• ベストアンサー

オシロスコープの外部制御について

オシロスコープをPCで制御するのに、BMCでADボードにつないで、GP-IBインターフェイスでRS-232Cを使いたいと思います。 そこで岩崎通信機のSS-5712 と 菊水電子のMODEL5520がRS-232Cで制御できるかご存知の方いませんか? 企業のカタログ(HP)に載っていなくて・・・

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan3
回答No.1

>GP-IBインターフェイスでRS-232Cを使いたいと思います。 意味が良くわかりません。両方ともI/Fですけど・・。 SS-5712中古で5万円程度ですから、ほとんど無理な世界ではないかと思います。 中古のカローラで空まで飛びたいと言うところでは無いでしょうか。  菊水電子のMODEL5520は私、知らないのですが、見てI/Fが無いのならほぼ絶望です。 >BMCでADボードにつないで ここはなんだか勉強不足で不明です、補足をお願いします。

eva2015
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。確かに、デジタルオシロで20万以上かかることを5万の代物(中古だから5千円くらい?10年物)でやれるわけがありません。 サンプルプログラム見つかって解決しました。