• ベストアンサー

ディスプレイドライバのモジュールをインストールしたら画面が止まり困っています。

Lavie L (PC-LL750GD1BB)を使っています。 NECのサポートで、 モジュール番号:5547 ATI Radeon(TM) Xpress 1250 ディスプレイドライバ (Lavie Lアドバンストタイプ/Lavie G) をインストールしたのですが、その後PCゲームをやろうとしたら (最近の3DゲームでのDirectX描写モードを選択) 画面が止まり青い画面が表示され、再起動しました。 (表示は STOP:0x00000050 ati2mtag.sys) モジュールをインストールする前は快適に動いていました。 この原因はモジュールのせいでしょうか? またこのモジュールが原因なら、対処法はどのようにすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.2

とりあえず、下記のURLを参考にドライバのロールバックをためして見てはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/hardware/driverrollback.mspx
S-Loeb
質問者

お礼

ありがとうございます!ロールバックを実行したところ直りました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiyosi1
回答No.1

製品の評価でなく個人的な意見です。ATIはシステムに入り込んでいるような感じを持っていて、自作ですが一度とらぶったら一番簡単な方法は再インストールに限ると思っています。ですので今はVGはATIは使っていません。ヤフオクのVGカテゴリでも売れ残っているのはRadeon系が多いですよ。 次のサイトを参考に挑戦されたらどうでしょう?

参考URL:
http://www2.sega.co.jp/psobb/f/free/37/gctbyk/gctbyk.html