• 締切済み

外国人選手のグッズ

僕は阪神ファンなんですが、この前タイガースグッズを買いに行った時、ふと思った事があります。 外国人選手、所謂「助っ人」達のグッズがほとんどないんですよね。(ナンバージャージ位しか見掛けなかった) 今岡や矢野といった主力選手のグッズと同じようにアリアスやムーアのグッズがあってもいいと思うのですが何故なんでしょうか? 他球団も同じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

基本的には少ないですよね。 やっぱし「数年で帰ってしまうだろうから」というのが理由だと思います。 私は千葉ロッテファンなんですがうちはミンチーでさえ Tシャツとかぐらいでしょう。 カブレラのTシャツ着ている人はよくマリンで見かけます。 ってことは大阪近鉄のローズ物も少しはあるかと思います。 やはり元を取るにはかなりの年数働いてもらうか爆発的売り上げを あげないとダメなんだと思いますよ。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに最近は数年でわずか一年で帰る選手いますもんね。^^; 納得です。