• 締切済み

友達と恋人の違い

大好きな人に告白し、ふられました。 「嫌いじゃないから迷った。この告白を永久に無かったことにして友達でいるならいいよ」 といわれました。 その前に恋人と友達の違いを聞かれ、そのときに僕は「友達と恋人ってそんなに変わらないんじゃないかな。友達の更に特殊な人が恋人じゃないかなーと思うんだけど。特別なイベントみたいな日と、暇な時間に一緒にいられるならそれでいいと思う」と言いました。 これまずかったですかね? それから、まだその人を諦めきれないのですが、どうするべきでしょう。気持ちを隠しながら友達として更に仲良くなるか、まったくの他人となるべきか。 なんていうか今日ほど自殺したいと思ったことはないくらいショックです。

みんなの回答

• Yuma77
回答No.2

うーん。。。 友達としているのは難しくないでしょうか。 彼女はもしかしたら「友達」として接してくれるかもしれません。 でも、質問者さん、あなた自身は1度好きになった女性ですから 意識せずにただの「友達」。 それ以上にはなれない永遠の友達。 それで我慢できるでしょうか? …もしできたとしても、表面上での話。 心の中できっと辛い思いが残ってしまうと思います。   まだ諦められないなら、あきらめなくていいと思う。 無理に気持ちを押しこめるんじゃなくて もう少し近い存在になれるように努力したらどうかな。 「嫌いじゃない」って言ってくれてるんだから。 「友達より恋人になりたい!」って彼女があなたに対して思うような そんないい男性になって下さい(^^)

回答No.1

あたしも友達だった人に告白されたことがありますが、長く付き合いをしていきたいなら友達でおいたほうががいいと思います。付き合ったこともありますが、別れた後はもう友達には戻れませんから・・・男と女の友情は成り立つかというのがよくありますが、あたしは基本的にはなりたつとおもいます。好きな気持にうそはつけませんが、独占したくなるのが恋人ではないでしょうか。好きな気持はなかなか消えないし、消すことはないと思います。