• 締切済み

話しかけてもいいのでしょうか

casterssssの回答

回答No.2

とりあえず話しかけてもいいと思います。 自分は男ですが回答します。 自分は高校時代に同じクラスの女の子に告白された事があります。 その子以外に好きな子もいましたし、部活中心で考えていたのでお断りしました。 自分自身友達として仲良くしたかったんですがその後彼女と話す事はありませんでした。 彼女自身も話しかけづらかったと思いますし、ふった自分が話しかける事もできませんでした。 多分ですが、男の子もそうだとます。 思わせぶりな態度もとれないし何を話していいかわからないしで話しかけづらいんだと思います。 「インターハイがんばって」って応援してくれるのを迷惑だって思う人はいません。 質問者さんが好きになった人はそんな人ですか? Aちゃんに嫉妬するのはしょうがない事です。 それは置いといて、今はちゃんと言葉に出して男の子に伝えましょう。 後悔しないでほしいです。 5年後同窓会であって気まずいよりいいですよ。 がんばれ! 最後に質問者さんがまたいい恋ができるよう祈っております。

関連するQ&A

  • 【この人どう思いますか?】

    【この人どう思いますか?】 クラスの人なのですが、 運動部で武道をやっていて毎年、全国大会に出場していて尚かつ文芸コンクールでも毎年入賞する人がいます。 この子は先生にも一目置かれていて人気者です。 尊敬していて友達になりたいのですが、どう声をかければいいのでしょうか? またみなさんはこの子をどう思いますか?><

  • 手伝ってる私

    私はクラスに好きな人がいました。 それで7月頃から部活&クラス友達のAに好きな人いるか聞いて~。と頼んでいて、8月の合宿で「Aが好きです」というメールがAに来ました。その時、Aは「前からいいと思ってたんだ」といいました。もちろんそんな事は知らなく、他の人が好きだと言ってました。 なので、私は身を引いて「もう、いいや。別に気にしないで。」といって、Aと好きな人は付き合いました。 でも、2週間したら「やっぱ価値観が合わない」って事でAがふりました。でも、その後、好きな人から「祭りにA誘ってきて」「Aの気持ち教えて」「Aのために今日…」というメールが来るようになりました。好きなのかよくわからなくなって、あきらめも着いたので手伝っています。 そして今日、好きな人(好きだった人?)がAに再び告白しました。そこで思ったのですが、私はAに利用されていますか?お答よろしくおねがいします。

  • 告白して振られたら?

    みなさんは好きな人に告白して振られたら諦めますか? わたしは諦めきれないでいます 執着心がすごくまた告白したい気持ちです 友達に相談したら友達は振られたら好きだけど冷めたりさすがに諦めるといわれました泣 みなさんはどうですか?

  • いずれ再び…

    こんばんわ 前回の質問↓のアンサーを見ました。回答ありがとうございます。 http://okwave.jp/qa/q6751342.html そしてその後友達にもいろいろ相談しました。 当然ボロカスに言われました。 そこで僕は変わろうと思います。 このままじゃ当然無理なので自分を変えてから再び告白しようと思います。 女々しいと思われてもかまいません。諦めが悪い方なので… そこで友達に僕の悪いところを聞きました。 するとよく言われたのが… 1、何を考えているかわからない 2、メリハリがよくわからない(ノリか本気かわからない) 3、これをやるぞ!!と決めても続かない  でした。 これを変えていこうと思います。 告白するのは12月にしようと思っています。 こういうのは人に頼ってばっかじゃ駄目だとおもうんですが… この三つの克服方法を参考までとして教えていただけませんか?? あと復縁するときの心得的なものも教えていただけたらありがたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいます・・・。

    私は今、高校生で同じクラスに好きな人がいます。けど、夏休みになって1ヶ月会わないでけで最近気持ち薄れてきました。でも、急に思い出してすごく好きになるんです。多分、好きなんだと思うんですけど・・・。実はいまいち確信が持てない理由があります。それは、元彼(A君)です。一昨年の12月に私から告白したんです。でも、1ヶ月半で別れてしまいました。私、付き合うと相手の悪い所しか見えなくなるんです。だから、付き合ってるときは「早くわかれたい・・・」なんて思っていたのに、別れるとまた好きになってしまいました。その後、何人かと付き合いましたが、皆私から別れました。私は、ずっと別れてから7ヶ月もA君をひきずっていました。これではいけないと思い、A君にもう1度やり直してほしいと言うと、「あぁ夏休みに言ってくれたら、OKしたのに。俺、勉強することにしたから今は彼女作らんねん。」と、言われました。これ9月2日の話なんですけど、私、納得いきませんでした。それでA君が忘れられなくて11月にもう一回告白したんです。そしたらOKしてくれて。今度は続くと思ってたんですけど、やっぱり合わなくって2ヶ月半で終わりました。今は、友達なんですけど、少し気になります。学校も違うし、モテるとゆうのもあり男友達からは、あまり好かれていないみたいなんですが、私にとってとても大事な存在です。でも、そろそろAくんから卒業したいのですが、なかなかできません。今、学校に新しい好きな人ができました。優しくて、ノリも良い人です。私的には、こっちの人を好きになりたいんです。けど、私の中のもう1人の自分がA君を完璧に忘れさせてくれません。A君にぞっこんとゆうわけではないので、これがまた悩みます・・・。もう自分でもどうしたいのかわかりません。最後まで、読んでくれた方ありがとうございます。どうか、こんな私にアドバイスをください!!!

  • 同じ部活の気になる人(長文)

    高2女子です。 私には今気になる人がいます。彼は同じ部活で、全国インターハイや国体に出場するような素晴らしい選手です。 私はおとなしい方なので 男子とほと んど喋らないんですが、彼は前からよく絡んできます。私が転んだり風邪ひいたりすると(ドジなので笑)「大丈夫?!」と一目散にかけつけて声をかけてくれ、先日のマラソン大会でスタート前に応援してた私の顔を見てにこっと笑ってくれました。そんな感じで私もだんだん彼の積極的なところに惹かれてきました。 先述の通り彼は選手として私とは天と地の差の実力をもっています。仮に両想いだったとしても彼に釣り合うのかどうか不安で付き合えるのかなあと心配なところがあります。周りの友達は脈ありだと言ってきますが、彼に言わせると「尊敬してる」(彼と仲の良い友達から聞いたんですが、私はケガで長い間部活ができなくなり、それでもめげずにトレーニングに励んでいたからということらしいです。全然大したことないんですが笑) もうすぐバレンタインなので、部活全員に義理チョコをあげるんですが彼にはちょっと特別なものあげたいなーと思ってます。自分の気持ちはよくわからないけど彼を喜ばせたいの一心です。渡し方はどうすればいいでしょうか?それとみなさんはこの状態どう思われますか? 長文失礼しましたm(._.)m

  • どうすればいいかわかりません。

    一年以上前からずっと好きだった人がいるんです。 その人は一目ぼれなんですが、今年3月に友達に強制的に告白させられてしまい、話したこともないので当然のごとくふられました。 そのあと、他の友達の協力でなんとかメルアドをゲッツすることに成功してメールしてたんだけど 何を思ったか、メールで告白してしまったんです。2回も。 そのあと、女友達から、A(好きな人)が俺ともっと話したい、話しずらい状況なのがいやだ。 とかいっていて付き合ってもいいとかいってたのでまたメールで告ってしまいました。 彼女曰く、メールで告られるのはウザくて、直接だったらOKだったらしいです。 彼女は結構モテモテで、同じクラスの人もかわいいなんていいだして 7月に告白しました。それでなんとOKで・・・。 彼女はそのひとをイケメンとかいっていたらしいので・・。 それで、9月になって別れたと聞いて告白しました。 今度はメールで呼び出して告白したのですが返事はやはりNO・・・。 5日前に元彼に俺告ってふられたら諦めるからさとかいって宣言してその日にヨリを戻したらしいです・・・。 その後メールは一切していません…。 そして一昨日、彼氏のほうが彼女に「お前○○好きだろ」とか言ったら キレて別れたらしく・・・。 これからどうしようか迷ってます・・・。 俺 AB ともに中学生 俺とBが同じクラスでAが違うクラスです。

  • 二度目の告白

    もう少しでバレンタインですが、私は今チョコを渡すかどうかで迷っています。相手は同じクラスの人で、実は12月に一度告白してふられてるんです。今はまだ付き合ったりとかするより男同士で遊んでるほうが楽しいからと言われたんですが、私はまだあきらめがつかないんです。それどころかどんどん好きになっちゃって・・。二度目の告白ってやっぱり迷惑なんでしょうか?(私は今高校二年生です。)

  • 彼女がいる人に告白

    私は中学3年生の女性です。 今とても悩んでいることがあり、 それをこの場で相談させていただきます。 私には一昨年の4月からずっと好きな人がいます。 その人をAくんとします。 私は一昨年の4月に2年生に進級し、 そのときに始めてAくんと同じクラスになりました。 私はAくんと隣の席になりました。 私は人と話すのが苦手で、 最初はあまりクラスに馴染めなかったのですが、 Aくんはそんな私にも話しかけてくれて、 私はAくんと出会ってから 始めて中学が楽しいと思えるようになりました。 私はそのときからAくんのことが好きになりました。 Aくんは私によく話しかけてくれました。 私は人と話すのが苦手なので 話しかけられてもなんと答えたらいいかわからず、 ほとんど返事ができなかったのですが、 それでもAくんは声をかけてくれました。 昨年のバレンタインには、 私はAくんの机にチョコを入れました。 それからは、Aくんの私に対する態度が変化しました。 Aくんは私と話すときはほかの女の子と話すときと違い、 なんだか喋りにくそうになりました。 私に話しかけてくれること自体はあったのですが、 以前のように気軽に話しかけてはくれず、 たまに会話するときはAくんはいつも小さな声でぼそぼそと喋っていました。 あるとき、 私がAくんを好きだという噂がクラスで広まってしまいました。 私は、Aくんが彼の友達にそのことで冷やかされているのを見ました。 それからは、私がAくんに声をかけても Aくんは逃げてしまうようになりました。 3年生になってからはAくんとはクラスも離れ、 2年生のときのようにAくんと普通に会話をする機会はなくなってしまいました。 私はある日 AくんはAくんのクラスの女の子と付き合っているという話を聞きました。 私はそれを聞いてとても悲しかったです。 しかし、その後もたまにAくんが私の行動に対していろいろつっこみをいれてくることがありました。 たとえば、私が友達とふざけて変なダンスを踊っていると、 Aくんが私のほうを見ながら、 「なにあの変な動き!」 笑いながら言ってきました。 そのときに私が彼のほうを見ると 一瞬彼と目が合うのですが、 すぐに目をそらされてそっぽをむかれました。 このように、Aくんが私に対していろいろ言ってくるのですが、 そのときに私がAくんを見るとすぐそっぽを向かれる、ということが何回かありました。 私は何度もAくんと会話がしたいと思いました。 しかし、私は最初からAくんに話しかけられてもまともに返事を返すことができなかったし、 Aくんもバレンタインのときから以前のように私にフランクに話しかけることができなくなったようです。 以前Aくんが彼の彼女と一緒にいるところを見ましたが、 そのときは本当に楽しそうに会話をしていました。 彼女は私と比べたらずっと話しやすく、気も合うのだと思います。 私はそれを見て本当につらかったです。 何度もAくんのことをあきらめようとしましたが、無理でした。 もうすぐ高校受験があります。 Aくんは市内の進学校を受けるらしいのですが、 私はそんなに成績がよくないので、 Aくんと同じ高校に行くことはできません。 そのことで私は悩んでいます。 私はAくんのことをどうしてもあきらめることができません。 Aくんに彼女がいても、Aくんのことが好きなのです。 Aくんのほかに好きな人は一人もいません。 そこで私は卒業前にAくんに思いを伝えようと思うのですが、 彼女がいる人に思いを伝えるのはいけないことなのでしょうか。 なにも付き合ってくださいというつもりはありません。 好きだということだけを伝えたいのです。 Aくんは彼女がいるので、私はふられると思います。 でも、このまま違う高校に行って何の接点もなくなるよりは、 きっぱりと断られたほうが諦めもつきます。 正直に言うと私はまだ少しAくんに期待してしまっているところがあります。 上に書いたようにAくんはたまに私のほうをみながらいろいろ言ってくることがあるので、 心のどこかでまったく脈がないわけではないと信じてしまっている部分もあります。 それが私がAくんをあきらめられない理由の一つだと思います。 だから、一度きっぱりと断られたほうがその期待も消え、 高校に行って新たな恋を探すことができると思います。 また、私はAくんのメールアドレスもLINEも電話番号も持っていないので、 面と向かって告白するしかありません。 しかしどのような場所で告白すればよいのかがわかりません。 その場所にAくんを呼び出すことも難しいです。 Aくんは彼女がいるし、来てくれない可能性が高いです。 そこで、私が質問したいことは次の3つです。 (1)私は彼女のいるAくんに好きだと伝えてもいいのでしょうか。  それともAくんに思いを伝えることはあきらめたほうがいいのでしょうか。 (2)好きだと伝えるにはどのような場所で伝えればよいのでしょうか。 (3)どのようにして呼び出せばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。