• ベストアンサー

付き合いたい

5日後に初デートです。落ち着きません。 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

noname#145727
noname#145727

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

? 言うとついてくるし、デートすることになっているのだったら好意など分かっているだろうに。 さらに告白の必要がある?? 5日後か。 かなり暑そうだから、若いとは言え、熱中症にならないようご注意を。

その他の回答 (2)

noname#139150
noname#139150
回答No.3

好きな人が出来るなんて素晴らしい事だよ。 相手にバレてたっていいじゃない。 彼女への思いが真剣なら勇気だして伝えて。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

初デートでもう告白してしまうの? 初デートで告白される事を彼女は嬉しいと感じると思う? タイトルにある「付き合いたい」気持ち。 それは貴方から彼女へ~でしょ? じゃあ彼女から貴方へは? 大事な目線なんだと思うよ。 貴方は早く自分の求めたい形、求めたい状態を 創りたくて仕方が無いんだよね? だから初デートでいきなり僕の「特別」になってくださいと 言えてしまう。 僕の特別を急いでくる貴方。 じゃあ彼女は貴方を「特別」だと感じていると思う? 「特別」だと言える位貴方という人間が伝わっていると思う? 確かにバイト仲間としてはそこそこ仲が良いんだと思う。 だから共通の趣味を楽しめるデートもすんなりオッケーした。 ようやく動き出した関係じゃない? 何故貴方は直ぐにゴールしようとしてしまうの? 下手をしたらオウンゴールになってしまうよ? 彼女とプライベートを分ち合う、もっとコミュニケーションを分ち合う。 そういう「積み重ね」を楽しめないの? 先ず付き合っているという「形」が必要なの? お互いを「枠」に収める事が大事なの? 貴方が必要で、大事な事だと思っているとして。 じゃあ彼女は貴方と急いで「形」を創る事、 バイト仲間の貴方と付き合っているという「枠」に収める事が 大事だと思っていると思う? それはもう少し冷静に考えても良いんじゃない? デート前の今だからこそね。 貴方も18だよ。相手は20歳だよ。 今の貴方は自分自分、好き好き。 その部分しかないんだよね? 相手と創る関係だよ? 勇気を出す告白をしたいなら。 勇気が気持ち良く搾り出せる位の「親しさ」を創らないと。 初デートだよ? オッケーされた勢いで、流れて伝えてしまえと。 それって彼女にとって大切に受け止められる告白かな? 幾ら仲が良くなってきた関係でも。 直ぐに特別さを求めてくる貴方って素敵かな? もう少し落ち着いても良いんじゃない? 告白はいずれすればいい。 でもそれは。 本当にお互いの関係が地に足が付いた状態になってからでも 遅くないんだと思う。 何故急ぐのか?何故焦るのか? 何故初デートのタイミングじゃなければいけないのか? 自分で自分に問うてみたら? ハッキリと貴方は答えられる? もし考えてしまう部分があるなら。 初デートは余計な事は考えないで。 お互いに楽しい時間を過ごす事が大事なんじゃない? これから恋愛恋愛と言っていられない時期に入るでしょ? だからその前に~という考えは、 貴方の都合で、貴方の感覚なんだと思う。 彼女と創り上げていく心地良さなんだから。 彼女の目線、彼女の感覚も大切にね。 楽しいデートを☆

関連するQ&A

  • 初めてのデートです

    ついに水曜日に初デートです。落ち着きません。 付き合いたい 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

  • どんな感じですか?

    今の二人の仲はどんな感じですか?友達以上恋人未満ってやつですか? 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人だと思います。 ちなみに夏休みには一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。(相手はデートだと思ってないかも知れないが…) 彼氏とは別れたらしく愚痴などを聞かされました。 勇気を出して夏休みの間に告白したいと思ってます。

  • 今の関係は?

    今の二人の仲はどんな感じですか? 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人だと思います。 ちなみに夏休みには一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。(相手はデートだと思ってないかも知れないが…) 彼氏とは別れたらしく愚痴などを聞かされました。 勇気を出して夏休みの間に告白したいと思ってます。

  • どうしたらいいでしょうか?

    ついに彼女ができました。 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてました。 話が合うし、遊んでてとても楽しいです。 僕はクリスマスのデートで告白をしたいと思っていました。 けど 昨日、電話でバイトのことを話してたときに、 「クリスマス 一緒に遊ぶんだよね?」といわれたので 「もちろん」と答えました。 「私は○○のことが好きだから クリスマスはカップルとして迎えたい 付き合ってほしい」と言われました。 嬉しくて死にそうになりました。 もちろん 付き合うことにしました。 彼女ができたのが初めてなので、これからどう付き合えばいいのか分かりません。 相手は年上だし、いつも子ども扱いされ、デートは主導権が相手にあるのも不安です。 バイト先では、どうやって接すればいいですか?バレたらヤバいですよね?

  • 生まれて初めて彼女ができました

    ヤバい 眠れません。 ついに彼女ができました。 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてました。 話が合うし、遊んでてとても楽しいです。 僕はクリスマスのデートで告白をしたいと思っていました。 けど さっき電話で明日のバイトのことを話してたときに、 「クリスマス 一緒に遊ぶんだよね?」といわれたので 「もちろん」と答えました。 「私は○○のことが好きだから クリスマスはカップルとして迎えたい 付き合ってほしい」と言われました。 嬉しくて死にそうになりました。 もちろん 付き合うことにしました。 彼女ができたのが初めてなので、これからどう付き合えばいいのか分かりません。 相手は年上だし、いつも子ども扱いされ、デートは主導権が相手にあるのも不安です。 バイト先では、どうやって接すればいいですか?バレたらヤバいですよね?

  • 今の二人の関係は このあとどうなるとおもいますか?

    今の二人の関係は? 付き合いたいのですが、どんな感じですかね? 受験も終わったので恋愛がしたいです。 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人です。 夏休みには室内遊園地に行ったのですが、 お化け屋敷で手を繋いできました。 コスプレ写真を撮るときに「黒パン履いてくれば良かった~」っ言ってチャイナ服で白いパンツ見せてきました。 僕がカッコつけて車道側とか歩くと無理しないのぉとか言ってきます。 帰りの電車では眠いからと言って、僕の肩に寄りかかって寝たりしました。 地元に帰ってきてからは2時間ぐらいファミレスで無駄話してました。 話が合うし、遊んでて楽しいです。 クリスマスにデートに誘ったのですが、そこで告白をしたいと思ってます。 失敗したらバイトで会うのが気まずくなるから、躊躇しそうです。 子ども扱いされてるし、成功しますかね?

  • 付き合いたい 恋したい

    今の二人の関係は? 付き合いたいのですが、どんな感じですかね? 受験も終わったので恋愛がしたいです。 僕は高校三年の男子で相手は2つ年上の女の子です。 バイト先が一緒でたまに遊んだりしてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(お互いに漫画とか好きなので) 本屋で僕が自転車 盗まれたときも警察が来たりと面倒なのに、最後まで一緒に待っててくれたり、ジュースおごってくれたりととっても優しい人です。 夏休みには室内遊園地に行ったのですが、 お化け屋敷で手を繋いできました。 コスプレ写真を撮るときに「黒パン履いてくれば良かった~」っ言ってチャイナ服で白いパンツ見せてきました。 僕がカッコつけて車道側とか歩くと無理しないのぉとか言ってきます。 帰りの電車では眠いからと言って、僕の肩に寄りかかって寝たりしました。 地元に帰ってきてからは2時間ぐらいファミレスで無駄話してました。 話が合うし、遊んでて楽しいです。 クリスマスにデートに誘ったのですが、そこで告白をしたいと思ってます。 失敗したらバイトで会うのが気まずくなるから、躊躇しそうです。 子ども扱いされてるし、成功しますかね?

  • 初デートを控えて

    高校一年の男子校に通う者です。 かつて塾が一緒で、ふとしたきっかけで半年ほど前からメールしていた女の子との初デートの約束が出来ました!勇気を出せてよかったです! で、その初デートが1ヶ月後なんですが、この1ヶ月の間に僕がすべき準備、あるでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の方へ質問です

    高校3年の男子です 答えにくいものばかり よろしくお願いします 1)デートって何してますか?2)デート中は何を考えてますか? 3)浮気とか実際にされたことはありますか? 4)体って簡単に許せるものですか? 5)愛されていること好意などを感じるのはどんな時ですか?具体的にお願いします 6)年上へのアプローチはガツガツいっても大丈夫なのでしょうか?またその方がいいのでしょうか? 色々と悩んでいます 経験からのアドバイスや 一言をぜひ聞かせてください よろしくお願いします。

  • しまった!

    大学生の男子です。 バイト先の好きな女の子とデートの約束をしました。 その時は二人っきりになれて、また外も暗かったので、 そういう話ができたのですが、 昼間バイト先で会うとなんか意識してしまうというか、 悪く言うとよそよそしくなってしまいます。 また、あまりシフトが被っていないので、直接会って話をできる 機会が少なく、メールでのやり取りでいろいろ決めたりします。 しかし、メールでは陰気臭いというか、やはり直接会って 約束とかしたいです。 で、いざバイト先で会うと全然関係ない話になったりと、 素直になることができません。 バイト先でほかの方がいる時なら仕方ないのですが、 たまたま帰るときが一緒になっても、 デートのことに触れることができません>< 自分ってなんて勇気がないというか、 無愛想なんだーって思います。 どうしたら、素直になれるでしょうか??