• 締切済み

模試での空き時間の勉強法について

はじめまして 私は今年受験生で、明日代々木ゼミの模試を控えているのですが 受験しなくてもいい科目があるので、途中2時間ほど空き時間を挟んで生物Iを受けます。 そこで質問なのですが、空き時間は何を大体何をすればよいのでしょうか? 人によって違うとは思うのですが、学校外での模試が初めてという事もあり、不安です。 大体でいいので何をすればいいのかアドバイスを下さい!

• runys
  • お礼率46% (59/127)

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

今までのノートを見返す。 または,周囲の受験生を観察しながら,順位制・リーダー制,ニッチなど思い出す。 さもなければ,自分の状態を確認しつつ,交感神経・副交感神経など恒常性について復習する。 今回の試験に直結しなくても,効率良く頭に入ります。

runys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• dsdna
回答No.1

>空き時間は何を大体何をすればよいのでしょうか?  普段どおりのことをすればいい。  トイレに行って、  水分と糖分を少量補給して、  おしゃべりする友達がいれば他愛ない会話を少しだけして、  いなければリラックスする音楽を聞いて空を見て、  新しいことを覚えようとするより復習に時間をあて、  もう一回トイレに行って、  深呼吸している間に2時間なんてあっという間にたってしまいます。

runys
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。