• ベストアンサー

こんなアニメを探してます

私は昔放映されていたアニメを見るのが趣味です。しかし自分で良作を探すのにも限度があり、あまり自分の趣味にピッタリなアニメが見つかりません。 そこで、皆さんお聞きしたいと思い質問させて頂きました。 こんなアニメありませんか? (1) 主人公が強い力を持っているバトルもの。 【例】東京魔人學園剣風帖 龍龍・DARKER THAN BLACK・鋼殻のレギオス など (2) または主人公がある日いきなり特別な力に目覚める(手に入れる)バトルもの。 【例】ラーゼフォン・ゼーガペイン・亡念のザムド など どちらかの条件に当てはまるアニメを探しています。 できるだけ主人公は男のものを宜しくお願いします。 主人公がハーレム・エロゲ状態なアニメはNGです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

(1) 主人公が強い力を持っているバトルもの。 「スペースコブラ」1982年TV、2008年OVA「COBRA THE ANIMATION」、2010年CATV「COBRA THE ANIMATION」 「ハイスピード・ジェシー」1989年OVA 「風魔の小次郎」1989年OVA 「EAT-MAN」1997年TV、1998年TV「EAT-MAN'98」 「人造人間キカイダー THE ANIMATION」2000年CATV、2001年OVA「キカイダー01 THE ANIMATION 」 ※「キカイダー01 THE ANIMATION」は前作の続編で原作に忠実、特撮とは内容が異なる 「ガングレイヴ」2003年TV 「STRAIT JACKET」2007年OVA、2008年劇場版 (2) または主人公がある日いきなり特別な力に目覚める(手に入れる)バトルもの。 「バビル2世」1973年TV、1992年OVA、2001年TVリメイク 「破裏拳ポリマー」1974年TV、1996年OVAリメイク「新・破裏拳ポリマー」 「六神合体ゴッドマーズ」1981年TV、1994年OVA「マーズ」、2002年TV「神世紀伝マーズ」 ※「マーズ」「神世紀伝マーズ」は原作に忠実なもの 「聖戦士ダンバイン」1983年TV、1996年OVA「ガーゼィの翼」、2005年WEB「リーンの翼」 ※「ガーゼィの翼」「リーンの翼」はパラレルワールド設定 ※「ガーゼィの翼」にオーラバトラーは登場しません 「天空戦記シュラト」1989年TV、1991年OVA 「強殖装甲ガイバー」1989年OVA、1992年OVA、2005年CATV ※1991年、1994年に米製実写映画あり 「精霊使い」1995年OVA 「B'T-X」1996年TV 「PROJECT ARMS」2001年TV 「破壊魔定光」2001年TV 「GANTZ」2004年TV、2004年CATV 「武装錬金」2006年TV

hashi-h2o
質問者

お礼

見たことないタイトルが一杯です。こんなに沢山ありがとうございます!ベストアンサーに選ばせて頂きます!

その他の回答 (3)

• Ren-Ks
回答No.3

(1)「スクライド」がぴったりですね。アクションものが得意なサンライズの作品の中でも、展開の熱さではトップレベルではないかと思います。 また、タツノコプロが40周年作品として久々に作ったアクションもの「鴉 -KARAS-」もおすすめです。 (2)「武装錬金」がおすすめです。主人公側のストーリーは極めて王道的ですが、そこにもう一人の主人公とも言えるライバルが絡んできてトリックスター的な活躍をすることで、展開に一捻り加わっています。

hashi-h2o
質問者

お礼

スクライドは熱いですよね!武装錬金は漫画だけ読みました。結構ギャグとかもあって面白かった記憶があります。 鴉-KARASU-は一話あたりで挫折してしまったので、もう一度見てみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

昔のアニメでいえば、忍空あたりが結構面白かった記憶があります。

hashi-h2o
質問者

お礼

忍空ですか!名前だけ聞いたことあるので見てみようと思います。回答ありがとうございました!

• tomm16
回答No.1

普通にポピュラーなのはドラゴンボールとか 個人的にはガンツが好きです。 ただ、映画のガンツは別の作品と扱えるほど駄作なのでオススメしませんね あとは幽遊白書、HUNTER×HUNTERなどはどうでしょうか?

hashi-h2o
質問者

お礼

ドラゴンボール・幽遊白書は漫画だけ読んだことあります! GANTZは漫画・アニメ両方見ました!面白いですよね。回答ありがとうございました。