ラブレターを送った結果、男友達からの返事について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 海外赴任中の男友達に送ったラブレターへの返事が、私からの告白をかわされているのか悩んでいます。
  • ラブレターには「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」というメッセージを書きました。
  • 彼からの返事は「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」という内容でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブレターを送りました。20代女です。

ラブレターを送りました。20代女です。 片思いしている海外赴任中の男友達にラブレターを送りました。 お守りと「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 という手紙を送りました。 赴任直後ということもあって付き合ってくださいという旨のことは 彼の負担になりたくないと思って、あえて書きませんでした。 彼からは「手紙とお守りありがとう。俺の心の支えになってます。」と いう返事が来ました。 この返事は遠まわしに私からの告白をかわされているのでしょうか? それとも悪くはない返事なのでしょうか? はっきりしたラブレターを送らなかった私がいけないのですが、 よく分からず悩んでいます。 男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salsal14
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.1

正直難しいです。自分は20代男ですが、 「○○のことずっと大好きだよ。遠くへ行っても応援してるね」 この言葉を自分が受け取ったと置き換えて。 そして質問者様と友達関係だったとすると…、 普通に友達として好いてくれているんだなって受け取ります。 お守りまで…応援してくれてるんだな。ありがとう。って感じに。

morinokinoko
質問者

お礼

>友達として好いてくれているんだなって受け取ります。 まさかの答えでした…。 私なりに精一杯書いたラブレターですが、伝わりにくかったのでしょうか。 男性からの意外な回答とても参考になります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • ラブレターは言葉の告白より重いのでしょうか?

    一度振られた女性に手紙を送りました(返事はまだです)。そこで思ったのですが、言葉の告白と違いラブレターは形として残りますよね。では、受け取る側としては、形として残るラブレターを重いものだと思うのでしょうか?特に、一度断った相手からの手紙は重く感じやすいものなのでしょうか?ご意見よろしく御願いします。

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • ラブレターの書き方を教えて下さい

    こんにちは。 僕は17歳の高校2年生です。 同学年の違うクラスにいる女の子を好きになってしまいました。 直接告白する勇気はないのです。 ちょっと時代遅れかもしれませんが、手紙で告白しようと思っています。 真剣です。 ぜひ、ラブレターの書き方を教えて下さい。

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ラブレターの大きさ

    私は現在途上国に住んでおり、 私には、約2年繋がっている日本住みの、友達以上、恋人未満の彼がいます。 彼に告白しようと思っています。 少しでも真面目な想いが伝わるように、メールではなく、手書きで手紙を書いて国際郵便で出して告白しようと思っているのですが、ラブレターの紙の大きさは関係あると思いますか? 私の今手元にある唯一可愛らしいレターは、メモ帳の用に小さいです。 サイズを申しますと、縦が14.5cm, 横が7.5cmです。長方形の用なメモ帳です。 ラブレターを書くのは初めてなので、些細なことで不安です。 アドバイスお願いいたします。

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • 友達レター とラブレターの違い

    長文ですいませんが 回答お願いします 「トモダチレター」と「ラブレター」です(僕の) 友達レターの本文 友達に見せたら、「好きやっていってるのと同じや」と言われたので、 この際 ラブレターに変更しようと思います。 どちらがいですか?また改造したほうがいいところがあれば教えてください (本文) ☆☆友達レター☆☆ ○○さんへ あまりお話したこと無いのに突然の手紙 お許しください 以前から一度ゆっくりお話してみたいな…と思いながら、 なかなかその機会もなく、いろいろと考え込んでしまいました。 もし良かったら友達になって欲しいなと思い手紙を出すことにしました。 別に直接あってお話しするのではなく、メールでも構いません。 (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より ☆☆ラブレター☆☆ ○○さんへ 僕は 前から ○○さんのことが好きでした。 可愛いし、足も速いし、英語 得意だし、 几帳面だし 物を大切に使っているし(特に教科書なんか・・・)・・・ もしも、僕でよければ付き合ってください まだ 無理だという場合は友達からでもかまいません (CPアドレス) (携帯アドレス) (携帯電話番号) こんな手紙をもらって、驚かれたかもしれませんが、 ゆっくり考えてもらって構いません。お返事待ってます 最後まで読んでくれて ありがとう  ○○より どっちがいいですか??