• ベストアンサー

付き合いたい

5日後に初デートです。落ち着きません。 恋人になりたい 僕は高校三年の男子です。 僕には好きな女の子がいます。 2つ年上の子ですが、定時制の高校に通っているのであまり年の差は感じません。 同じバイト先で働いてます。 バイトが終わったら一緒に帰ったり、アニメイトや本屋にも一緒に行ったりしてます。(僕が行くと言うと付いてくる) ちなみに一緒にデートで秋葉原に行くことになってます。 勇気を出してデートの間に告白したいと思ってます。 相手に好意はばれてますかね?

noname#145727
noname#145727

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

? 言うとついてくるし、デートすることになっているのだったら好意など分かっているだろうに。 さらに告白の必要がある?? 5日後か。 かなり暑そうだから、若いとは言え、熱中症にならないようご注意を。

その他の回答 (2)

noname#139150
noname#139150
回答No.3

好きな人が出来るなんて素晴らしい事だよ。 相手にバレてたっていいじゃない。 彼女への思いが真剣なら勇気だして伝えて。

• blazin
回答No.2

初デートでもう告白してしまうの? 初デートで告白される事を彼女は嬉しいと感じると思う? タイトルにある「付き合いたい」気持ち。 それは貴方から彼女へ~でしょ? じゃあ彼女から貴方へは? 大事な目線なんだと思うよ。 貴方は早く自分の求めたい形、求めたい状態を 創りたくて仕方が無いんだよね? だから初デートでいきなり僕の「特別」になってくださいと 言えてしまう。 僕の特別を急いでくる貴方。 じゃあ彼女は貴方を「特別」だと感じていると思う? 「特別」だと言える位貴方という人間が伝わっていると思う? 確かにバイト仲間としてはそこそこ仲が良いんだと思う。 だから共通の趣味を楽しめるデートもすんなりオッケーした。 ようやく動き出した関係じゃない? 何故貴方は直ぐにゴールしようとしてしまうの? 下手をしたらオウンゴールになってしまうよ? 彼女とプライベートを分ち合う、もっとコミュニケーションを分ち合う。 そういう「積み重ね」を楽しめないの? 先ず付き合っているという「形」が必要なの? お互いを「枠」に収める事が大事なの? 貴方が必要で、大事な事だと思っているとして。 じゃあ彼女は貴方と急いで「形」を創る事、 バイト仲間の貴方と付き合っているという「枠」に収める事が 大事だと思っていると思う? それはもう少し冷静に考えても良いんじゃない? デート前の今だからこそね。 貴方も18だよ。相手は20歳だよ。 今の貴方は自分自分、好き好き。 その部分しかないんだよね? 相手と創る関係だよ? 勇気を出す告白をしたいなら。 勇気が気持ち良く搾り出せる位の「親しさ」を創らないと。 初デートだよ? オッケーされた勢いで、流れて伝えてしまえと。 それって彼女にとって大切に受け止められる告白かな? 幾ら仲が良くなってきた関係でも。 直ぐに特別さを求めてくる貴方って素敵かな? もう少し落ち着いても良いんじゃない? 告白はいずれすればいい。 でもそれは。 本当にお互いの関係が地に足が付いた状態になってからでも 遅くないんだと思う。 何故急ぐのか?何故焦るのか? 何故初デートのタイミングじゃなければいけないのか? 自分で自分に問うてみたら? ハッキリと貴方は答えられる? もし考えてしまう部分があるなら。 初デートは余計な事は考えないで。 お互いに楽しい時間を過ごす事が大事なんじゃない? これから恋愛恋愛と言っていられない時期に入るでしょ? だからその前に~という考えは、 貴方の都合で、貴方の感覚なんだと思う。 彼女と創り上げていく心地良さなんだから。 彼女の目線、彼女の感覚も大切にね。 楽しいデートを☆