• 締切済み

同じ部活の気になる人(長文)

高2女子です。 私には今気になる人がいます。彼は同じ部活で、全国インターハイや国体に出場するような素晴らしい選手です。 私はおとなしい方なので 男子とほと んど喋らないんですが、彼は前からよく絡んできます。私が転んだり風邪ひいたりすると(ドジなので笑)「大丈夫?!」と一目散にかけつけて声をかけてくれ、先日のマラソン大会でスタート前に応援してた私の顔を見てにこっと笑ってくれました。そんな感じで私もだんだん彼の積極的なところに惹かれてきました。 先述の通り彼は選手として私とは天と地の差の実力をもっています。仮に両想いだったとしても彼に釣り合うのかどうか不安で付き合えるのかなあと心配なところがあります。周りの友達は脈ありだと言ってきますが、彼に言わせると「尊敬してる」(彼と仲の良い友達から聞いたんですが、私はケガで長い間部活ができなくなり、それでもめげずにトレーニングに励んでいたからということらしいです。全然大したことないんですが笑) もうすぐバレンタインなので、部活全員に義理チョコをあげるんですが彼にはちょっと特別なものあげたいなーと思ってます。自分の気持ちはよくわからないけど彼を喜ばせたいの一心です。渡し方はどうすればいいでしょうか?それとみなさんはこの状態どう思われますか? 長文失礼しましたm(._.)m

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

渡し方は周りと変えない。 でも、 チョコにはプチメッセージを添えて渡す。 内容は、 いつも大人しい私と絡んでくれてありがとう。 私の方こそ、 一生懸命な○○君の事はリスペクトしています! これからも、 大切な仲間として、 素敵な異性として仲良くしてね! そう添えて渡せばいい。 変に渡す段階でモジモジしてしまうと、 貴方の好意が「イジリ」のネタに変わってしまうから。 それは貴方も不本意でしょ? もし彼に丁寧にメッセージを読んで欲しいなら。 渡す際には、 家に帰ってから開けてね!と。 それだけ伝えて渡せばいい。 勿論笑顔で。 家に帰ってから~の意味は、 彼には個別にメッセージを添えたチョコを渡していたから。 家に帰って開けた彼も納得出来る。 別に求愛の文章では無い。 それでも、 周りの目がある所でそれを読まれたり、 覗かれても恥ずかしいだろう。 それも彼には分かるから。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり色々詰め込まない。 まだ個人的に遊んだり、 私服デートさえしていないのに・・・ 両思いだの、付き合った後のバランス問題だの・・・ それは少し片思いが飛躍し過ぎだ、という事。 今年のバレンタインは、 彼には彼用の一歩を少しだけ踏み出してみる。 それも、 周りと恐ろしく差が付くまでの事はしない。 あくまで貴方の一歩が、 お互いの関係の「潤滑」になる事が大切なんだからね☆

関連するQ&A

  • 部活をやめたい

    部活をやめたい 現在水泳部に入っているのですが、正直やめたいです。 中学の頃は剣道部でしたが、高校では友達に誘われて水泳部に入りました。 もともと泳げないんですが、先輩が大丈夫といってたので入ってはみたものの 実際は泳げないのは一人だけで、インターハイに出場するレベルの学校なので練習もかなりきついし、 勉強との両立など、今後やっていく自信がありません。 そこで、週3日休みがあって中学の時にやっていた剣道部に転部したいと思い始めました。 ですが、顧問や部の友達に何と言ってやめればいいのか悩んでいます。 率直に転部したい、というべきだとは思うのですが、部活の友達と仲良くなってしまった分 言いにくくなってしまいました。 どういえば納得してもらえるのでしょうか わがままな質問だと思いますが、真剣に悩んでいます。教えてください

  • 国体における高校バレーについて

    バレーのことは情報量がなくよくわかっていないものです。 よろしくお願いします。 m(_ _)m 高校のバレーボールの 三大大会は、インターハイ、国体、春高となるはずです。 都道府県によって違うかもしれませんが、 国体の場合は、予選があって、都道府県で そこで優勝したチームが出場するのでしょうか? それとも、都道府県の各高校の良い選手を、各都道府県のバレーボール協会が推薦して、都道府県選抜として戦うのでしょうか? そこがよくわかりません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 筑波大学 体育専門学群 推薦について

    推薦を受けて合格した人は、やはり国際大会出場や、インターハイや国体で16位以内の人だけなんでしょうか? 九州大会の団体優勝などでは全く太刀打ちできないでしょうか? ちなみに私は個人ではいい成績はなく他のメンバーが頑張って団体で優勝できたような選手です。

  • つまらない…

    私は高校2年生の男です。 私は高校に入入学してから学校生活が楽しめません。 いじめられているわけでもないし、 部活動もインターハイに出場する実力があります。 しかし、友達と話していても、部活をしていても 退屈でしかたありません。 最近は退屈のあまり学校へ行かない日も増えました。 どうしたら学校生活を楽しめるか教えてください。

  • 高校生で柔道三段の人って居ますか?

     昔、柔道をやっておりましたが、現在の柔道選手の鈴木桂二選手や棟田選手、石井選手などが、高校生で講道館杯などで優勝していました。  昔は高校生で全日本柔道選手権に出場した、30年少し前の山下泰裕さんや吉岡 剛選手、松井 勲選手などがおり、数年後、井上康生選手が出場してから出た選手は居ないと思います。いずれもその後、全日本のトップクラスに位置していた選手です。  普通、高校柔道選手の場合、大体は二段位が多いのですが、私の記憶では、山下選手や滝吉直樹選手が確か、高校3年生で三段だったと思います。かなりの実力の人でないと、中々、三段にはなれないと思うのですが、 高校生で柔道三段の人は多く居るのでしょうか? テレビで高校選手権やインターハイ、金鷲旗を見ていますが、高校生で三段の人を見かけないのですが、居ますか?

  • 女友達の過去のことについて

    知り合ってから1年以上になる女友達がいますが、他の友達とネットで調べものをしている時に、偶然に女友達があるスポーツで国体に出場している記事が出ていました。 女友達がそのスポーツをやっていたことは本人から 聞いていますが、国体に出るほどの選手だったことは知りませんでした。 本人もちょっと自分の運動神経のようなものを得意げに話していることがあるので、何か聞いてほしいことでもあるのかなと思っていたのですが、本人に直接聞いてみてもいいでしょうか? それとも、本人から話さないということは何か言いたくない事情もあるかもしれないので、聞かない方がいいでしょうか?

  • どちらに感心しますか?

    どちらに感心しますか? A 進学校で成績優秀でテニス部(部活も優秀) B 全国レベルの文芸コンクールに入賞する文才があり、なぎなた部(武道)で全国大会出場で国体選手 どちらに興味を持ちますか? 理由も教えてください。

  • ファッション関係の専門学校と部活動

    私は今スキーを、選手としてやっています。 インターハイや、国体にも出場していますが、 そこまで成績はよくありません...。 少し前までは大学に行ってもずっとスキーを続けるつもりでした。 ですが、昔から自分の店(洋服店)を持つのが夢で、その夢を捨てきれません。 今ファッション関係の専門学校を探し中なんですが、 ショップ店員と、ショップ経営両方を学びたいのですが、いい専門学校があれば教えてください。 それと専門学校は部活動んどはあるんですか?? あればスキー部などはあるところはありますか?? それと、もぉ1つ質問なんですが、専門学校に行きながら、バイトは出来るんでしょうか??

  • ゴルフの環境のいい大学は?

    高校三年生の息子の進路についてお伺いします。 高校に入ってゴルフを始めたのですが、今年何とか全日本高校ゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権に出場できました。成績は中くらいでとても上位には入れませんでした。また、今年の岡山国体にも出場が決まっています。 息子は大学でゴルフをしたいと言っています。口には出しませんが、プロも意識していると思います。 お聞きしたいことは 1.近畿、東海、中部地方ぐらいでゴルフが真剣に出来るゴルフの環境のいい 大学を教えてください。 2.大学での努力が大きいでしょうが、これぐらいの実力で今後どの程度まで  伸びるのでしょうか。(素質がかなり影響するすぽーつなので)

  • 寄りを戻したいです><

    1ヵ月ぐらい前に6ヵ月間付き合った彼氏と別れました。 理由は彼が部活のキャンプテンになり、部員をひっぱって いかなきゃいけない存在になり、今年はインターハイで勝ちたいし 国体にも出たいと言われ部活に集中したいという事と、 将来お互い大学とか目指してて、今年は受験生だし、 勉強もしなきゃいけないということで別れました。 別れた時に彼に友達でいよって言われて、困ったこととか悩みあったら いつでも聞くし、ずっとお前の見方やからとかゆってくれたんですが、 学校もクラスも一緒で、正直友達としてどう接しればいいかわかりません。 だから、お互いどんどん一言も話さなくなったし、週に一回メールしても二通ぐらいで すぐぶちられます。 別れた時にお互い夢が叶って気持ちあったらまた付き合う約束をしたんですが、 メールも全然返してくれないし、学校でも全然話しません。 これはもう寄りを戻すことって不可能ですか…?? またみなさんはどのように復縁しますか??