• 締切済み

遊ばれたかどうか見分けるには?

こんにちは。私は22歳の学生です。 バイト先の社員さん(27歳・独身・彼女なし)が気になっています。 社員さんは私よりも後にバイト先に入ってきたので 接客について私が教えて何度も怒っていて”社会人だから大人で素敵”という憧れのような気持ちはありません笑” しばらくして私は学校が忙しくなり、たまにしかバイトに入らなくなりました。 そのうちに彼はマネージャーになり、もともと真面目な性格のため、みんなから信頼される存在になっていました。私もたまにしかバイトに入りませんが、優しくて信頼できる人でした。 何度かバイト終わりに二人で飲みに行ったりして、少し気になる存在ではありましたが、 他の日にデートの誘いもないし、自分にとっても相手にとっても恋とかじゃなくて ただの心地よい友達みたいな存在なんだろうなと思っていました。 酔ったら彼は”○○(私の名前)はかわいいよね”と甘えながら恥ずかしそうにいいます。普段マネージャーとして気を張ってるせいか、お酒が入るととても甘えん坊になります。手にキスとかほっぺにキスとかしてきます。。。。 他のバイトの子に聞いてみると、酔ってもふざけてお尻を叩いてくるくらいでそんな風に甘えるのは私の前だけみたいです。 3ヶ月前くらいにべろんべろんに彼が酔って歩けないほどで、仕方なくネカフェに一緒に泊まったとき 彼が体を触ってきました。その時は私もまだ好きとか感じていなかったので、”触るな!”とめちゃくちゃ怒りました。 そして彼はすごく反省していました。 彼のことは嫌いじゃないので手とか触られるのは嫌じゃないですけど、さすがにべたべた触りすぎだったので・・・ その後相手は私のことどう思ってるんだろうとおもって聞いてみると、”酔ってただけで恋愛感情はない”と言われました。 じゃあ自分も好きにならないように気をつけながら付き合っていけばいいな、と思い適度にバイトと社員の距離を保ちながらしばらく過ごしていました。 そして最近はまたバイトに入るようになって、バイトに行けば必ずと言っていいほど飲みに行くようになりました。普通に帰ろうとすると彼が”・・・帰っちゃうの?”といい、”じゃあ飲みに行く?”っていうパターンが多かったです。この時自分のなかでは彼の存在が友達以上恋人未満みたいな感じでした。 一度私も疲れがたまっていたせいか飲みすぎてしまい、休むためにラブホに行ってしまいました。。。。 ラブホだったらネカフェと違っておしゃべりできるし、何もしないよと言われ、自分ももう少し一緒にいたいなと思い、ついて行ってしまいものすごく軽率だったかなと思いましたが 一線を超えることはなく、ただぎゅっとしていただけでした。なんとなくそれだけで幸せでした。 口にキスされそうにはなりましたが、”付き合っている人じゃないとそんなことはしない”と拒否しました。彼も私が嫌がることはしませんでした。 むしろ”ごめん!!”とベットから降りて床で寝てました。 そして朝になってからもう嫌なことはしないからぎゅってしていい?と言われてただぎゅっとしながら一緒にコーヒーを飲みました。 その後も普通でしたが、この間飲みに行ってもう一度ホテルに行ってしまいました。 彼とぎゅっとしてると安心するし、前は何にもなかったし大丈夫でしょーと油断してました。 それでまたしばらく何もなくただぎゅっとしながら寝てました。 そしたら今度はほっぺとかにいっぱいキスされて口にもキスされました。 やっぱり遊びでキスは嫌だと思い、泣いてしまい、”遊びでそんなことしないで”と言いました。 すると”遊びじゃないよ”!と言ってくれましたが ”でもバイトと社員は付き合っちゃだめなんだよ・・・・俺どうしたらいいんだろ”と言ってきました。ものすごく頼りなさそうに。 わたしはイライラして”だから中途半端な気持ちでそんなことしないで!”とまた彼を叱ってしまい・・・ 自分は彼が好きだと自覚しました。 彼も私のことが好きなのかと思いましたが、結局好きといわれる事もなく、気まずいまま朝になりました。 しばらくして冷静になって、遊びのキスをして遊びだよっていう人もいないよねと気づき笑” 私に対して本気じゃないんだろうなと感じ、このまま遊ばれてるような感じで会いたくないと思い、 ”しばらく飲みにも行かないし、バイトにも行かない”と宣言しました。”バイト入ってもたぶん××(彼の名前)の休みの日しかバイトに入らないと思う”とも言いました。 彼は”もう会えないの?”とさみしそうな感じで言いましたが ”××がある程度距離おきたいんでしょ?そうしたいのはそっちでしょ?”ときつめに言ってしまいました。 好きと伝えたかったですが、一度恋愛感情ないと言われていますし何もいえずそのまま別れました。 ホテルについて行った私も悪いと思います。恋愛感情なくてもそりゃ正常な男性なら抱き合ってたらキスくらいしたくなりますよね・・・ とりあえずしばらくはバイトに入らずに距離を置こうと思っているのですが、彼の本当の気持ちを聞かなかったことが自分のなかでもやもやしています。 客観的にみてこれはただ遊ばれているだけだったのでしょうか。(ただ甘える人がほしかっただけなような気もします。) 三ヶ月前に恋愛感情はない、といわれていますがもう一度自分に対して本気だったかどうか聞くべきでしょうか。 長文になりましたが、読んでくださってありがとうございます。 回答をお願いします。

• joy22
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

> こんにちは。私は22歳の学生です。   > バイト先の社員さん(27歳・独身・彼女なし)が気になっています。 最近の女性は大学生でも何も考えないで男と付き合うのですね。 何の倫理観もないのですね。    あなたの将来の結婚相手に申し訳ないと思わないのでしょうか?

noname#139377
noname#139377
回答No.8

完全に遊ばれてますね 一回くらい襲わない振りをすれば馬鹿女は単純だから信じちゃうんですよね 赤ずきんちゃんの話に出てくる狼の表現をよく見てください、手をかえ品をかえ、騙すために色々やってるでしょ

回答No.7

ただ遊ばれているだけと言うよりは ひたすらやりたいだけです。 ホントやりたいだけ。 好きでも何でもないです。 但し、やりたいと言うことは 「性欲の対象としては」 好みの範疇に入っているという事です。

• taka-aki
回答No.6

> バイトと社員は付き合っちゃだめなんだよ バカか? セフレだってダメなんだよ! バイトをセフレにしようとする糞社員ですね。

noname#206137
noname#206137
回答No.5

バイトと社員でも、本当の恋なら暗黙の了解で お付き合いしていると思います。 それを切り出して、、、言うのは遊びです。 そして酔ってただけで恋愛感情が無いと言って いるなら遊びでしょう~。 しっかりしたマネージャーさんなら、社内恋愛御法度でも 泣き寝入りはしないと思います。 もっと凛とした態度で貴方様にアプローチしたり 優しい眼差しで事を運んでいこうと思います。 でも本気だったかもしれませんが、アピールの仕方が よくありませんね。

noname#138477
noname#138477
回答No.4

貴女様は、頭がよく、魅力的な方のようですね。社員の方が甘えたくなるのも分かる気がします。 文章が整然としていて、とても分かりやすいです。女性の方の投稿は、強い感情が入ると、年齢等回答に参考になる事柄が不足したり、事実関係が分かりにくくなることが多いですが・・・。 彼の気持ちが本気である可能性が高いと思いますが、気になるようなら、聞いてみても良いと思います。時間の経過と、ホテルに行き文面にあったやり取りをした事実は、気持ちを変えさせるのに十分です。真面目な性格を考えますと、正直に答えるかは分かりませんが。 個人的には、聞くのは就職後でも良い気はします。お互いに社会人になれば、彼も本音を話しやすくなるでしょう。質問者様も、新たな出会いを踏まえて、彼を客観的に見れると思います。 余計かもしれませんが、男性と一緒に泊まるのは、やめた方が良いでしょう。飲みに行っても良いですが、酔う前に終える工夫をした方が良いですよ。

joy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず男性と一緒に泊まらないように気をつけたいと思います。 彼に関してはやはりどう思っているのか気になるので聞いてみたいと思います。 同じ社会人の立場になってから聞くのも確かに視野が広がり、いいかと感じましたが まだ私は大学院に進学するためしばらくは学生のままです・・・・ ですので本音を聞き出せるかは分かりませんが、今の学生と社会人という立場をわきまえたうえでしっかりと向き合って聞いてみます。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 <三ヶ月前に恋愛感情はない、といわれていますがもう一度自分に対して本気だったかどうか聞くべきでしょうか。 聞く意味があるのでしょうか。ないと思いますけどね。 貴女の質問文を読む限りでは、若い男女が流れで戯れただけですよね。 ラブホテルに二度入り、普通の男であれば、最後までするのが当然ですね。 それをしてこなかった彼は、何ともまぁ、おとなしい彼なのでしょう。 最後までされれば、遊ばれたという結果になるのでしょうが、これは 遊ばれたうちに入らないですね。 彼のここまでに至った気持ちは、ただ甘えたかったのでしょうね。 もしですよ、この質問文を読む限りでは、貴女に対し本気とは全く思えないですが 貴女が「私のこと、本気なの?」と聞いて「僕は本気だよ」と言ったら 貴女はどうするの?付き合うのですか。あるいは、またラブホに行くのですか。 それは、ちょっと違うよね。 こういうことを抜きにして、貴女がこの彼に好意を持っているのであれば お酒を飲みに行ったあとにラブホなど行くのではなく 普通に交際をスタートさせれば良いのではないですか。 食事くらいからでしょうね。 ただね、ラブホに二回行った実績があるので 交際をスタートしても、またなんじゃかんじゃと理由をつけて、 すぐに誘ってくるでしょうね。 ここで貴女の真価が問われるのだけどね。 都合の良い女になってしまうか、のちのちまで、きちんとした彼女として 大事にされるかだね。それは貴女次第ですよ。

joy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、まだ最後までされたわけではないですから遊ばれたうちには入らないですよね。 彼も相当仕事で疲れているみたいなので、たまたま近くに都合よく甘えられる人がいただけなのかもしれないです。大人な意見が聞けてとても参考になりました。

回答No.2

〈もともと真面目な性格のため、みんなから信頼される存在になっていました。 とある通り、彼は真面目にあなたの事が大好きなんです! 文を読んでいて、間違いないと思います。 社員とバイトという関係はほとんど関係ないと思います あなたはしっかりしている方のようですね! 貴方がリードして彼に告白させるように仕向けてみては♪☆ その方法は、自分で考えてください(*_*) 幸運をお祈りします(^-^)v

joy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身、恋愛が苦手なのでリードできるか分からないのですが・・ もう少し頑張ってみようと思います!

• yodashijo
回答No.1

私は本気じゃないと思います。 本気なら、 >”でもバイトと社員は付き合っちゃだめなんだよ・・・・俺どうしたらいいんだろ” なんて情けないこと言わないんじゃないでしょうか。 私なら「バイトやめてくれ。そんで、俺と付き合ってくれ!」と言うか、 あなたがバイトを簡単にやめられない状況なら、隠れて付き合う方法を考えます。 その彼は、「ヘタれ」か「遊びたいだけ」かのどちらかだと思います。 申し遅れましたが、私はもうすぐ26歳の社会人男です。 ※あくまで個人的な感想です。

joy22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は性格的にヘタレだとは思います笑” 確かに本気なら隠れて付き合えますよね・・・