• ベストアンサー

ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法はどのようにすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.2

とりあえず、下記のURLを参考にドライバのロールバックをためして見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/hardware/driverrollback.mspx
S-Loeb
質問者

お礼

ありがとうございます!ロールバックを実行したところ直りました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akiyosi1
  • ベストアンサー率31% (113/362)
回答No.1

製品の評価でなく個人的な意見です。ATIはシステムに入り込んでいるような感じを持っていて、自作ですが一度とらぶったら一番簡単な方法は再インストールに限ると思っています。ですので今はVGはATIは使っていません。ヤフオクのVGカテゴリでも売れ残っているのはRadeon系が多いですよ。 次のサイトを参考に挑戦されたらどうでしょう?

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/psobb/f/free/37/gctbyk/gctbyk.html

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

    Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法を教えてください。

  • ドライバのインストール中に、わからないことが、、、

    ビデオドライバのインストール中に「ファイルが必要」と出て何かを入力しなければいけないようなのですが、どうゆう事かよくわかりません、、、以下に内容を書きますので詳しく教えてもらえないでしょうか? ATI Techologies Inc Installation DISK(VIDEO)上のファイル‘ati2mtag.sys‘が必要です、ファイルの格納場所へのパスを入力して[ok]をクリックしてください。 と出て、その下になにやらファイル名を入力しなければいけないようなのですが、、、まったくわかりません、どうすればいいか教えていただけないでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ATIを消してしまった

    ゲームを消そうとして間違えてATIアンインストールをおして しまいました そしてインターネットをしようとすると 動きが鈍くなってしまいその後原因がわかり mobilityRadeonを使うためのハードウェアを インストールするしようとすると ati2mtag.sysが必要ですって書いてたんですが どうすればいいんですか? おしえてください

  • 更新モジュールについて

    11256 LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け こちらを昨日ダウンロード、インストールしました。そのあと、LAVIE Wizを開くと、 画像のように表示されます。 LAVIE Wiz 、LAVIE Wiz Libraryを再インストールしてみたりしましたが、改善されません。 1つ手順案内を見ていた中で気になるのは、 インストール完了しました、と表示されたあとに、使用承諾の画面が出ませんでした。 何か対処法がありましたら、宜しくお願いします。 PC-GD187TCAF Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ディスプレイドライバーがインストールされません

    先日RadeonのHD6850を購入して取り付けてちゃんとモニターに映ったので ドライバをインストールしようと思ったら、進行度が半分位いったところで 暗転してその後インストールが完了しました。と画面に出ます しかしその直後再起動されず、インストールされているプログラムのところを見ても ATI Catalyst Install Managerはインストールされているのですが、ドライバはインストールされていないようです 使ってるPCはHPE560で買って3ヶ月ぐらいで今まではグラボは使っておらずオンボード出力でやっていました なにが原因なのでしょうか?

  • ディスプレイドライバ

    先日、最新のディスプレイドライバをインストールしている途中に、 PCがフリーズしてしまい、やむなく再起動しました。 その結果、CATARYST Control Centerが消失してしまい、 PCに疎い私はドライバのロールバックというのをやりました。 そのせいで、CATARYST Control Centerが消失したことに加えて、 画面の質(グラデーションなど)が格段に下がってしまいました。 インストールし直して、昔の正常な状態にもどそうと試みても、 状態は一向によくなりません。どうしたらよいのでしょうか。 インストールしようとしたドライバは ATI社製 RADEON(R) Xpress 200M Series ディスプレイドライバ です。

  • ATIドライバを消してしまい面が縮小・・助けて!

    よろしくお願いします。 記憶が定かではありませんが、間違って「ATIドライバ」というのをアンインストールしてしまい、デスクトップに出てくる画面そのものが縮小しています。 本当にアンインストールしたのかもよく分からないです。(多分いらないアプリケーション、ゲームとかを消していて誤って消したのかもしれません) 現在、ネットもメールもできますが、画面が縮小してしまい、いちいちスクロールしないといけない状態です。 『ATI Technologies Inc Installation Disk(VIDEO)上のファイル'ati2mtag.sys'が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力しOKをクリックしてください。』 と表示されたこともありました。 パソコンはWindowsXP・富士通FMV-BIBLO NB18D/V を使用しています。 どうすれば通常の画面に戻るのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします!!

  • LAVIE モジュール11355 インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番 ノートパソコン NECのLAVIE PC-NS500KAW-J ▼ LAVIEのダウンロードモジュール11355に ついて困ってます! モジュールのファイルはダウンロードでき ファイル展開も出来ているんですが、 展開ファイルに入っている「02_lnstall」だけ インストール出来ません。 セキュリティのロックも外してからファイル展開もしてます。 再起動もLAVIE Wizのアプリも1度削除し再インストールしてみましたがどれも無理でした。 1つ目のアンインストール用のファイルは正常に出来ています。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • windows2000 ディスプレイドライバについて

    NEC VersaPro タイプVW VY18M/W-3 型番 PC-VY18MWZE3 チップセット ATI RADEON XPRESS 1250/IXP460(533MHz) プレインストールOS Windows XP Professional SP2 グラフィックコントローラ ATI RADEON XPRESS 1250 グラフィックコントローラ [実装形態] チップセットに内蔵 上記のPCにwindows2000(sp4)をインストールする必要がありインストールしました。 ただし、画面が一番大きい画面から変更できないため ディスプレイドライバを探しています。 NEC 121wareではこのマシンの2000用のドライバはありませんでした。 http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx また上記のサイトで該当するものがなかったため 以下をダウンロードして試してみましたがだめでした。 windows2000 Interrated/Motherboard    RadeonXpress 200 Series どなたか、ドライバのダウンロード先等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか

  • ディスプレイのドライバー

    初心者のものです。知合いの友人からノートPCを譲り受けたのですが、本体のみであとは何もありません。そこで、画面の表示方が16色しかなく、ディスプレイのドライバーをインストールしたのですがうまくいきません。 『セットアップはATIハードウェアを検出できませんでした。ハードウェアーが正しくインストールされているか確認してから再度セットを実行してください』とのメッセージが表示されてしまいます。 ノートPCは、FUJITSU LIFEBOOK FMV645MF6C/Wです。 どなたかわかられる方、教えてください。 ようは、画面いっぱいに表示したいです。