マルチモニタとディスプレイミラーリングについての解説

このQ&Aのポイント
  • 自作のPCでマルチモニタを使用しているが、TVに映像が映らない問題が発生している。
  • クローン設定にするとTVの解像度がクローン元のモニタに合わされるため、表示範囲外となることがある。
  • 一部のファイルでは問題なく表示できるが、DVD再生は全滅している。解決法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチモニタとディスプレイミラーリングについて教えてください。

自作のPC(Athlon DualCore 4400)にGeForce 6600GTで2つのモニタ(両方とも1280x1024)でマルチモニタをしています。今度、PC接続が可能なTVを購入したので、TVにWindowsMedia Playerの動画を再生しようと、 GeForce 6600を購入してTVを接続し、2台の片方のモニタとTVをクローン(ミラーリング)設定にしました。 教えていただきたいのは、動画の素材によってTVに映らないファイルがあるのです。 TVでのエラー表示は”表示範囲外”です。 TVは1024x768だと思いますが、クローン設定にするとクローン元のモニタの解像度に合わされます。 ただ、ファイルによっては問題なく表示できるのが多いです。DVD再生は全滅です。 ちなみにTVはバイデザインのd:2732GJ です。 何か解決法がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamaco2
回答No.1

フルスクリーンビデオ機能を利用されては如何でしょう。動画再生時に一方のモニタにビデオをフルスクリーン表示する設定です。ご利用の用途に適うと思うのですが・・・ ビデオカードの設定メニューの中にフルスクリーンビデオと言う項目があります。フルスクリーンデバイス欄にセカンダリ(TV側)を選択します。