• ベストアンサー

マルチディスプレイで表示するモニターを決めたい

マルチディスプレイにしたときに、例えば、POWERDVDを使うと、動画が最初に出てくる場所はモニター1、VLCプレーヤーを使うとモニター2に表示されるというふうな設定は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

私はビデオカード2枚差しで3画面表示していて、PowerDVDもVLC Media Playerも使用してます。 質問の意味がよくわからないのですが、いつもPowerDVDはモニター1で、VLC Media Playerはモニター2で使いたいということでしょうか。 私は3画面でやってますが、PowerDVDは起動させると常にメインに設定した画面に表示されます。もちろん、他の2画面に移動させることは可能ですが、それで見ていて終了し今度また起動させても最初は常にメインに設定したモニターに表示されます。PowerDVDはそういうふうになっているようです。 VLC Media Playerの方は、例えば、いまモニター1の方で起動させて動画を見ていて、見終わって終了させると、次に起動させた時は、終了させる時に使っていたモニター(この場合はモニター1)に表示されます。 モニター2で見ていて、そこで終了させたら、次回はモニター2に表示されます。モニター3の場合にはモニター3で表示されます。次回起動時にモニター1に表示されるようにしたいのなら、終了する際にモニター1に移動させて、そこで終了させればいいということです。 お分かりでしょうか。