• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいディスプレイに変えてからデュアル・ディスプレイにしたいのですが・)

新しいディスプレイを購入してデュアル・ディスプレイにする方法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイが故障してしまいましたが、新しいディスプレイを購入してデュアル・ディスプレイにする方法を教えてください。
  • 対応していないディスプレイを買ってしまい困ることがないよう、D-Sub15ピン(ミニ)仕様のアナログ接続用ディスプレイケーブルを使用することをおすすめします。
  • DVIケーブル(アナログ接続専用)に対応したディスプレイを購入することで、DVIやHDMIに対応してデュアル・ディスプレイ環境を実現できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

まず「分からない事」は調べないと、解りようもありません。 ご使用のPCの詳細をまず調べてみてください。FRONTIERの場合、シリアル番号からPC内部の構成パーツの詳細が判明します。 http://ww2.frontier-k.co.jp/serial/index.asp 構成パーツでマザーボードの種類とビデオカードの有無が解ります。 (マザーボードしかなければ所謂「オンボード」グラフィックになります) それによってご自身のPCの「対応しているもの」も導き出せます。 FRONTIER FRFS12Aだと多分マザーボードはASUSTeK P5S800-VMでビデオカードは無いと思われます。 P5S800-VMにはD-sub端子しかありません(DVI端子はありません)から、DVIやHDMI(DVIの拡張規格です)に対応させるにはビデオカードを増設させるなどが必要になります。 ですから何も増設などをせずに「対応する」ディスプレイはD-Sub入力端子を持つディスプレイとなります。 P5S800-VMのチップセットはSiS 661FXなのでワイドディスプレイには非対応のじはずなので、「対応する」ディスプレイは非ワイドのものになります。 またデュアルディスプレイをするにあたっても端子が1つしかありませんからやはり増設が必要です。 ですがP5S800-VMには拡張スロットがAGPとPCIしかありませんので、ビデオカードの増設は難しいです(対応するビデオカードがほとんど売っていない)。 デュアルディスプレイする場合はUSBを利用するグラフィック端子が現実的かもしれません。 http://www.iodata.jp/product/tv/ga/ まぁ多分PCごと買い替えちゃった方が簡単(かつ結果的に安価・高性能)にaporo1さんのやりたい事ができますけどね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイについて

    デュアルディスプレイについて 先日までデスクトップ型パソコンを使用していましたが、 ノート型パソコンを購入しました。デスクトップ型パソコン のディスプレイを使ってデュアルディスプレイを行いたいんですが 方法がわかりません。 双方のパソコンのメーカーはソニーのVAIOです。 ノートのディスプレイ出力で「アナログ;ミニD-sub 15ピン×1」、 HDMI出力が出力×1 HDCP対応となっており デスクトップのディスプレイ出力がDVI-D(HDCP)×1に なっています。どうしたらできますか? 教えてください!!

  • デュアルディスプレイにしたい

    モニタとテレビでデュアルディスプレイにしたいと思います。 使用用途は片方でネットなど、もう片方で作業などをしたいと思っています。 しかし自分のグラフィックボードがデュアルディスプレイに対応しているのかどうかわかりません。 エベレストで調べてみたらこう書いていました。 AGP 8x: ATI Radeon X700 LE (RV410) Radeon X700 LE (RV410)+デュアルディスプレイで検索してみると出来るようなことが書いていました。 同じGPUでも発売しているメーカーが違うとどうなのかなと思っています。 ちなみに私のはSAPPHIREのです。 パソコンの裏を見てみるとDVI出力とD-SUBの2つの出力がありました。 現在はDVIをD-SUBに変換してモニタのD-SUBに繋いでいます。 テレビはHDMIに対応しているので、DVIをHDMIに変換するケーブルで繋ぎたいです。 モニタにはD-SUBで繋ぎたいです。 他にケーブルがないので試せないのですがこれで出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラホを使ってデュアルディスプレイをしてるが・・。

    NVIDIA GeForce GTX550 Tiでデュアルディスプレイをしているのですが・・・。 NVIDIA GeForce GTX550 Ti 1GB (2スロット使用/DVI x1, HDMI x1, D-Sub 15 x1) のグラボで、現在DVI-D(single)(1代目)とD-sub(2台目)を使ってデュアルディスプレイを使用しています。 デジタルとアナログなので、どちらもデジタルで表示するために、 「PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル」を買い、 D-subの代わりに、グラボにHDMIを接続し、2台目のディスプレイのほうに、DVIーD(dual)を接続したのですが、 接続した瞬間、1台目のディスプレイの信号が切れてしまいました。2台目は映っていません。 2台目に接続したHDMI-DVIケーブルを外すと1台目は正常につきます。 また、HDMI-DVIでつないだディスプレイのみ(2台目のみ接続)で繋いでみたら、全くうつりませんでした。 一定間隔(5秒ぐらい)で「DVIの信号がありません。」とだけでてきます。 これはどういう状態で、どうしたら接続できるようになるでしょうか? 試行錯誤をしているのですがどうしても接続できないため質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ちなみにwin7です。

  • デュアルディスプレイの接続について

    作業効率化の為、デュアルディスプレイにしたいのですが、 古いディスプレイしかない為、サブディスプレイにはD-Subの接続口しかありません。 私のPCにはD-Subの接続口は無く、HDMI-mini、DVI-D、DVI-Iの3つの接続口があり、 そのうちメインディスプレイにDVI-Dを使用しています。 DVI-Dのケーブルは余っているのですが、DVI-Iの接続口にDVI-Dケーブルを接続しても問題ありませんか? 今ある古いディスプレイをつなぐ為には、DVI-D→D-subの変換アダプターを買って、 PC(DVI-Iの接続口)→古いディスプレイにDVI-Dケーブルで接続すればデュアルディスプレイが可能でしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • デュアルディスプレイについて

    最近デュアルディスプレイを組みたいと思っています。 しかし、実際にどうやるのかがわかりません。 これは、自分のパソコン「NEC LC950/L」には、HDMI端子とD-Sub 15ピンが付いているのですが、HDMI端子をつないで画面に映すんですか?それとも、D-Sub 15ピンにつないで映すのですか? 新たにメインのパソコンを買い直して、同じディスプレイを4枚買ってセットしようと思うのですが、4枚組むためにはどのような基準でパソコンを買えばいいですか? (例えば、「・・・が付いていることが必要」なんていう風に言われるとわかりやすいです。) パソコンにはあまり詳しくないので、出来ればやさしめに教えていただきたいです。

  • デュアルディスプレイ環境

    使わなくなったパソコンのディスプレイをもらったので、今のパソコンにつないでデュアルディスプレイ環境を作ろうとしました。 マザーボードはGYGABYTEのMA790GP-UD4Hで、オンボードのポートとしてDVI-D,D-Sub,HDMIを備えています。 説明書によると、デュアルディスプレイ環境はDVI-DとD-Subの組み合わせで可能であるとのことです。 そこで、現在DVI-D端子を使いディスプレイを1台つないでいて、もらったディスプレイはDVI端子だったため[DVIメス→D-Sub15pinオス]の変換コネクタを使いオンボードのD-Sub端子とつないだのですが、どうしてもD-Sub端子でつないだディスプレイを認識してくれません。これは元々使っていたディスプレイでもそうでした。 そもそも変換してつなぐのは無理なのでしょうか? デュアルディスプレイをしようと思ったのは初めてなので何が原因なのかよく分かりません。 情報が不足していたらすみませんが、何かアドバイスをいただきたいです。

  • ディスプレイの交換

    使っているパソコンは,NECのPC-VT5005Dです。(Xp)液晶ディスプレイに傷が入ったので,交換出来たら,と思います。 ディスプレイのインターフェイスは,DVI-I(29ピン)です。 調べてみると,この規格はDVI接続のデジタルディスプレイの接続はもちろん、DVI-VGA変換コネクターを使用しアナログディスプレイ(アナログRGB D-Sub 15ピン接続)でも使えるようです。 http://buffalo.jp/products/connect/dvi-i/ いらなくなったアナログディスプレイを持っているので,変換ケーブルや変換コネクタを購入するれば,ディスプレイの交換ができるということでしょうか。

  • ディスプレイ 端子による?

    ディスプレイ 端子による? パソコン用にディスプレイを買いました。 接続端子により、表示される画質は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。 接続端子:HDMI、DVI-D、ミニD-SUB15ピン

  • ディスプレイのケーブルについて

    先日、DVI入力のディスプレイを注文しました。 今までD-subのディスプレイを使用していたので、どのケーブルを買えばいいか分かりません…… グラフィックボードのほうはDVI-I(Dual-Link対応)で、ディスプレイのほうはDVI-Dです。 サイトを見たりして、DVI-IはDVI-Dを兼ねているというのは分かりました。(合っていますか?) ということは、双方がDVI-D オスのケーブルを買えばいいのでしょうか? また、24ピンがDVI-D、29ピンがDVI-Iという解釈でいいんですか? それと、シングルリンクとデュアルリンクの違いって何なんですか? また、ケーブルのメーカーの違いで画質に差が出てくるようなことはあるのでしょうか? あまりにも安すぎるような値段のものだと少し不安になります。 やめておいた方がいいメーカーがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • ディスプレイが映りません

    はじめまして。 PCを新調しようとBTOパソコンを購入したのですが、 届いたPCを組み立て、電源を入れると「Signal cable not connected」と出て画面が何も映りません ケーブルはちゃんと繋いでいるはずなのですが何が原因かわかりません ディスプレイはiiyama Prolite PLB2403WS-B1 グラボはRADEON HD 4870 512MB PCI-E ディスプレイ付属でD-SUBケーブルとDVI-HDMIケーブルがついていましたが、PC側にはDVI端子しかありません その為、DVI-HDMIケーブルだけで接続しています BTOパソコンなのでメーカー側でチェックしてから出荷しているはずですが、なぜ画面が映らないのでしょうか?

MFC-J950DN印刷できません36
このQ&Aのポイント
  • MFC-J950DNで紙詰まりのメッセージが出続け、印刷ができない状況になっています。
  • パソコンのOSはWindows10で、無線LANで接続されています。
  • ひかり回線を使用していますが、正常に印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう