お祭り誘ってもらえない

このQ&Aのポイント
  • 私は中2生で、七夕祭りが近いですが誰も誘ってくれません。
  • 親友もおじいちゃんの家に泊まりに行くのでとても寂しいです。
  • 他のクラスのグループに誘ってもらおうとしたけれど、一人が私を恐れているようで断られるかもしれません。悲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お祭り誘ってもらえない

  中2です   明日、明後日、明々後日に 七夕祭りがあるんです。      私の学校の人は、 半分以上の人が行くらしいんです   それで、 私も毎年行ってるし すごい楽しいから行きたいんですが   誰にも誘ってもらえません。   唯一の親友は、おじいちゃんの家に泊まりに・・・。    他のクラスで仲いいグループに うちも行きたい!と言ったんですが    そのグループの一人が、私を恐れているらしくて     一緒に行けるか わからないと言われました。 多分誘われないと思います     悲しいです。 自分は嫌われ者なんでしょうか     本当、毎年行ってるから今年も行きたいんです     今年は諦めた方がいいですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

恐れられているんですか~。 どうしてかな? 悲しいなら、ちょっとづつ変えていかないとね。 だた一人の親友と、仲良いグループしか行く人いがいないってのも、普通なのかな~。 グループの一人が、一緒に行っても良いよと、言ってくれると良いね。 他に誘える友達が居たら、誘ってみて、それでもだめなら諦めるしかないかも。 そして、今後自分をもうちょっと変えて行くべきなんじゃない。 外見が怖いとかって、中2で、どんなんだろう~?なんか想像つかないですけど。 外見の割には良い子だよって、みんなが気がついてくれると良いね。

その他の回答 (5)

回答No.5

こんにちは。中二の娘を持つ父親です。 さて、答えは「行くべき」です。 これから先、長い人生こんなことは沢山ありますよ。行かないで悔やむなら、行って後悔するほうがスッキリしますよ。 その後、どうして友達に怖がられるか?を考え、怖がられないように改善していけば良いと思います。 うちの娘が悩んでいたとしたら、父としてこのように回答したいと思います。 そして誰も行く人がいないなら、お父さんと行けばいいじゃないですか。いい思い出になりますよ。そして現地で友達と合流してもいいじゃないですか!

noname#142573
noname#142573
回答No.4

それ…、 質問する事? 人に聞く事かな?…

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.3

嫌われていない人間が、人から恐れられるでしょうか・・・ 自ずと答えは出ていますね。 行けば良いんじゃないでしょうか、祭り。 むろん一人で、 きっとすごいたのし・・・くないかとw はたと、祭りとかこんなことに何の意味があるのだろうかとか 思えるようになりますよ。

346380
質問者

補足

一人で、電車乗って 一人で祭り来て 一人で 屋台うろうろして、 周りに 「あれ、一人で来たの!?ww」とか絶対言われます。 一人で行くのは寂しさを感じます・・・・;;

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

七夕祭り行ってみたいです。 寂しいですね。。。でも、そんな時もあるさ。 家族で行ってみては?

346380
質問者

補足

家族で行くと、 友達や先輩にたくさん会うと思うから ちょっと嫌です・・

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

たまたまですよ。そんなにがっかりすることはないです。この際、これまであまり付き合いのなかった人を誘ってみてはどうですか。うまくいけば人間関係も広がりますよ。

346380
質問者

補足

それもいいんですが、 周りからは私の外見は怖くて あまり近寄れないみたいです。 なかなか誘えません。 誘うとしても連絡わからないです・・

関連するQ&A

  • 祭りに誘いたい

    中3の男子です。 もうすぐ僕の地域では、七夕祭りがあります。それに気になっている人を誘いたいと思っています。 気になっている人は、中2の時に同じクラスで、話すことがよくあって、最近でもすれちがったときには、あいさつしたり、ちょっと話したりしています。 直接会って誘うしかありません。 どんな風に誘えばいいか分かりません。 ぜひ教えてください。 ※その気になっている人は、好きな人がいる感じがします。なので、その辺を踏まえたアドバイスお願いします!

  • 友達付き合い

    私は中2の女子です。 私には今、同じクラスの親友がいて、その人を含め、4人のグループで行動しています。親友とは今年同じクラスになってからたくさん遊ぶようになりBBQや海にも一緒に行くぐらい仲が良いです。 私は親友をすごく大好きだし、あっちもそう言ってくれます。 ケンカはめったにしないけどした時はまず自分から謝って仲直りしてたんですけど。 ある日親友と4人のグループの1人を混ぜて3人で映画を見に行った時、最初はみんなすっごく楽しかったんですケド私ともう1人の子で会話してたら親友が機嫌悪くなってしまって映画が終わっても機嫌は戻らなくて、そのままなんです。 だから、メールで本人に謝りたいけど逆に迷惑な気がして余計な事なのだと思ってしまいます。 こうゆう時は相手にどう対応すればいいですか? また仲の良い日々を送りたいです。 どうか、助けて下さい。

  • クラスの高い(人気?)グループに行きたいんです。

    クラスの高い(人気?)グループに行きたいんです。 私は今年で中2になりました。 新しいクラスになったのですが、 すでグループ的なものができてしまって 私は明るめの性格ですが 目立つことはなく、リーダシップのある人でもない ので、いつもクラスの静かなグループの ところにいます。 でもそのグループはホント静かで 言っちゃ悪いですが、いててつまらないんです。(オタク多いし…) 人気の高いグループは 異性とも仲良くてカワイイんです。 私は可愛くもないし(むしろブサイク??) 異性とはしゃべらないことはないですが、 ‘仲がいい’というほどでもありません どうしたらいいでしょうか?? 教えてください!!!!

  • 遠足

    明明後日に遠足があります。 しかし、私はまだ食べる人が決まっていません。 最近になってグループが2人から4人になって、ますます誘いにくくなりました。 私は4人の中で喋らない方で、誘われても はっきりいって迷惑かなと思って・・・。 遠足の話がちょくちょくでてるんですが、「一緒に食べよう」とかいう話は出てこず、 もう他の友達と食べる約束してるのかなーと思ってます。 (そして断れた時、絶対気まずい雰囲気になる気がして怖いです。 部活動の人もクラスの人も仲が良い人はあまりいません。) 「4人で一緒に食べん?」とか言えなくて・・・。 明日聞いてみるだけ聞いてみようと思うんですが、 なんて聞けばいいのでしょうか? 「みんな遠足食べる人決まってるの?」とかでしょうか・・・ 明明後日に遠足があります。 しかし、私はまだ食べる人が決まっていません。 最近になってグループが2人から4人になって、ますます誘いにくくなりました。 私は4人の中で喋らない方で、誘われても はっきりいって迷惑かなと思って・・・。 遠足の話がちょくちょくでてるんですが、「一緒に食べよう」とかいう話は出てこず、 もう他の友達と食べる約束してるのかなーと思ってます。 (そして断れた時、絶対気まずい雰囲気になる気がして怖いです。 部活動の人もクラスの人も仲が良い人はあまりいません。) 「4人で一緒に食べん?」とか言えなくて・・・。 明日聞いてみるだけ聞いてみようと思うんですが、 なんて聞けばいいのでしょうか? 「みんな遠足食べる人決まってるの?」とかでしょうか・・・

  • どうしよう

    アドバイスください。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言っていますが、不安です。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちがいますが、そこまで仲がよいわけではないです。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 A子ちやんたちも仲がよいので、ちゃんと入れるかも不安です。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 親友なので、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 クラスは、もう大体はグループができています。 あと、昨日少し話したことがあるC子ちやんとも、たくさんメールしました。 親友か、グループの仲がいいA子ちやんたち、今のとこ自分と似た状況のC子ちやんたち、どの子たちがよいのかも悩んでいます。 どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • 女子校に通う中3です

    女子校に通う中3です 私は昨日中3になったんです 私は中2からずっとクラスの人に嫌われ、影で悪口を言われてました。でもそれは自分にも悪いところがあったと思います。 だから中3から自分は他の人の悪口などを言わず、明るく頑張ろうと思ったんです。 でも初日から最悪。クラスに仲の良い人はみんな他のクラスで、仲良しな人は全然いないし、 新しく友達を作ろうとしても、もう中3なのでほとんどグループはできちゃってるんです。 しかも、唯一仲が良かった子が1人いて、しかも隣の席だったので嬉しかったのに、中2で同じクラスだった(その人も私の悪口言ってたと思います)人が私とその子が話してたりする「他のクラスいこ」とか言ってとってくるんです。 その人も友達も知り合いだったんです。 もう本当に最悪です。これからもうどうしようもないです。 1人ではいたくないし... どうしたらいいでしょうか?

  • 新しいクラス

    悩んでいます。 高校生です。 今年親友と同じクラスになります。 楽しみだとお互いに、言ってはいるのですが、不安があります。 今年一緒のクラスになる子は、私は親友以外少し仲がよいA子ちやんたちならいますが、そこまで仲がよい子がいません。 しかし、親友は前のクラスの仲がよい、派手系のB子ちゃんたちがいます。 そう考えると、バラバラになっちゃったり、嫉妬しちゃったりしそうで、怖くて不安です。 だから、親友とは離れて、A子ちやんたちといようと思っています。 この前は、親友と他の子と話していましたが、やっぱりいつもと親友の態度が少し違っていました。 また、親友であるだけあって、お互いのことはある程度知ってるので、話題が少なかったり、相手の考えていることが分かったり、してしまいます。 春休み中にA子ちやんを遊びに誘ったり、グループに入れてと言っておくことをどう思いますか? どうすれば、親友とも他の新しい友達とも、うまくやれるのでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか…

    私は今年、高2になった者です。 私はすごく人見知りで消極的?(自分から人に話しかける事が出来ない)ような性格なので毎年、学年の最初は苦労しました。 でも、毎年、クラスに(前のクラスの)友達がいたのでやってこれたのですが、 今年は誰も知っている人がいなくて、 しかも、みんな(今のクラスに人たち)、仲の良い人たちと同じクラスになったらしく、 新クラスの1日目からもぅ、ほとんどの人たちがグループをつくっていて、 グループに入れないで一人でいるのは私ぐらい… 最近はいつも一人で昼ご飯を食べている状況です… 遠足も修学旅行も一人で行動する事になるのかと思うと悲しくて仕方ないです...... こんな私はどうしたらいいのでしょうか…… 教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 修学旅行。ディズニーランド一緒に回る人いません

    高2女子です。 一緒に弁当や移動教室を共にしている、グループの友人たちはいます。 5人いるのですが、その仲の2人は2人共とっても仲が良く、2人で回るそうです。 この2人は、自分たちの間に入る人を嫌います。 あとの私以外の2人は、違うクラスの子と回るそうです。 私には、親友がいるのですが、その親友とは仲良しグループが違います。 親友は、いつも一緒に居る仲良しグループと回ります。 親友以外のそこのグループの子は、他の人が間に入る事を嫌います。 最近、少し仲良くなってきた、とても仲が良い2人組は、「なら、一緒に回る?」 と言ってくれているのですが、仲が良い2人の仲へ入るのが申し訳ないし、入りにくいです。 私の学校はクラスが少ないです。 今更、入れそうなグループがありません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 修学旅行が辛いです。

  • 人見知りです。

    明後日から高2の新学期です。毎年この時期になると、新しいクラスの事で心配になります。実際はこちらから話しかければ普通に仲良くなれるのだろうけど中々会話に入る事ができません。そのためクラスで中の良いグループができるのに1学期ぐらいかかります。一度仲良くなるとそのグループだけでなくクラスの大半の人と話せるようになります。僕と同じ立場なの人達はどうしていますか。また逆の立場の人は僕はどのようにすればいいと思いますか?アドバイスをおねがいします。