おくてな私にアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 彼の父が癌に。こういう時どうしたらいいと思いますか?

    彼(35歳)私は(28歳)で結婚も考えている関係です。 先日、彼のお父様が癌である事が分かり、彼はご実家に戻り、お母様のサポートをするようになりました。 この事により同棲は延期(半年と言っていました)になり私としては結婚もそれどころではないだろうなと思っており、仕事をするべきだろうなと考えています。 アドバイス頂きたい事は 毎日きていたメールはこなくなりメールは忙しいのだろうと私もメールを送らないようにしています(返信などよけいな気を使ってほしくないので)が少しは送った方がいいものでしょうか? もし送るならどういった内容でメールするのが好ましいと思いますか? また、彼はお父様の事など色々と考える事があるみたいなので私事の仕事や学校などの事を相談せずに決めようかと思っていますが、相談する方がいいと思いますか? またこういう状況の時、相手にどうしていてくれると嬉しいとか助かるとかありますでしょうか?

  • 毎日メール続いてるのにSNSの友達申請・・・。

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いている男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いている感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!とは言ってあったのですが。 昨日「運動公園にいますよ~」とだけ、メールがありました。 ですが、私の返信が遅くて会えずじまいでした_| ̄|○ 夜「友達申請しますね !」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 ふと(これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが、承認したあとにメール返信。 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですがまだ返信はありません。 先ほどSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 (多分まだ仕事中) SNSは気軽なものだとは思いますが なんだか気になってしまいました。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • おはようございます、メールが途切れました_| ̄|○

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いていた男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いていた感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!と言ってあったのですが 昨日「運動公園にいます(^-^)/」とだけ、メールがありました。 ですが、私がメールに気が付いたのが遅くて会えずじまい_| ̄|○ その日の夜「友達申請しますね!」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 (これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが…) 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですが夕方まで返信はありませんでした。 しかしお昼頃にSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 SNSは気軽なものだとは思いますがメールは返さないのに長時間ログインしていた事が気になりました。 仕事が終わるであろう時間にメールが入ってきたのですが 私のメールの返信を最後にメールが途切れました_| ̄|○ ちなみに内容は「?」などは使っておりません。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • やり直せる可能性はありますか?(長文です)

    私には付き合って5か月の彼氏がいます。 私より7つ年上の社会人です。 私たちが付き合ってから1か月が経ったころ 彼氏のお母様のガンが発覚し 彼はよくお見舞いのために実家に帰っています。 お母様は入退院を繰り返しているらしく 彼は週末には必ずとは言っていいほど帰っています。 彼氏はもともとメールが好きではなく メールの頻度は週に1、2回 電話は2~3週間に1回ぐらいでした。 お母様の具合のいい時は毎週末のように会っていましたが お母様の具合が悪くなり始めてからは月1ほどしか会っていません。 (彼が実家に帰ってしまうので) 私はいつも 「看病気をつけてね」 と言って待っていました。 一度不安になって 「私と別れたいの?」 と聞いたところ 「そんなこと思ってないよ」 と言われました。 今回もまた私が勝手に不安になってしまい 「連絡ないってことは自然消滅したいってことなの?」 とメールで聞きました。 そしたらしばらくしてから 「俺はあまりにも忙しくて会えないし、悪いからもう会わない方がいいと思う」 というメールが来てしまいました。 慌てて連絡しましたが彼からの連絡はない状態です。 私はなんであんなことを言ってしまったのだろう… 彼が大変なのになんて思いやりがなかったんだろう… と深く反省しております。 彼のお母様は今も意識不明の状態らしく 彼には私のことを考える余裕がない状態です。 私はこのまま別れたくありません。 もっともっと一緒にいたいと思っています。 彼は最後に会った時に 「俺のこと好き?」 「俺は○○のことすごく好きだよ」 と言ってくれていました。 なので気持ちが冷めたわけではなさそうなのですが… あと彼は浮気をする人ではないので 他に好きな人ができたわけでもなさそうなのですが… 彼の言葉は別れたいということですか? それとも距離を置こうということでしょうか? 本当に別れたくないのでどうにかして危機を回避したいです… 何か別れずにすむ方法はないでしょうか? 乱文失礼しました… 泣きながら書いており混乱している状態です。 何かアドバイスいただけたらと思います。

  • セックスレスについて

    結婚してもうすぐ1年になります。結婚する前からセックスレスです。 主人はあまり気にしていないようです。とても甘えてきますし、いちゃいちゃしたりもします。 けれど、セックスまでは行かないのです。 結婚するにあたって、新居に引っ越せば変わるかもしれない、転職して休日を合わせれば違うかもしれない、新婚旅行に行けば、、、 しかし全くセックスをしようとしません。 そのうち、主人のお母様の癌の転移がみつかりました。(以前子宮癌で全摘をしています) お義母様は月一で抗がん剤、放射線治療で入院する以外は自宅におりますが、とにかく精神的に不安の為、一人にどうしてもなりたくないとのことで、週に3~4日づつ、義姉と交代で、主人の実家に看病に行っています。 治療、入退院、お医者様のお話はすべてお姉さまが中心に動いており、私たちはお姉さまから現在のお母様の病状、治療内容を聞く、とゆう状態です。 治療費もかさむため、当然日々の生活費も節約するため、お姉さまが食材を買い出し、私が担当の日に、お弁当や夕食にどの材料を使って何を作るか、お母様に対して気をつけることを支持されます。毎日朝と夕にお姉さまから確認の電話もあります。 もちろん、お母様が一番辛いのはわかるのですが、やはり、ストレスが溜まります。 自宅に帰れない、仕事に就けない、友人に会えない、主人とはセックスレス。 もう、耐えられそうにありません。

  • 好意があるのでしょうか?

    一年くらいメール交換していたメル友(男)に旅先で会いました。その時は、時間があまりなかったので食事をしたくらいでした。旅行から帰ってきてもメールを時々もらいます。私(女)からメールはしませんが私は彼からのメールには返信します。会ってから距離感が短んだような気がします。メールの内容はあまり踏み込んだ内容はないです。彼は、私に好意を持っていますか?

  • 彼女を励ましたい。

    私には付き合って3年半の彼女がいます。お互い同じ県にはいますが、別々の所で暮らし今は遠距離でお付き合いをしています。 一昨年に彼女のお母様の癌が発覚し、昨年の年末に亡くなられました。 私自身、お母様にお会いする事は叶いませんでしたが、お通夜には参加させて頂く事が出来ました。。 癌の発覚から彼女は懸命にお母様の看病をしていましたが、やはり母親が大病を患っている事に深く落ち込み、現在は更に落ち込んでいると思います。 彼女の力になりたいと感じていますが、私にはかける言葉が見当たらず、また大事な時に私からの連絡はかえって迷惑だと考え控えています。 何か一言送りたいという衝動に駆られますが、それでも今は時間が必要だと思いますので我慢してひたすら返事を待っている状態です。 こんな時、どうしてあげたら彼女の力になれるのでしょうか。励ますことが出来るのでしょうか。いつも通り接して、お茶の一杯くらい誘って話を聞くだけでもしても良いのかと悩んでいます。 どうか、皆様のご意見を頂けましたら大変うれしく思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性のメル友への対応について

    女性のメル友への対応について 1週間程前、SNSでメールを送ってきた人とメールを始めました。お互い既婚です。会うことが前提で写真を交換しました。初め写りのよい写真を送り、もっとアップのが欲しいと言われたので撮ってすぐに送りました。 1時間程返信がなく、タイプじゃなかったかなと思い、いいやと思っていたら、かわいいと返信がきて、その後朝の挨拶から始まり、20通位メールしてました。 子供を預けないと会えないので、地元は近かったため実家に預けられないか?とか、GWは?ときかれたりしましたが、営業をしていてなかなか休みは取れないと言っていて、具体的にいつはどうかという話はもちかけられませんでした。 奥さんと上手くいっていないらしく、仕事でもストレスがあるようで、夜は酔ってメールがあり、「俺は昔からひとり」とか「自分が親に育ってないから離婚は考えられない「人間は自分の事しか考えない。欲望のかたまり」というような内容を急に送られてきたりして、私は冷静に返信していましたが、好意のある相手に送るメールではないな・・と感じていました。 普通に世間話することも沢山あり、家事ですぐに返信できないと寂しいと送られてきました。SNSで彼の知り合いと思われる人からメールがきたので何人かで会おうかとメールしたら、自分だけみてほしいと言われ・・その後何日かメールしたあと、急にメールをくれなくなりました。理由きくとトラブルがあったからとのこと。 女性の場合、会う前提であれば、タイプじゃないと正直にことわりますが、日頃のストレスの気晴らしに利用されていたのでしょうか?男性にとってはこういう事はよくある事なのでしょうか、一体何だったのかな?と思ってます。

  • 母親を看病する友人にかける言葉 一文でいいです。

    訳あって離れた元好きだった男性。 離れる前に彼の母親が癌だと彼に告げていました。(詳しくは聞きませんでしたが、70代で自分で告げてくるあたり。。長くないのかな と私は勝手に考えました。) 彼が原因で別れたので、その後彼からメールが来てもあまり返信していませんでしたが、この度は 彼が今年企画していた旅(約2ヶ月かかる)にはいつ行くのか?という質問で返信しました。長い旅で一言がんばってねくらい 言いたかったので。 そしたら、 今のところは母親のせいで行けない。 と返信がありました。 母親の状態を詳しく聞くつもりはありません。私はもう遠い人だし、今まで彼に返信もしていませんでしたから。 おそらく彼は母親の癌の看病をしていると思うのですが。。 母親を看病する友人にかける言葉。 私はもう遠い人という上記の理由から、短い一文でいいです。 こういう時には何て声をかければいいのでしょうか?