• ベストアンサー

女性に質問です。

女性の方にお聞きしますが、土日休みのOLさんにとって土曜日の夜って貴重な時間ですよね? その土曜日にお誘いして、毎回OKしてくれる彼女は脈ありですかね? 必ず遊んだ後のお礼メールには末尾に誘ってくださいとあり、お誘いするとOkです。 彼女が恋愛感情があってOKしてくれているのかは分かりませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

土曜の夜が貴重なわけではないです。 日曜の夜はめんどくさいし疲れるから出かけたくない。 金曜の夜だと、仕事帰りで服装どうする(好意があるかどうかは関係なくTPOの問題)とかあるので、土曜の夜が一番都合がつけやすいというだけです。 脈ありかどうかはこれだけじゃ全くわかりません。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

貴方のお誘いを断らず、毎回メールで誘ってくださいねと仰っているのであれば 少なくとも、好意はあると思いますが・・・ 貴方と彼女の関係にもよると思います。 よくお会いする関係なのですか? それとなく聞いてみるといいんじゃないですか? デートと思って誘っていいですか?とか。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。 毎週お誘いして会っているわけではありませんが、明らかにデート(ディズニー・花火大会)的な場所にお誘いしてもOKしてくれます。 ちょっと、進展させる方向で動いてみます。

関連するQ&A

  • 女性の方

    土日がお休みのOLさんにとって、土曜日は貴重ですよね??自分は男ですが、やはり土曜日は翌日がお休みで楽しく過ごしたいと思う気持ちが強いです。 特に女性を遊びに誘い、土曜日の昼間から空けてもらえると「いけるかも!」と勝手に思ってしまいます。 実際どうですか?

  • 女性の方限定でお願いします

    30代の会社員、男です 彼女も30歳になったばかりです 僕は土日も仕事で、特に土日が忙しく彼女に会う時間はありません 逆に彼女は普通のOLで土日が休みです 平日は、ほぼ毎日夜に2時間ぐらいは会っているのですが 当然ながら、土日彼女が休みのときに会ってあげられることが 出来ないのです 最近、このことで彼女から、休みの日に会えないことが 凄く淋しいし、辛いと言われてしまいました まぁ、言われなくても判ってはいましたけど 女性の方にお聞きしたいのですが 自分の休みの日には会えず、仕事帰りに毎日2時間ぐらいしか 会えない彼氏では、やっぱりだめでしょうか? 正直平日も、彼女に会えるようなるべく早く仕事を切り上げ るようにするのも、彼女には言ってませんが、結構負担では ありますが、土日に会えないので頑張っています ちなみに、メールはし易い環境なので、毎日20通ぐらい 電話も毎朝している感じです よろしくお願いします

  • 女性に質問です。

    男です。 考え過ぎかも知れませんが質問させてください。 先日知り合った女性と一度、食事に行きました。 結論から、二度目の食事をOKしてくれたのですが、直感として乗り気はないような気がしてます。 以下、メールのやりとりです。 自分:A 彼女:B A:日曜日はお休みなの? B:今のところ地震の影響で変更が多くて自分で休みを取らないと厳しい感じです。 A:シフト制だ、平日の夜とかでも可能な限り合わせるから、またご飯行こうよ。いつなら空いてますか? ※1.5日返信なし。 A:○○にあるイタリアンに行ってみたいんだけど厳しそう?お会いできるとしたら平日の夜になってしまうと思うけど、良かったら。 B:シフトを見たら今、日曜日はかなり難しくて、平日の夜で良いなら!そのお店は行ったことがないです、名前がカワイイですね。 大まかな内容です。 ただ、初回会う前のメールでのテンション、お礼メールのテンションと比べ絵文字類もトーンダウンしているような気がしてます。 考え過ぎですが、二度もお誘いメールがあり断りづらかったのかな~と…。ただ彼女とは何のしがらみもない中で出会っているので、もし自分が女性でイヤならメールをシカトするか曖昧にお断りすると思います。 普通のやり取りじゃない?と言われしまえば終わってしまいますが、彼女の心境は同じ女性から推測すると、どんな胸中なのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に土日休みなの?とメールしたのですが返信内容に質問の回答が入っていませんでした。 以前にも同じ内容を送ったことがあるのですが… 食事に誘ってみたのですが、来週は予定埋めちゃったとの返信で代案もありませんでした。 思えば返信メールも句読点がなかったたり雑だなーと思っていましたが脈なしですよね? 気持ちの度合いって文章(丁寧であるか、そうでないか)に出ますよね?

  • 結婚相談所にて知り合った女性

    1週間前に結婚相談所を通じてお見合いがありました。(相談所の写真を見て僕からお見合い申請しました) お見合いの結果お相手の女性が連絡先を交換希望しているとの事で相談所を通じて番号を交換しました。 ただ女性は公務員ということもあり、土日休み、自分は老人ホームでシフト(平日休みが多い)です。 相談所の方から「積極的に電話やメールをしてください。お休みが合わないでしょうが、短時間でも会える工夫をしてください」と再三言われました。 連絡先を交換した翌日にご挨拶の電話をして、自分のアドレス貼ってをショートメールで送信しました(相手側から返信はなかったです) ご挨拶の電話をした段階では自分の6月のシフトがわからなかったので、シフトが出た1日(4日前)にショートメール(電話が繋がらなかったので)「来週の日曜日19時に食事はどうですか?Okであればレストランに予約を入れておきます」と送信 「日曜日の夜は翌日が仕事あるので、やめてください。レストランもやめてほしいです。方苦しいので」と返事がありました 「わかりました。では日を改めて」と返事をしましたが、 返事のメールをした日が日曜日の夜20時だった為か「日曜日の夜は止めてほしいと言いましたよね。メールもやめてほしいです」と返事がありました。 連絡と言っても上記のやり取りのみで、相談所の方から「短時間でも会える工夫を」言われても相手女性の可能な時間が土曜日で僕も毎回土曜日は仕事がかなり遅く終るので全く予定が合いません。 何か縁がないような気がしてきたので、交際を解消しようかと考えています。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします

    全くではないですが…お酒が飲めません。例えば、土日休みの気になる女性が土曜日を空けてくれ、ご飯に行く約束(夜or昼は決めてない)しました。 ちなみに、初ご飯です。 自分はランチ+αで考えてるのですが…お酒が飲める女性(確認はしていない)であれば、夜にご飯+お酒がスタンダードなのでしょうか? お酒なしの夜はすぐ解散になってしまいますので…悩んでいます。

  • 女性に質問です。

    男に食事に誘われた場合、お礼メールって必ずしますか? 男から見て、お礼メールがない場合は脈なしですよね? 自分はご馳走した時は、自分からメールは絶対にしないようにしています。 恋愛対象であるかは別にして、礼儀ある人かどうか見たいのでそうしてます。

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です

    友達から相談されているのですが、友人は今好きな娘とメールをしていて、始めた当初は10通以上していたのですが、最近は2人とも慣れてきたのか1日に4,5通のメールの量だそうです。友人もそれでいいと思っているそうです。ただ、気になるのは友人とその娘がメールすると御互いに、お休み、じゃぁねとかを送らずに、ずっとメールをしているそうです。最近は友人がその娘に夜(12時よりも前の時間に)メールを送ると、その日の夜には返事が無く、そのメールの返事が翌朝のその娘の空いてる時間に来るそうです。友人はそれを『俺のメールは、メンドくさがられてるのかな‥。』と気にしています。けど、僕はそれを聞いて思ったのですが、メールが嫌だったり脈が無かったら、いくらなんでもお休みなどと言ってメールを区切ると思うのですが、女性の皆様はどう思いますか?答えていただけたら嬉しいです!

  • 女性の方にお伺いします

    彼女とは1年ほどの付き合いです。あるサイトがきっかけでメル友として知り合い、 知り合ってから3ヶ月ほどで会うようになり、それから2週間から3週間毎に一回デートするようになりました。今でも食事したり遊びに出かけたりしています。 偶然にも、彼女の家とは車で20分ほどの距離なので、会おうとすればいつでも会えます。 しかし2週間に一回は会ってもらえますが、それ以上誘ったとしてもなかなか会おうとしてくれません。お互い会社員で土日が休みなので、毎週日曜日に会いたいと考えているのですが、毎週日曜日に誘っても、2回中1回は「予定が入っているのでちょっと。また誘ってね。」 という言葉で返されます。ちなみに土曜日は武道の稽古があるそうで、夜であれば時間はとれるそうですが、疲れ果ててしまうらしく会えないのです。 実際土曜日に会ったときもありましたが、疲れ果ててため息をついているようでしたので誘うのをやめてます。確かに、彼女の家業が自営業で、日曜でも両親に手伝わされるということで、忙しいため仕方ないと思ってはいますが、本当か??と思ってしまうこともあります。 メールは必ず返してくれますが、こちらから電話して出られなくて 着信履歴が彼女の携帯電話に残っていても、彼女からは全くかけてきてくれません。 できる限り彼女を信用したいのですが、最近不安に思うようになってきました。 恋すると疑い深くなるのかも知れませんが、、、。 実は今日も断られたのでこうして相談しているわけです(^^;。 女性の気持ちとしてはどう考えているものなのでしょうか?距離をおいて付き合いたいと考えているのでしょうか。彼女は、私に対してまだ恋愛感情を抱いていないのでしょうか? それとも彼女の恋愛のペースということなのでしょうか?。男としてはこの状況に合わせてあげたほうが彼女にとって良いと考えたほうがよいのでしょうか?