• 締切済み

ラブレター

バイト先で知り合った男性で、一年程前からずっと好きな人がいます。彼女がいるようだったので、遠くから見ているだけでした。時々話せるだけで嬉しくて、半ば、その為にバイトしていました。バイトを辞めてから2か月程経ちますが、まだ忘れられません。なんとか想いだけでも伝えたいと思い、アドレスを知らないので、手紙を書きました。後悔しない為にも、帰り道で待ち伏せして渡そうと思っています。、かなりビックリされると思うのですが、家を知らないので、それしか方法がないのです。このままでは、苦しくて夜も眠れません。フラれてもかまわない。こんなに人を想える事って、なかなかないと思うのです。それから、男性の方に質問です。男性の立場からして、会わなくなって2か月経過した、それほど親しくない女性が、一人で夜道を待ち伏せしていて、ラブレターを渡されたらひきますか?それともビックリするけれど、嬉しかったりしますか?

みんなの回答

• 847up
回答No.4

恋してますねー 私は中年ですが一つの意見として聞いてください。 たとえひかれようが、ビックリされようがあなたの気持ちを伝える事が大事です。 それでフラれても気持ちを伝えないいまま終わるよりましです。 結果は分かりませんが答えを出しましょう。 貴方もこれからもっと恋をしますよ。 その為にも勇気を出しましょう。

• Takuya0615
回答No.3

20代男性です。 自分も彼女はいますが、他の女性から告白されると嬉しいですね。 まぁ、それを彼女に伝えると不機嫌になりますがね(^^;) 他の回答者さんもおっしゃっていますが、その男性が女性にだらしがなければ、 そのままカラダだけの関係になってしまう場合もあります。 そこのところを良く考えて行動されてくださいね。

dokyun-suke
質問者

お礼

彼とは、あまり長く話した事がないので、実は女性にだらしなかっりは、なきにしもあらずですが、すぐお付き合いするのではなく、一緒に出掛けたり、ごはん食べに行ったりしたいのです。もし、すぐ体を求めてくるような人だったら、突き放してさよならします。回答お寄せいただきありがとうございました。)^o^(

回答No.2

女性ですが、お邪魔させていただきます。すみません。 ビックリはするでしょう。 でも、世の中、告白されて嬉しくない男は そうそういませんよ? 「あの時、俺のこと好きだったのかな。」 とか勝手に考えちゃう人もいますし。 あと、告白のとき「手紙」というのは インパクトにかけるかもしれません。 ですから、渡すときに「私の気持ちです!」とか 「スキです!」とか言ってみるといいんじゃないですか? どんなこと書いてあるのかな? と思って興味深くよんでくださると思います。 女なのに失礼しました。 頑張ってください!

dokyun-suke
質問者

お礼

ラブレターを渡されて、男性が喜ぶだろうとは、なんとなくわかっているのですが、正直、いざ渡すとなると相当な覚悟が必要な訳で、いろいろと考えすぎてしまうのです。  でも、後悔したくないので、崖から飛び降りる位の気持ちで渡してみます!応援ありがとうございます!!

回答No.1

夜道で暗闇から急に、ということですと一瞬構えますが、「あっ、あいつか」となれば手紙くらい受け取りますよ。 それが嬉しいかどうかは、その時の状況次第。これまで恋人などもったことがない、というようですと嬉しい可能性が高いですが...。彼女のいるような場合は?? 悪い男であれば、よし遊んでやれ、となりますのでご注意を。

dokyun-suke
質問者

お礼

そうですよね、いきなり物陰から人が出てきたら、悪いいたずらかと思ってビックリしますよね。(笑)彼はどちらかといえば、モテルタイプだと思いますが、私は身持ちは固すぎるくらい固いので、遊ばれると予感したら、たとえ好きでも距離を置いて接すると思います。回答お寄せいただきありがとうございました.(^O^)