• ベストアンサー

頭痛で悩んだことはありますか

頭痛や頭重(頭が重い)が続いたことがありますか。 私は寒暖の差が激しい時期に頭が重くなることが続くことがあります。 頭痛がしたら そのときバファ*ン、などの市販の頭痛止めを飲みますか。 またそういう薬って連用したらいけないと思いますか。

noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143419
noname#143419
回答No.5

私は生理の前後に頭痛で大変になります。レバーを食べると少しは改善されます。 何故だか わかりませんが いつもそんな感じですが、早めに対処しないといけない時には 鎮痛剤のみます。 頻繁に服用すると 効き目が弱くなる等 言われていますが のまないでいられない程大変な時もあるので のんでいます。

質問者

お礼

>のまないでいられない程大変な時もあるので のんでいます。 連用はよくないとは思いますが薬を飲まないとつらいというときもありますよね。 またつらい痛みがつづくときは困りますね。 頭痛止めを連用したくないのに痛み(頭が重い感じ)が続くときはつらいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も質問者さんと同じく 寒暖の差が激しいときはやばいくらい痛くなります。 そのときは薬飲まなかったら吐き気もしてくるので 飲んでます。 でもちょっとの痛みでも飲んでたら効き目がなくなると 聞いたことがあるのでどうしてもの時だけの方がいいと思います。

質問者

お礼

頭痛とめってしょちゅう飲んでるときかなくなってくるらしいですね。

• 1017310
回答No.3

私は、ときどき偏頭痛が起きるんですが 熱さまシートとかをおでこに貼ってひんやりしてます。 それで治るかは分かりませんが、私の場合は気分が楽になります^^ 薬とかは何かあったら怖いので、使わないようにしてます。

質問者

お礼

薬を飲まないですむならそのほうがいいですね。

回答No.2

時々あります。偏頭痛です。  薬はなるべく飲まないようにしてますが、どうしても我慢できない時は飲みます。  長期の連用は避けたほうがいいと、私は思います。

質問者

お礼

>長期の連用は避けたほうがいいと、私は思います。 薬の説明書にそう書いてありますね。 でも痛みが長く続くときは連用せざる感じになってつらいです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

50歳♂ 元々神経系の病気で、全身知覚過敏です。 自分で、自分の腕を掴んでも痛い(右手で左腕)のに他人に触られ たら…未だに注射の時、看護師や医者の手で腕を掴まれただけで 死ぬほど痛い…しかめっ面してたら…笑われて…あんたに掴まれ てる腕が痛いんだ!だと毎回言う事に成る。 因みに肩こりの経験は、無いが…肩を揉まれる、叩かれる、 (他人は勿論、自前でも)死ぬほど痛い。 身体の何処かに異常が出たら自分で触るだけでも相当なのに…知 らないうちに病院や診療所に運び込まれたら…地獄の始まりだ… 全身知覚過敏とは? 総て、全身の痛みは脳天の激痛と成ってフィードバックされる。 さらに特効薬は、現在存在しません。

質問者

お礼

全身知覚過敏ってつらそうですね。