• 締切済み

旦那と離婚したほうがいいか悩んでます。

光明(@19770123)の回答

回答No.7

初めまして 私は現在、離婚訴訟中です。 お役に立てるかわかりませんが、うちの夫婦は10年間レスでした。 夫・同じ男の立場からみても、旦那さんには愛情が無い様に見受けられます。 私の場合は、夫婦の価値観が違ったりコミュニケーションがとれなかったり、浮気・浪費された事が原因ですが… ストレスを抱えながら生きるのは我慢出来ず、思い切って離婚に至りました。 離婚に踏みきるかはtetubigさん自信が決める事です。 自分のいぃように、楽しく笑顔で生きて行ける様にしましょう。 tetubigさんが無職の無収入でも扶養義務と言う法律で、婚姻中は別居してても旦那さんから最低限の生活費を貰える義務があるのです。 (夫の収入にて、金額は変動) 調停や弁護士を必ず挟んで、慰謝料・養育費は払ってもらった方がいいですよ。 経済的に大変かも知れませんが、まずは自立し子供の高校卒業まで頑張って下さい。 学費などは、奨学金を借入するといいかも!! 返済は高校なら3年据え置きとか出来るし、利息も一次奨学金なら無いし、二次奨学金で利息がついても、利息は低いですよ。 一度きりの人生… 楽しく行きましょう。