• 締切済み

オタク用語

どなたかオタクまたは最近若い人やjkなどが使う用語をなるべく多く教えてください。 知っているのは、 ggl=Google検索 jk=女子高生or常識的に考えてリア充=リアル充実 ktkr=キタコレ 程度です。 他にも知っているのはあるのですが意味がよくわかりません。なにか知っている言葉が有ればよろしくお願いします!

みんなの回答

noname#150536
noname#150536
回答No.3

ほとんど2chから来てる用語ですね。 回答しきれませんww 参考にどうぞ↓ www.media-k.co.jp/jiten/

• mizukiyuli
回答No.2

ksk=加速 mjd=マジで mjsk=マジっすか mjdk=マジでか NDK=ねぇどんな気持ち? などでしょうか。

• matsu_kiyo
回答No.1

kwsk=詳しく とかも有名ですね。笑いを示すw、へこむ/下手こいたときのOrzなんかも使われていますし、私もよく使います。