• ベストアンサー

こんなアニメを探してます

私は昔放映されていたアニメを見るのが趣味です。しかし自分で良作を探すのにも限度があり、あまり自分の趣味にピッタリなアニメが見つかりません。 そこで、皆さんお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 こんなアニメありませんか? (1) 主人公が強い力を持っているバトルもの。 【例】東京魔人學園剣風帖 龍龍・DARKER THAN BLACK・鋼殻のレギオス など (2) または主人公がある日いきなり特別な力に目覚める(手に入れる)バトルもの。 【例】ラーゼフォン・ゼーガペイン・亡念のザムド など どちらかの条件に当てはまるアニメを探しています。 できるだけ主人公は男のものを宜しくお願いします。 主人公がハーレム・エロゲ状態なアニメはNGです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

(1) 主人公が強い力を持っているバトルもの。 「スペースコブラ」1982年TV、2008年OVA「COBRA THE ANIMATION」、2010年CATV「COBRA THE ANIMATION」 「ハイスピード・ジェシー」1989年OVA 「風魔の小次郎」1989年OVA 「EAT-MAN」1997年TV、1998年TV「EAT-MAN'98」 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」2000年CATV、2001年OVA「キカイダー01 THE ANIMATION 」 ※「キカイダー01 THE ANIMATION」は前作の続編で原作に忠実、特撮とは内容が異なる 「ガングレイヴ」2003年TV 「STRAIT JACKET」2007年OVA、2008年劇場版 (2) または主人公がある日いきなり特別な力に目覚める(手に入れる)バトルもの。 「バビル2世」1973年TV、1992年OVA、2001年TVリメイク 「破裏拳ポリマー」1974年TV、1996年OVAリメイク「新・破裏拳ポリマー」 「六神合体ゴッドマーズ」1981年TV、1994年OVA「マーズ」、2002年TV「神世紀伝マーズ」 ※「マーズ」「神世紀伝マーズ」は原作に忠実なもの 「聖戦士ダンバイン」1983年TV、1996年OVA「ガーゼィの翼」、2005年WEB「リーンの翼」 ※「ガーゼィの翼」「リーンの翼」はパラレルワールド設定 ※「ガーゼィの翼」にオーラバトラーは登場しません 「天空戦記シュラト」1989年TV、1991年OVA 「強殖装甲ガイバー」1989年OVA、1992年OVA、2005年CATV ※1991年、1994年に米製実写映画あり 「精霊使い」1995年OVA 「B'T-X」1996年TV 「PROJECT ARMS」2001年TV 「破壊魔定光」2001年TV 「GANTZ」2004年TV、2004年CATV 「武装錬金」2006年TV

hashi-h2o
質問者

お礼

見たことないタイトルが一杯です。こんなに沢山ありがとうございます!ベストアンサーに選ばせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

(1)「スクライド」がぴったりですね。アクションものが得意なサンライズの作品の中でも、展開の熱さではトップレベルではないかと思います。 また、タツノコプロが40周年作品として久々に作ったアクションもの「鴉 -KARAS-」もおすすめです。 (2)「武装錬金」がおすすめです。主人公側のストーリーは極めて王道的ですが、そこにもう一人の主人公とも言えるライバルが絡んできてトリックスター的な活躍をすることで、展開に一捻り加わっています。

hashi-h2o
質問者

お礼

スクライドは熱いですよね!武装錬金は漫画だけ読みました。結構ギャグとかもあって面白かった記憶があります。 鴉-KARASU-は一話あたりで挫折してしまったので、もう一度見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昔のアニメでいえば、忍空あたりが結構面白かった記憶があります。

hashi-h2o
質問者

お礼

忍空ですか!名前だけ聞いたことあるので見てみようと思います。回答ありがとうございました!

  • tomm16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

普通にポピュラーなのはドラゴンボールとか 個人的にはガンツが好きです。 ただ、映画のガンツは別の作品と扱えるほど駄作なのでオススメしませんね あとは幽遊白書、HUNTER×HUNTERなどはどうでしょうか?

hashi-h2o
質問者

お礼

ドラゴンボール・幽遊白書は漫画だけ読んだことあります! GANTZは漫画・アニメ両方見ました!面白いですよね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのアニメ教えてください。

    オススメのアニメ教えてください。 自分が1番に重点を置いてるのはストーリーの面白さですが、萌え系の画は苦手だと思います。 主人公が成長したり、いろんな葛藤を乗り越えるような刺激的なストーリーが好きです。 見たことのあるアニメは、エウレカセブン、亡念のザムド、KURAU、HEROMAN、ゼーガペインなどです。 まだまだ知らない作品も多くある初心者なので、なにを見ようか絞れずに困っています。 本当にオススメの作品を教えてください。よろしくお願いします。

  • 主人公がモテモテで強くて美少年のアニメ教えてください!!

    主人公が男で女にとてもモテていて(ハーレム)なにかしらと強くて美少年のアニメ教えてください!! 例:鋼殻のレギオス みたいなのがいいです!! 注文多くてすみません。

  • おすすめアニメを教えてください!

    おすすめアニメを教えてください! 最近アニメにハマっているんですが、詳しい方オススメを教えてもらえると、嬉しいです! 今までに見た中で面白いと感じたもの↓ 交響詩篇エウレカセブ 亡念のザムド Darker Than Black 黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子 東のエデン デュラララ!! PERSONA コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュ R2 スラムダンク テイルズオブジアビス ONE PIECE HUNTER×HUNTER バッカーノ! (BACCANO!) 化物語 BLACK LAGOON 世界観があり続きが気になるような作品や、 熱いスポーツもの、主人公が男のラブコメや学園もの 主人公はすごい力[特殊能力、お金持ちになる、特別な運命など]を持っいて、その力の事をみんなが知って驚くって感じの作品 などあれば教えてもらいたいです!! ヨロシクお願いします!

  • 自分におすすめのアニメを教えてください。

    最近、アニメを見始めましたのですが、数が多いのでいったいどんなものから見ればよいか迷っています。 自分の気に入ったものを書きますので、オススメのアニメを教えてください。 交響詩篇エウレカセブン 亡念のザムド  作品の雰囲気がとってもよかったです。BONESの作画が自分のツボかも。 主人公のキャラも大変よかったです。 エヴァンゲリオンは有名どころで挑戦しましたが、途中で断念しました。 (なんか主人公のキャラと声がちょっと・・・) 気になる作品としては、フリクリ、RD潜脳調査室、ラーゼフォンなども見ようと思ってます。 ジャンルは特に問いませんが、SF系が好きです。 作画がきれいなのも^^ この2作品ぐらいしか自分の気に入った作品がなかったので、判断が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。   

  • こんなアニメを探しています!!

    こんなアニメを探しています!! アニメにハマっているんですが、詳しい方オススメを教えてもらえると、嬉しいです! 今までに見た中で面白いと感じたもの↓ 交響詩篇エウレカセブ 亡念のザムド Darker Than Black 黒の契約者 DARKER THAN BLACK 流星の双子 東のエデン デュラララ!! PERSONA コードギアス反逆のルルーシュ コードギアス反逆のルルーシュ R2 スラムダンク テイルズオブジアビス ONE PIECE HUNTER×HUNTER バッカーノ! (BACCANO!) 化物語 世界観があり続きが気になるような作品などあれば教えてください!! ヨロシクお願いします!

  • 続きが気になって仕方がないアニメ教えてください!

    次(もしくは最後)どうなるんだろう??や、ストーリーが進むにつれ謎が解けてくるようなおすすめアニメを教えてください! 過去1~2年ではまったものは ・PandoraHearts ・黒執事 ・亡念のザムド ・エウレカセブン ・灼眼のシャナ ・とらドラ! ・紅 ・神霊狩 ・DARKER THAN BLACK ・BLACK LAGOON ・鋼の錬金術師 などです!(ジャンルバラバラですが;) 京アニは一通り見ました。 絵が整っているもの、またファンタジーがわりと好きです。 宜しくお願い致します。

  • おすすめアニメ

     主人公が 強い&何かに優れている アニメを探しています。 条件  ・主人公が強い&何かに優れている。  (周りの人が驚くような…感じ)  ・ハーレムにならない。(萌えがないもの) ↑の条件に当てはまるアニメを教えてください。   難しい条件ですいません。_(._.)_  見てよかったもの  ・鋼殻のレギオス   ・ヒカルの碁    ・テニスの王子様    ・スキップ・ビート  ・神曲奏界ポリフォニカ     ・咲-saki-     ・エア・ギア      ・OverDrive  など

  • black lagoon、DTB系のアニメ

    はじめまして。オススメのアニメを教えてください。 black lagoon,darker than black(1期)系のアニメを探しています。 他に好きなアニメ コードギアス、コードギアスR2、東のエデン、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ナウシカ 見たけどハマらなかったアニメ まどかマギカ、スクライド、エウレカ、リヴァイアス、ヨルムンガンド、C、精霊の守り人、 マクロスF、ef,fate/zero,亡念のザムド (系統違うけど好きなアニメ 日常、四畳半、あの花、CLANNAD、海堂誠系) とにかくかっこいい雰囲気のアニメが好きです。 主人公(や脇役)の無双も大好きです。←レヴィ、黒さん、ルルーシュ、ミカサみたいな^^ 萌え要素はあってもなくてもOKです。 最近なかなかハマれるアニメに出合えません。古いアニメでもかまいませんので ぜひオススメありましたらおしえてください!!(^^*)/

  • 主人公の力が隠されている、隠している系、アニメ

    「レギオス」の様な主人公の特別な強さがあったり、特別な力があったり、 「まぶらほ」の様な特別な存在だったりのアニメ 男が主人公のおすすめ、ベスト5など、 教えてください。

  • 今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。

    今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。 エロなしでお願いします。 私が好きなアニメです↓ 何か私におすすめのあれば教えてください。 (続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます) 【2010】 起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/ 【2009】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ 【2008】 とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの 【2007】 おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット 【2006】 xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM 【2005】 交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師 【2004】 スチームボーイ 【2003】 金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと 【2002】 ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ 【2001】 ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド 【2000】 無限のリヴァイアス/ 学校の怪談 【~1999】 デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

専門家に質問してみよう