• ベストアンサー

代ゼミの模試の受験票がない時

明日の代ゼミの模試を、学校で申し込んだんですが 学校で受験票などが配布される日に休んでしまって、 今になって受験票がないことに気がつきました。 一応、会員番号や、氏名などが書いている代ゼミのカードは持っているのですが、 明日の受験は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.2

とりあえず会場の係の人に受験票を取り忘れてしまったという旨を説明するしかないでしょう。 たかだか模試なので仮の受験票を作ってくれるとは思いますが、できるだけ時間的に余裕を持って行った方がいいでしょうね。 くれぐれも今後はそんなことがないように。

strikemeister
質問者

お礼

ありがとうございます。無事、模試を受けることができました。 本当に今後は気をつけます。

その他の回答 (2)

回答No.3

代ゼミの校舎で受験しますか? 私も代ゼミで受験票を忘れていって、校舎の事務で当日に受験票を 再発行してもらったことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 事務室で再発行していただけました。

• keychains
回答No.1

マンガで『俺はまだ本気を出していないだけ』ってギャグマンガがありますが、 そういうことですか? http://videos8.tk/so.php?key=%E4%BB%A3%E3%82%BC%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%A8%A1%E8%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%97%E9%A8%93%E7%A5%A8%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82 本気を出していないから落ちる。 本気を出していたら受かってた。 この論理には二点、重大な欠陥がある。 (1)きみみたいに一浪のセンター後に気を抜くようなまぬけに、「本気」なんか出せっこない。 (2)出したところで、一浪して一橋も受からないようなヤツの「真の力」などたかがしれている。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038089895
質問者

補足

申し訳ありませんが回答する質問を間違えていらっしゃるように思います。 もし、この質問の回答でありましたら、申し訳ございません。