• 締切済み

同じ部活の気になる人(長文)

高2女子です。 私には今気になる人がいます。彼は同じ部活で、全国インターハイや国体に出場するような素晴らしい選手です。 私はおとなしい方なので 男子とほと んど喋らないんですが、彼は前からよく絡んできます。私が転んだり風邪ひいたりすると(ドジなので笑)「大丈夫?!」と一目散にかけつけて声をかけてくれ、先日のマラソン大会でスタート前に応援してた私の顔を見てにこっと笑ってくれました。そんな感じで私もだんだん彼の積極的なところに惹かれてきました。 先述の通り彼は選手として私とは天と地の差の実力をもっています。仮に両想いだったとしても彼に釣り合うのかどうか不安で付き合えるのかなあと心配なところがあります。周りの友達は脈ありだと言ってきますが、彼に言わせると「尊敬してる」(彼と仲の良い友達から聞いたんですが、私はケガで長い間部活ができなくなり、それでもめげずにトレーニングに励んでいたからということらしいです。全然大したことないんですが笑) もうすぐバレンタインなので、部活全員に義理チョコをあげるんですが彼にはちょっと特別なものあげたいなーと思ってます。自分の気持ちはよくわからないけど彼を喜ばせたいの一心です。渡し方はどうすればいいでしょうか?それとみなさんはこの状態どう思われますか? 長文失礼しましたm(._.)m

みんなの回答

• blazin
回答No.1

渡し方は周りと変えない。 でも、 チョコにはプチメッセージを添えて渡す。 内容は、 いつも大人しい私と絡んでくれてありがとう。 私の方こそ、 一生懸命な○○君の事はリスペクトしています! これからも、 大切な仲間として、 素敵な異性として仲良くしてね! そう添えて渡せばいい。 変に渡す段階でモジモジしてしまうと、 貴方の好意が「イジリ」のネタに変わってしまうから。 それは貴方も不本意でしょ? もし彼に丁寧にメッセージを読んで欲しいなら。 渡す際には、 家に帰ってから開けてね!と。 それだけ伝えて渡せばいい。 勿論笑顔で。 家に帰ってから~の意味は、 彼には個別にメッセージを添えたチョコを渡していたから。 家に帰って開けた彼も納得出来る。 別に求愛の文章では無い。 それでも、 周りの目がある所でそれを読まれたり、 覗かれても恥ずかしいだろう。 それも彼には分かるから。 ゆっくりと深呼吸を。 あまり色々詰め込まない。 まだ個人的に遊んだり、 私服デートさえしていないのに・・・ 両思いだの、付き合った後のバランス問題だの・・・ それは少し片思いが飛躍し過ぎだ、という事。 今年のバレンタインは、 彼には彼用の一歩を少しだけ踏み出してみる。 それも、 周りと恐ろしく差が付くまでの事はしない。 あくまで貴方の一歩が、 お互いの関係の「潤滑」になる事が大切なんだからね☆