• 締切済み

外国人選手のグッズ

僕は阪神ファンなんですが、この前タイガースグッズを買いに行った時、ふと思った事があります。 外国人選手、所謂「助っ人」達のグッズがほとんどないんですよね。(ナンバージャージ位しか見掛けなかった) 今岡や矢野といった主力選手のグッズと同じようにアリアスやムーアのグッズがあってもいいと思うのですが何故なんでしょうか? 他球団も同じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

基本的には少ないですよね。 やっぱし「数年で帰ってしまうだろうから」というのが理由だと思います。 私は千葉ロッテファンなんですがうちはミンチーでさえ Tシャツとかぐらいでしょう。 カブレラのTシャツ着ている人はよくマリンで見かけます。 ってことは大阪近鉄のローズ物も少しはあるかと思います。 やはり元を取るにはかなりの年数働いてもらうか爆発的売り上げを あげないとダメなんだと思いますよ。

noname#5566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに最近は数年でわずか一年で帰る選手いますもんね。^^; 納得です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨年のジョーシンのCMで

    阪神タイガースの今岡、赤星、矢野の3選手が一言ずつセリフを言うCMがあったんですが、 矢野選手の「ニーズをキャッチ!」だけはハッキリ覚えているのですが、始めの今岡選手、2番目の赤星選手のセリフが思い出せません。 (今岡選手は「狙え!チャンスだ!」で合ってます?) ご存知の方おられませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • プロ野球の韓国人選手

    阪神タイガースにオ・スンファン(呉昇桓)投手が入団しますが、 阪神球団史上では韓国人選手は初なんでしょうか? 他球団で韓国人選手が所属したことない球団はあるでしょうか?

  • 阪神タイガースの片岡選手は?

    阪神タイガースの片岡選手は今どうしているのでしょうか?引退したの?それとも他球団に行ったのですか?

  • 阪神グッズを買う人の心理って?

    他の方も似たような質問をされていましたが、私が聞きたいのは「ファンのための応援グッズ以外の商品を買う人」についてです。 私は関西在住の主婦です。出身は中国地方です。阪神ファンではありません。というかそもそも野球にまったく興味がありません。 スーパーなどに買いものに行くと「なぜこんなものが?」という商品が「阪神応援グッズ」になっていたりします。十六茶、ラーメン、お菓子、納豆、キムチ、ミセス◯イド、リップクリームなどの食品および消耗品…。 普通の納豆がほしくてスーパーに行っても、阪神の冠がついたものが特売商品になっているので、阪神タイガース納豆を買ってしまいます。 野球に興味がないので、これを作る人、買う人の心理が分かりません。 本当に阪神を応援している人たちのための商品(シャツ、メガホンなど)は「応援グッズ」として理解できるのですが、なぜ普通の日用品、消耗品にまで進出しているのかが謎です。 以下の3つの疑問をふまえた上で、グッズを作る&ほしがる人たちの心理を教えていただければと思います。 1、そもそもなぜこのような、タイガース応援のための食品、消耗品が出回っているのか? 他の球団は? 関西以外の地域では売っているのか? 2、阪神の冠のない商品より安くしても、メーカーは得をするのか? (球団側にいくらか支払っているはずなのに…) 3、阪神ファンは、同じ値段、同じ商品のミセス◯イド(または納豆でも)なら阪神タイガースバージョンの方がほしいのか? 4、阪神ファンは、3の条件のうち「阪神バージョンの方が10円高い」場合、どっちを選ぶのか? 以上、よろしくお願いします。

  • 中日選手と将棋

    ドラファンなんです ヤクルト・古田、阪神・今岡が、将棋連盟から名誉将棋有段者の認定を受けたのを見て 「もっと、プロ野球選手は将棋好きがいないかな」と知りたくなりました。 まあね、中日が、特にですけど。 谷川浩司=阪神ファン 森内俊之=中日ファン ふと、今岡と対戦させてやりたいなと。

  • 阪神の城島選手

    最初に言います。阪神の城島選手のファンの方、 言い過ぎていたら、すみません。 自分は、城島選手があまり好きじゃないから、 そう思うかもしれませんが、 メジャーから、来た選手だからといって、 城島選手は、少し自惚れているように 思えます。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100324-609636.html ずっと、スタメンになることを当然のような 考え方が、疑問に思います。 狩野捕手や矢野捕手の方が、日本での 実績があるのに、おかしいと思います。 位置的には、オリックスの田口選手と 同じ位置にいると、自分は考えています。 それに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100306-00000012-sanspo-base 城島選手が、抑えの捕手を 申し出るあたりが、スタメンでいることを 当たり前と思っているように思います。 一軍の控え捕手みたいな選手が、 そんなこと申し上げることなんて、 聞いたことありませんし。 それに、言うことを聞く監督も どうかと思います。 選手のわがままに、付き合って。 スタメンは城島と言っているのも 同じだと思います。 OP戦で、そのようなことをされたら、 実績がある狩野・矢野捕手が、かわいそうに思います。 それに、スタメンも城島捕手ばっかしなのも どうかと思います。 それなのに、何故、オリックスが、矢野選手を 獲得しようとしていることに、腹を立てたのでしょう? 自分は、そういうことをしているから、 阪神の主力選手とフロントとの話し合いが あったように思います。 自分の考えを長々と書いてしまいましたが、 皆さんは、阪神での城島選手に ついて、どのように考えていますか? 強さ以外でお願いします。

  • 巷で見かけた阪神タイガース・グッズ

    好調を続ける「阪神タイガース」ですが、それにあやかってなのか? 最近、巷で、阪神グッズをみかけることが増えました。 私は関東に在住しているので、阪神グッズには縁がないと思っていたのですが、「つけ麺」「ライター」「スポーツ飲料」をコンビニで発見。 おお、関東にまで、阪神グッズが!と驚いたのですが、関西に住む友人から聞いた話では、「台車」までタイガースグッズが侵食しているとか...。 先日、大阪に行った知人が「新幹線のホームにも色々とグッズがあったよ」とのことで、今、阪神グッズが応援に使うものだけでなく、色々とあるのでは?と興味を持ちました。 そこで質問なのですが、皆様が見かけた「阪神タイガース・グッズ」を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 あと、もし、阪神ファンの方で、ご回答いただけましたら、実際に買ってしまったかも教えていただければ幸いです。 (私は今年、7個もグッズが増えてしまって、本当に経済効果があるものか?とも思ってしまったもので...)

  • 巨人の上原について

    私は阪神タイガースの大ファンです。阪神以外では巨人の上原のファンです。阪神ファンでありながら他球団の選手のファンというのはよくないことなのでしょうか?私の場合、巨人とかチーム関係なくただ単に個人的なファンだけです。分からない質問ですみません。

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 阪神タイガースの外国人選手(主にアメリカから)は何故活躍しないのでしょうか?

    皆さんこんにちは。阪神ファンです。メンチが事実上の解雇となりそうですが、近年、阪神の外国人選手が殆ど活躍せず消え行きます。一度一年通して使ってみては…と思いますが、人気チームだけにそうも行かないのも解ります…。バース級(無理かな)とまではいかずとも、次から次とダメ助っ人(失礼ですが)ばかりなんでしょうか。

専門家に質問してみよう