• ベストアンサー

女性に質問です

友達から相談されているのですが、友人は今好きな娘とメールをしていて、始めた当初は10通以上していたのですが、最近は2人とも慣れてきたのか1日に4,5通のメールの量だそうです。友人もそれでいいと思っているそうです。ただ、気になるのは友人とその娘がメールすると御互いに、お休み、じゃぁねとかを送らずに、ずっとメールをしているそうです。最近は友人がその娘に夜(12時よりも前の時間に)メールを送ると、その日の夜には返事が無く、そのメールの返事が翌朝のその娘の空いてる時間に来るそうです。友人はそれを『俺のメールは、メンドくさがられてるのかな‥。』と気にしています。けど、僕はそれを聞いて思ったのですが、メールが嫌だったり脈が無かったら、いくらなんでもお休みなどと言ってメールを区切ると思うのですが、女性の皆様はどう思いますか?答えていただけたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.2

20代・女性です。 うー‥ん、なんとも言えませんよね(^^; 例えば12時前にメールが来てたとしても寝てて返せなかったり、気付いたのが遅く相手を起こしたら悪いと思って返信しなかったりする場合もありますよね。 逆にあなたの友人が予想してることもありえなくもないです。めんどうだから明日の朝返せば良いや‥って思う相手・時もあります。 そして翌朝すぐに返信がないというのも朝は何かと忙しかったり返せない時もありますしね‥忘れてることもありますし‥、まぁ慣れてきたせいもありますよね。 すぐ返信しなくても判ってくれるなんて安心感からすぐに返信しない気持ちもありますのでこれまた何とも言えませんよね(^^; 何だか曖昧な回答になってしまいましたが、まぁ嫌われてはいないと思いますので頑張って応援してあげましょう♪

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!応援します!!

その他の回答 (6)

  • AyumiPPE
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.7

18の女です。 私もそういう風に、翌日や、3日以上経ってから返信する事が多いです。 と言っても、相手に馴れてないうちや目上の人に対してはすぐに返信するのですが、慣れてくると「まあ、後でいっか」と思ってしまい、後回しにしてしまいます。 酷いときはそのまま返信しないで、放置する事も多々あります(笑) でもそれは、めんどくさいと言うよりも「この人なら返さなくても別に許してくれるか~」「このくらい平気だよね。気にしないよね。」って気持ちです。(私がそもそもメール自体好きじゃ無いってのもありますが/笑) その「好きな娘」と同じようなことをしてる私からすれば、単にその子はjanjaka様の御友人とのメールに慣れてきているんじゃないかなー、と思いました。 逆に私だったら、「俺のメールうざい?」とか「俺の事嫌い?」とか訊いて来るような行為の方が、キツイ言い方かも知れませんが「うざい」です。 以前私に好意を寄せてくれていた男性にそういうタイプ(「俺の事嫌い?」「俺、うざいかな?」とか訊いて来る人)がいまして、結局“知人”から何も進展もなく、今では何の交流もありません。 話が逸れましたが; それはその子がどう思ってるかよりも、その子の性格なんじゃないかな、と思います。(クールというかドライというか) そうだったら、あまり気にしすぎると嫌がられる可能性が高いので、janjaka様の御友人様もあっさりした感覚を持たれる事をお薦めします。(笑) 長文、そして自分語り、失礼しました。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!とんでもないです!参考になりました!!

noname#25204
noname#25204
回答No.6

皆さんが書かれているように、ウザがられてはいないと思います。 私の場合ですが、おやすみメールは相手をかなり気に入ってる時、つまり「なんでメールが来なくなったか」とは思わせたくない相手に送ります。 おやすみメールは何か親密な感じがしますし(私だけかも…笑) なので、ウザいとかは全然思ってないけど、好き~!!という感情を持っている訳ではない、という感じかな。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

noname#59358
noname#59358
回答No.5

メールを夜中もするってことはお休みと言ってしまうともう、今日はこれでメールはおしまいかって思うから区切らず延々とメールしてるんじゃないでしょうか。 本当にうざがられたら返事も来ないんじゃないでしょうか。 友人の人が今のままで良いと行ってるなら特に心配することもないと思います。 返事が来ないのは眠ってしまったか。翌朝「昨日は寝ちゃった」とかないんですか? それがあれば安心できますよね。 メールの期間が分からないのですが、慣れてきて、進展もないし、 最初のようにメールしなくなっただけだと思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!僕もそう思います!!

回答No.4

自分だったらどうするかをお答えします。 ずばり、興味ない方だったら、メールが着たら、「一度で完結するメール」で返事を出して、後は返しません。返事を返しているところみると、「気に入っている」んじゃないかと思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!そう伝えます!!

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.3

こんばんは。 それは人それぞれだし、その時の状況にもよるかと。 嫌だと思う相手とは区切るとか云々の前にメール自体しないと思いますが? ただの気紛れなのか、暇つぶしも考えられるカナ? 実際に逢う機会が多いのか、ただのメル友なのかで 色々と変わってくるように思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!確かにそのとうりですね!!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

年齢にもよるのでは。 小学生なら微笑ましいですが、対象が30代となると感想が違ってくると思います。

janjaka
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!

関連するQ&A

  • 女性心理について

    中学の時からメールしてる娘がいます。 その娘は中学の時の部活の後輩でした。 当時はそんなに気にして無かったんですが最近になって気になりだしてちょくちょく連絡してますが、その娘は元々返信が遅い人です。 その娘に最近、会わない?って言ったら一応OKしてくれて、夜遅いって事もありましたが、1時間くらい話してくれました。その時中学の時のネーム下さいとか言ってくれました。でもそれから2通位のメールで連絡ありません。 彼氏はいないそうです。 メール来なくて3日目くらいです。 これって脈なしでしょうか? 何かしらのアドバイスしていただきたく、質問させていだだきました。できれば女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    女性の方にお聞きしますが、土日休みのOLさんにとって土曜日の夜って貴重な時間ですよね? その土曜日にお誘いして、毎回OKしてくれる彼女は脈ありですかね? 必ず遊んだ後のお礼メールには末尾に誘ってくださいとあり、お誘いするとOkです。 彼女が恋愛感情があってOKしてくれているのかは分かりませんが…

  • 女性の方に質問です。

    先日会社の後輩の女の子と食事に行きました。 そして、先週土曜日にメールで21日に休みが取れそうだから、今度はまた二人で飲みに行こうと送ったところ、昨日の夜に用事があるのですいませんと返事がきました。 返信に時間がかかったのはどうやらどうしていいか分からず返信できなかったそうです。 完全に私の軽率な行動だったと反省しています。私は自分の好きだという気持ちを一方的に押し付けていたと思います。そりゃ警戒されますね。 今日会社でその子と私を含め何人かと談笑していましたが、何となく気使われてるかな?と思いました。それは仕方ないかと思います。 でも、まだあきらめたくないという気持ちがあります。 しばらくはいつもと変わらない感じで接していこうかと思います どうすればその子に振り向いてもらえるかアドバイスをください。

  • 女性に質問です

    今遠距離で気になっている女性がいます。 何度かあったり、普段はメールのやり取りをしたりしています。 ですが、最近はほとんど自分から話を振ったりメールをする場合が多いです。 しかし、会う約束をお誘いすると、休みを取ってくれてまで会ってくれます。 果たして、自分のことをどれだけ想ってくれてるかためされてるのでしょうか? それとも、女性はとりあえず誘ってきたら会ってみる場合が多いのでしょうか? 自分としては、あまり脈が無いのなら、断ればいいと思うし、脈があるならもっと積極的になるものじゃないのかなぁ?なんて思いますが、女性はどう思っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。彼女の気持ちについて

    大学院2年(男)です。 仕事先(アルバイト先)に年上で好きな人がいます。彼女とは以前からメールや電話をしています。 最近は、特にメールすることがなければ、夜におやすみメールだけを送る感じです。それに対して必ず返信はあります。 先日、職場で彼女が体調をくずして、代わりに私が夜入りました。翌朝、“代わりに入ってくれてありがと。研究がんばってねっ”と彼女からメールがありました。その日は何通かやりとりして終わりましたが、その次の日からまた普段通りおやすみメールを送っていたのですが、この前おやすみメールを送ったら、“おやすみメールばっか(涙顔の絵文字)おやすみ”と返信がありました。私は今日これこれあったよとか送りたいのですが、どうしても返信を期待してしまい、返信がないと気になってしまうので、結局送らないことがあったりしておやすみメールだけの日が少し増えてしまいました。翌朝、最近二人だけで話す機会がなく、いろいろ話したかったので、明日会えないかとメールしたら、“まだ体調が悪い。だから明日はちょっと無理かも(・・・汗)”と返信がありました。ちょうどその日の夜は一緒に仕事で、普段通り話したりしましたが、家についてからお疲れ様もふくめてメールしたら、返信はなく、その翌朝に“おはよう!!お仕事頑張ってね(ハート)”にも返信はなく、次の日の朝、“体調は大丈夫??”とメールしましたが返信はありませんでした。彼女は忙しかったりして返信する状況になければ返信しないのですが、何通か送ったメールに返信はないのはやはり体調が悪いからですかね??それとも、おやすみメールばっかの日が続いたことで嫌われてしまったのが原因でしょうか??

  • 好きな人からメールがこなくて悩んでます。

    私も彼も社会人です。彼は介護福祉士です。 私は21歳、彼は24歳です。 6/ 9日まで毎日メールしていましたが、遊ぶ日にちを決めている段階で連絡が来なくなりました。。。 14か20が仕事がお休みだったそうなので、 14にしよ~?と返事すると、 その日の夜に返事がきて、「14日夕方から会議になってしまったから厳しい」と言われました 私は20日でもよかったので、「11日か20日だったらどっちがいい?」と返信してから(9日から)まだ返事がきません; まだメールがこなくなってから3日しかたっていませんが、明日までにメールがこなかったらこちらから再度メールを送ってみてもいいと思いますか? ちなみに彼は今日6/11は仕事がお休みだと言っていました。。。お休みなのにメールがこないのは、少し気になります: 以前に一度ドタキャンされたことがあるので不安です・・・以前に4人で飲みに行く約束をしている際に連絡がこなくなり、彼の友人に連絡したところ、「飲み会なくなったらしい」と彼の口からでなく、彼の友人に言われ、腹がたちましたが、その後日、別の日に集まりました。 こういう男の人は辞めたほうがいいでしょうか?(;-;) 遊ぶ日にちを決める前のメールの内容は、「早く○○に会いたいな!」など脈ありなことを言ってくれていたので舞い上がっていましたが、私の勘違いでしょうか・・・ 足湯や、温泉、ドライブへ行きたいね♪などという会話もしました。 ただの思わせぶりでしょうか。 メールがこなくなってまだ3日しか経っていないので考えすぎでしょうか? 彼は彼女はいないと言っていましたが、5月あたりまで、元カノに「別れたくない」と言われていたようで、(嫉妬深い元カノさんだったようで、彼からふったそうです)やっと最近連絡もこなくなり落ち着いたと言っていました。 本当に彼女と別れたのかどうか怪しいのですが、実は彼女がいるのかと疑ってしまいます・・・ 彼には自分から連絡しないほうがいいか、連絡してもいいとおもいますか?

  • メールの苦手な人に質問です。

    私の友人(独身)の話です。 気になる人と半年くらいメールをしているそうなんですが、忙しいお相手らしく(女医さん)、メールをしても中々返事が来ないようです。 だいたい頻度は10日に一度、みたいです。 しかし、ある時向こうから全く来なくなり(約二ヵ月)、この間何度か一方的に送ったようですが(やはり10日おき)、あまりにも来ないので諦めてしまったところ、 「ここのところメールが来ないので心配です。私はメールが苦手なので、返信が遅れたり、出来なかったりしますが、メールは欲しいです。」 みたいな内容が送られてきたそうです。 私自身はせめて24時間以内には返信しようとする人間だし、女医でもないので、友人からこれを聞いて、お相手の方の気持ちがよく分かりません。 自分はあまり返さないけど、メールは欲しいってどういう気持ちですか? これは…友人には脈はないって事でしょうか?

  • 女性の方へ質問です

    自分が今好きな仲の良い女友達の事なんですが、二人で飲みに行ったり、その彼女を含めた何人かで飲みに行って解散した後にその子に「泊めて」と言ったら家に泊めてくれて、ベッドの中では彼女の方から甘えてきたので、つい雰囲気というか流れでHをしました。こんな事が2夜ありました。 きっと酔ってるからなんだろうとも思いましたが、翌朝シラフの時もした日もありました。 自分が想いを寄せる子なので嫌な気はしませんが、向こうからは電話やメールなどは全くありません。 こっちから連絡したら必ず返事は来るという感じです。 別に遊び人のような子ではありませんが、やっぱりそういう人なのかなと思い始め気持ちが冷めてきそうです。  もう1か月連絡がないし、自分に脈がないのは誰が見てもわかりますが、女性というのは、相手に対して恋愛感情がなくても、Hするものですか? 今までこんな人いなかったので混乱しています。

  • メールの返事はくれないのに会いたいって…?(女性の方お願いします)

    付き合ってる彼女と毎日メールをしてたんですが、最近返事が日中しかこなくなり(夜と仕事が休みの日は全く返事無し)、いつもメールの内容が途切れ途切れで日に日にモヤモヤが溜まってました。 聞くと仕事で疲れてるのと自分の時間がほしいとの事。 前に今週末会う約束をしてたんですが、こういった状況なので会うのやめてゆっくり自分の時間過ごした方がいんじゃない?とメールすると、前約束したし会いたいからと返ってきました。 なんか矛盾してるなぁと感じたんですが、みなさんはメールはしたくないけど会いたいって事あるんでしょうか?

  • 女性に質問  女性の気持ち

    女性の方の回答をお願いします これって脈ありなんでしょうか? 合コンで知合ってから、かれこれ1年ほど経つ女性がいます。 知合ってから2ヶ月は、頻繁にメールでやり取りをしたり、友人を 含め花火に行ったり、2人で飲みに行ったこともあります。 ただ、当時はお互い様子見でタイミングを逃した感じがあり、 その後、少し疎遠になりましたが、数回、友人交えて飲み会に行っ てます。 最近、久しぶりにその女性にメールしたところ、彼氏に振られて 落ち込んでいるので相談にのって欲しい、というので、気分転換 を兼ねて2人で飲みに行きました。 別れた彼氏とは数ヶ月の付き合いだったようで、気持ちを切り替 えて前に進みたい、との話でした。 その飲みの後、こちらから花火を見に行こうと誘うと、その日は 予定があるので駄目だけど、代替日としていくつか都合の良い日 を提示してきて、是非行きたいとのことでした。 ここまでは、なんとなく脈があるのかな~と思うのですが、気に なるのは、以前は相手発のメールもあり、即レスだったのが、 相談に乗って欲しいと言われて2人で飲んだ以降、相手発のメール がなくなったことです。 距離を置くためにメールをしてこないのでしょうか? このときの女性の気持ちは? 脈はあるのでしょうか?