• ベストアンサー

女性に質問です

友達から相談されているのですが、友人は今好きな娘とメールをしていて、始めた当初は10通以上していたのですが、最近は2人とも慣れてきたのか1日に4,5通のメールの量だそうです。友人もそれでいいと思っているそうです。ただ、気になるのは友人とその娘がメールすると御互いに、お休み、じゃぁねとかを送らずに、ずっとメールをしているそうです。最近は友人がその娘に夜(12時よりも前の時間に)メールを送ると、その日の夜には返事が無く、そのメールの返事が翌朝のその娘の空いてる時間に来るそうです。友人はそれを『俺のメールは、メンドくさがられてるのかな‥。』と気にしています。けど、僕はそれを聞いて思ったのですが、メールが嫌だったり脈が無かったら、いくらなんでもお休みなどと言ってメールを区切ると思うのですが、女性の皆様はどう思いますか?答えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.2

20代・女性です。 うー‥ん、なんとも言えませんよね(^^; 例えば12時前にメールが来てたとしても寝てて返せなかったり、気付いたのが遅く相手を起こしたら悪いと思って返信しなかったりする場合もありますよね。 逆にあなたの友人が予想してることもありえなくもないです。めんどうだから明日の朝返せば良いや‥って思う相手・時もあります。 そして翌朝すぐに返信がないというのも朝は何かと忙しかったり返せない時もありますしね‥忘れてることもありますし‥、まぁ慣れてきたせいもありますよね。 すぐ返信しなくても判ってくれるなんて安心感からすぐに返信しない気持ちもありますのでこれまた何とも言えませんよね(^^; 何だか曖昧な回答になってしまいましたが、まぁ嫌われてはいないと思いますので頑張って応援してあげましょう♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!応援します!!

その他の回答 (6)

• AyumiPPE
回答No.7

18の女です。 私もそういう風に、翌日や、3日以上経ってから返信する事が多いです。 と言っても、相手に馴れてないうちや目上の人に対してはすぐに返信するのですが、慣れてくると「まあ、後でいっか」と思ってしまい、後回しにしてしまいます。 酷いときはそのまま返信しないで、放置する事も多々あります(笑) でもそれは、めんどくさいと言うよりも「この人なら返さなくても別に許してくれるか~」「このくらい平気だよね。気にしないよね。」って気持ちです。(私がそもそもメール自体好きじゃ無いってのもありますが/笑) その「好きな娘」と同じようなことをしてる私からすれば、単にその子はjanjaka様の御友人とのメールに慣れてきているんじゃないかなー、と思いました。 逆に私だったら、「俺のメールうざい?」とか「俺の事嫌い?」とか訊いて来るような行為の方が、キツイ言い方かも知れませんが「うざい」です。 以前私に好意を寄せてくれていた男性にそういうタイプ(「俺の事嫌い?」「俺、うざいかな?」とか訊いて来る人)がいまして、結局“知人”から何も進展もなく、今では何の交流もありません。 話が逸れましたが; それはその子がどう思ってるかよりも、その子の性格なんじゃないかな、と思います。(クールというかドライというか) そうだったら、あまり気にしすぎると嫌がられる可能性が高いので、janjaka様の御友人様もあっさりした感覚を持たれる事をお薦めします。(笑) 長文、そして自分語り、失礼しました。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!とんでもないです!参考になりました!!

noname#25204
noname#25204
回答No.6

皆さんが書かれているように、ウザがられてはいないと思います。 私の場合ですが、おやすみメールは相手をかなり気に入ってる時、つまり「なんでメールが来なくなったか」とは思わせたくない相手に送ります。 おやすみメールは何か親密な感じがしますし(私だけかも…笑) なので、ウザいとかは全然思ってないけど、好き~!!という感情を持っている訳ではない、という感じかな。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

noname#59358
noname#59358
回答No.5

メールを夜中もするってことはお休みと言ってしまうともう、今日はこれでメールはおしまいかって思うから区切らず延々とメールしてるんじゃないでしょうか。 本当にうざがられたら返事も来ないんじゃないでしょうか。 友人の人が今のままで良いと行ってるなら特に心配することもないと思います。 返事が来ないのは眠ってしまったか。翌朝「昨日は寝ちゃった」とかないんですか? それがあれば安心できますよね。 メールの期間が分からないのですが、慣れてきて、進展もないし、 最初のようにメールしなくなっただけだと思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!僕もそう思います!!

回答No.4

自分だったらどうするかをお答えします。 ずばり、興味ない方だったら、メールが着たら、「一度で完結するメール」で返事を出して、後は返しません。返事を返しているところみると、「気に入っている」んじゃないかと思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!そう伝えます!!

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 それは人それぞれだし、その時の状況にもよるかと。 嫌だと思う相手とは区切るとか云々の前にメール自体しないと思いますが? ただの気紛れなのか、暇つぶしも考えられるカナ? 実際に逢う機会が多いのか、ただのメル友なのかで 色々と変わってくるように思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かにそのとうりですね!!

• bari_saku
回答No.1

年齢にもよるのでは。 小学生なら微笑ましいですが、対象が30代となると感想が違ってくると思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!