• ベストアンサー

ディスプレイを買おうと思う

こんにちは 今使ってるノート(http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.htm)ですが、もっと大きな画面のものが欲しいと思ったので、外付けのディスプレイを買おうかと思います。 1. URLに、外部インターフェイス ディスプレイ(アナログ) ミニD-sub15ピン×1*20 とありますが、ディスプレイを買ってもアナログ画質でしか再生されないということですか? 2. USB以外にも差す穴が沢山ありますが、HDMI⇔USBの変換ケーブルを買ってUSBにさせばいいんですよね? 3. 内蔵ディスプレイを使わないことによって、CPUやメモリ負担がかかり、今まで問題なく見れていた動画等が見れなくなることはありますか? 4. チップセット ATI Radeon(TM) Xpress 1250 / IXP460 は3Dに対応していますか?…無理ですよね。ちょっと古いですし。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

1.アナログRGB端子しかなければアナログです。 2.USBでのビデオは動画などを表示するには向きません。データ転送レートが低すぎます。 3.ノートのディスプレイをOFFにすれば消費電力は減るでしょうが、CPUなどの負荷が減るという事は有りません。 「もっと大きな」画面を出したければもっと負荷が増えるだけです。 デスクトップにビデオカードを接続するのとは違います。 4.無茶 そもそもアナログ出力しか無いんだから、まともな3Dディスプレイが対応してません。 質問などでURL貼るときには、そのURL単体で開いてちゃんと見える事を確認してからにしましょう。 http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/ だったら見えるし、そこから指定のURLには行けるけど、直接 http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.htm を開こうとしても開けません。

dye-39
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり今使ってるのが壊れてから、デスクトップと一緒にディスプレイを買うことにしました。 >質問などでURL貼るときには、そのURL単体で開いてちゃんと見える事を確認してからにしましょう。 ごめんなさい。今度からは気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバ 手動ダウンロードについて

    ATI Radeon(TM)Xpress 1100 ディスプレイのダウンロードの仕方を教えてください

  • ディスプレイドライバーを探しています

    パソコンの機種はNEC LL550/Hです 先日Vistaからwindows7にアップグレードしたところ画面解像度が1280×800であったものが1024×768になってしまいました。 チップセットは「ATI Radeon(TM) Xpress 1100 / IXP460」です。 デバイスマネージャーで確認しますと ディスプレイアダプターは「標準VGAグラフィックアダプター」 モニターは「汎用pnpモニター」となっています。 どなたか改善方法をご存知の方お教えください。 以上よろしくお願いいたします。」

  • パソコンのディスプレイについて

    ノートパソコンのディスプレイが表示されなくなったのでD-Sub15ピンで接続するディスプレイを購入予定です。 ディスプレイはASUSのVE198Tを購入しようと思っております。 ノートパソコンはDELL製Inspiron1501です。 ビデオ出力にはATI Radeon® Xpress 1150が使用されているのですが、 下記、ディスプレイで正常に映りますでしょうか? ASUS VE198T http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/VE198T/ 気になるのは「解像度」です。 ATIの説明によると最大解像度1680×1050なのですが、 Inspiron1501の仕様では最大1280×800となっています。 ATI Radeon® Xpress 1150 http://support.dell.com/support/edocs/video/P129248/ja/specs.htm Inspiron1501 http://support.dell.com/support/edocs/systems/ins1501/ja/om_ja/html... ASUSのディスプレイは1440×900なのでATIの説明で行けばOKですが、 Inspiron1501の説明ではNGになると思います。 どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

    Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法を教えてください。

  • ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

    Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法はどのようにすればよいですか?

  • PCディスプレイでプレステ2を

    PCディスプレイでプレステ2をやりたいと思っています。 ディスプレイは下記の機種の添付品です。 機種 VALUESTAR G タイプL(s) http://www.necdirect.jp/desktop/valuestar/l/ ディスプレイ型番 F23W1A(W) ディスプレイインターフェイス DVI-D(HDCP対応*3)、ミニD-sub15ピン、HDMI入力端子×1 ディスプレイのミニD-sub15ピンと、プレステ2のD端子で出来ますか? または TVBOX2やVABOXなどのアップスキャンコンバーターを使えば プレステ2は出来るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ディスプレイドライバが見つからない

    パソコンの機種はVJ16M/FD-4です。チップセットはATI Radeon(TM) Xpress 1100です。windows2000用のドライバはありますでしょうか?

  • ディスプレイ 端子による?

    ディスプレイ 端子による? パソコン用にディスプレイを買いました。 接続端子により、表示される画質は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続端子:HDMI、DVI-D、ミニD-SUB15ピン

  • ディスプレイドライバーのアップデート

    ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(TM) 7500 ディスプレイドライバをアップデートしたいのですが、どうしたら出来ますか?

  • 新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・

    新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・・ 自分の所有しているディスプレイが故障してしまいました。 電源が入れると、断続的に付いては切れてを繰り返しディスプレイにはなにも映らない状態です。 普通に使っていて、いきなり画面が消えて壊れました。 4年以上使用して、なんの前触れも無くプツンと逝ってしまいました(涙) 自分の使っているパソコンはデスクトップのフロンティアのFRFS12Aです。 ディスプレイはLCD-A173VBです。 そこで新しくディスプレイを買い換えたいのですが、対応していないものを買って使えないと困るのでどうしたらいいか迷ってます。 D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブル 自分のパソコンに使っているケーブルがこれです。パソコン側もD-Sub15ピン出力端子です。 自分のパソコンだとDVIやHDMIなどには出来ないのでしょうか? http://www2.elecom.co.jp/cable/display/index.asp HDMIなどは無理でしょうか?DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイならなんとか対応してそうなのですが。これに対応したディスプレイってあるのでしょうか? ついでにデュアル・ディスプレイとかにもしてみたいのです。 http://www.toushijouhou.com/ 分からない事が多いので、皆さんのご助言をお願いします。