• 締切済み

模試で受けない科目について

来月に代ゼミの大学模試を受けるのですが、受験科目に必要の無い科目が含まれていて、当日は受講しない科目は受講しなくて構わないという旨の記載がされていました。 今まで殆ど模試を受けた事が無いので、お聞きしたいのですが、受講しない科目が1、2時間目にある場合は会場まで行かず、3時間目から受講と言う形が一般的なのでしょうか。 試験時間の間が10分程度で、受講する教室も知らないのですが、所謂遅刻(?)をした場合でも指示は与えられる物なのでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

基本的に受験する科目の型で会場や教室が分かれている場合が多いですよ。ですから朝1から受験する人と昼前の1科目から受ける人とは 別々の教室のなっているところが多かった気がします。

koroyan
質問者

お礼

有難うございます。 型で分かれている場合が殆どですよね。 席が予め決められていて空席にしておくという事で大丈夫でしょうか。

• zorro
回答No.1

受講しない科目があった場合は先に言っても時間の無駄になるだけです。遅刻は受験資格がありません。

koroyan
質問者

お礼

有難うございます。 遅刻という表現がまずかったのかもしれません。 2科目分受講しないで残りを受けに行った場合に受験資格がなくなるという事は無いと思います。