• 締切済み

男女の友達で

私にはずっと好きな人がいます。 私はその人に告白しましたが 友達としか見れないと言われました。 ですが、やっぱり諦められないので 努力して恋人として見られるように 頑張ろう!と思っているところです。 こないだ私は家族で 大阪の空中庭園に行ったことを メールで彼に言ったんです。 すると、そこって夜景きれいかな?と 聞かれました。 私はそんなこと聞かれると 一緒に行きたいなって 思ってしまったのですが 男性側からしたら そこって夜景きれいかな?って どんな心情で聞いているんですか? 回答お願いしますm(_ _)m ちなみに、メールは毎日、 一緒に帰ったことも何度もあって きっと周りからみれば 付き合ってるように みえると思います(+_+)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

きれいな夜景は誰でも見たいです。 相手が友達でもかまいません。 出来れば彼女の方がいいでしょうけど。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです >友達としか見れないと言われました。 この流れで >すると、そこって夜景きれいかな?と 聞かれました。 >一緒に行くことに なら彼の「考え」は ●あくまで「友達」としてヒマだから行く ●他の女性(本命)と行く時の為に「下見」 このどちらかでしょう。 特に夜景なんて下見したくても男一人じゃ行けませんからね。 男が女性からの告白を断るということは、結構厳しいですよ。 だって、殆どの男は「色々な意味」で彼女は常に欲しい場合が多いので。 なのに断る。 しかも「友達としてなら」という事は、本心から「彼女としては見れない」という事。 よっぽどのミラクルが無い限りは・・・

nnkddd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なら、男性は自分のことを 好きと言ってくれてる人を 友達として見ているのに 夜景を見に行くという誘いに いいよっていうんですか(+_+)?

回答No.2

良い風に考えると脈ありだとはおもいますが、 彼に好きな人がいてその人を誘いたいから聞いているかもしれませんよ。 メールは毎日でもしてもいいと思いますが、帰り道回りからみたら付き合っているように見える・・・。 彼が手を繋いだりあなたの腰に手を回したりしてきているならそう見えるでしょうが、 ただ並んで歩いているからってそうはなりませんよ。 夜景のことを聞かれたら「なら一緒に行かない?」って聞いちゃえばいいですよ。

nnkddd
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのメールのときにすでに 冗談半分で行く?と聞いてみました。 結果 行くことになりました。

• 2181
回答No.1

“夜景を見に行く”は異性とですよね あなたとの関係を『友達』と位置付けして考えるなら、あなた以外の“異性と行く”になりますよね 私は二人が身近な人ではないので微妙な具合いは分かりません 二人の間柄を『友達』と言う関係前提で普通に考えると上記の様になります しかし人の心は移り変わりますからね “あわよくば”も有るのかな?!なんて でも期待はしない様に 期待はハズレるものですから