8月のプーケット一人旅

このQ&Aのポイント
  • 8月のプーケット一人旅でヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ)かカタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ)に泊まる予定です。ホテルの選択基準やビーチのアクセスについて教えてください。
  • プーケットのホテル選びに迷っています。8月に一人旅でヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ)かカタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ)に泊まる予定です。ビーチでのんびり過ごしながら買い物にも行ける場所がいいです。
  • 8月に一人旅でプーケットに行く予定です。ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ)かカタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ)に滞在する予定ですが、どちらのホテルがおすすめでしょうか?また、ビーチからのアクセスや買い物のしやすさについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

8月のプーケット一人旅

一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

noname#140775
noname#140775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

昨年プーケットに行きました。友人が住んでいるので、自分で車を運転して全島を回りました。プーケット島はかなり広いです。 カロンビーチはバトンビーチのすぐ南ですが、バトンビーチに行くにはけっこう険しい山道を10キロ以上走る必要があります。距離は大したことがありませんが、予想以上に疲れる印象があります。 ビーチ自体はバトンについで大きなビーチで水もきれいだし、バトンほどざわざわしていません。ただ、ビーチの大きさに比例して繁華街も大きいですから、賑わいはけっこうあります。 難点はバトンビーチも同じですが、ビーチ-ホテルの移動にビーチ前にある道路を渡る必要があることです。そしてプーケットの運転手はマナーが悪いです。 ヒルトンアルカディアはカロンビーチの中でかなり大きなホテルであり、ビーチのほぼ中央にあります。 カタビーチはちょっとした岬が突き出しているためカタノイとカタ(カタヤイ)の二つのビーチに分かれています。バトンへはカロンビーチを経由していきますので、ちょっと遠いといえます。 カタタニプーケットビーチリゾートは、カタノイ(小カタ)側であり、このビーチはカタヤイビーチやカロン、バトンをつなぐビーチロードから枝道をはいったところにあります。枝道はビーチの端で終わっている為、このホテルかビーチに用がある人しか入ってきません。 静かでこじんまりとしていて、個人的にはノンビリとできるビーチだと思います(個人的にはバトンの喧騒は最悪ですので絶対に泊まりません) ただし、静かなだけあって、ほとんど買い物はできません。隣のカタヤイビーチまでいけば一通りのものが揃っていますので、1kmぐらい先のカタヤイまで行くほうがいいでしょう。ただし徒歩はあまりお勧めできません。 カタタニリゾートは外から眺めるだけしたが、静かで雰囲気のあるホテルのように感じました。高級感もある感じです。 カタノイビーチはすぐ隣の高台にビューポイントがあり、カタビーチ全体がよく見渡せます。個人的にはすごく好きな風景なのですが、なにせ暑いのでずっといるわけにもいきませんね(笑) 海はカタビーチのほうがきれいです。買い物は日常品やちょっとしたお土産、ATM、食事はカロンでもカタヤイでも十分楽しめると思います。 ただ、やはりバトンにあるジャンクセイロンショッピングセンターに行ってしまうと、現代人の悲しさで「便利だなー」と思うのも事実です。 とにかく静かな環境を求めるなら、多少不便でもカタノイのカタタニリゾート、賑わいとのんびりを両方というならカロンかなと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

現地ツアーの送迎で、カロンビーチを通りました。 パトンからの距離は、だいたい5、6kmくらいです。 トゥクトゥクなら200Bくらいで移動できると聞いたことがあります。 カロンビーチにも、それなりに食事や買い物が出来る所があるように見えましたが、静かで落ち着いた雰囲気でした。 圧倒的にパトンの方が賑やかで、店も多い印象です。(その分、煩く騒がしくもありましたw) カタビーチは、もう少し遠いですよね。

• coldshot
回答No.4

先々週の前半まで、アルカディアに泊まっていました。 カロン、カタ両方の繁華街(アジアの商店街という感じ?)の中間にあり、どちらも5~10分ぐらいと問題なく歩けます。(若干カタが遠い) 海岸沿いの道もホテル側の道半分が未舗装になっていて車と距離があり安全です。 中間なので静かだし、ホテルの海側出口にタクシー乗り場があり、パトンまでなら山?越えの片道300バーツ(交渉の余地なさそう=ボられることもない)なので簡単に行けます。 個人的には、カタの街がレストラン、カフェ、ショッピングが落ち着いてできるかなという印象です。 3箇所の海では、カロンの鳴き砂ビーチがお勧めです。 どうせこの時期は(というより遊泳可の時期があるのか疑問)遊泳禁止なので、どのビーチもあまりビジーではないと思います。 日差しの弱い時間に砂浜を散策する程度で、ゆっくりするならプールですね。 3時ぐらいから日差しのギラギラ感は無くなりますが、3時以降に日陰(プール)にいても1日目で全身が真っ赤になり今は肌がぼろぼろで後悔しています。

• koma24
回答No.3

こんにちは、 私も女性一人で9月ならパトンの高級ホテルに宿をとったほうがなにかと便利だと思います。ほかのビーチのようにプライベートビーチがあるホテルはありませんが、この時期ビーチにはあまり期待できません。 9月はオフシーズンで波が高くビーチもにごっています。ほかの方もかかれているように、特に東側のビーチはどこもあまりかわりないでしょう。私も去年の8月に行きましたが、晴れればよいですが、曇っているとパトンでもビーチで海に入っている人はあまりみかけずもっぱら浜で甲羅干ししている外人さんがちらほら目立つ程度でした。現地の人もいってましたが、最近の天気は雨もスコールと言う感じでなく、晴れる日もあれば1日中どんよりした日があったり、じとじと半日くらい雨がやまなかったりよくわからないといっていました。天気が悪い日はほんとオフシーズンの海です。 たぶん、質問者さんが期待しているようなビーチはデイトリップで、天候のよい日をねらってあえて遠方にいかないと出会えないかも。 天気が悪いと、ホテルをそれなりで周辺に徒歩でふらふらいけるとこがないと暇ですよ。 プーケットはよくも悪くも観光地なので町中の足が、現地の物価に比較すると高いようです。まして、女性一人だとそれなりの時間に流しの車にのるのは抵抗あるでしょう。パトンならお買い物や街なかの格安マッサージ、食事にもことかきません。パトンの中心部であれば、人通りもあるので9時ごろでもちょっと食事,マッサージにでるのもさほど危険はかんじません。パトンにでるつもりなら、はじめからパトンエリア内のホテルがおすすめ。それ以外ならパトンに出なくても(もしくは1,2度いけばいいくらいで)楽しめるようなホテルやエリアを選ぶのがおすすめです。 人が多いと言ってもこの時期ですから、ハイシーズンの半分でしょう。その点、デイツアーもエステ、マッサージもレストランも空いているので快適。オフシーズンこそパトン、という気もします。 あと、この時期高級ホテルでもハイシーズンの半額くらいで泊まれたりします。ツアーも安いのありそうですが、場合によっては個人旅行のほうが安いかもしれませんね。海外のホテルは基本ルームチャージで1部屋あたりの値段でシングル部屋がほとんどないリゾートでは、一人だとツインかダブルのシングル利用ということで割高になります。それでもツアーの一人料金設定値段(通常期のルームチャージを基本にしている場合がほとんどなので)より随分リーズナブルに手配できることがほとんどです。 リゾートの場合、ツアーでも送迎がつくだけでホテルや空港のチェックイン,チェックアウトは自分でやる場合が多いです。個人旅行でもホテルー空港間の送迎はホテルに直接頼める場合も多いですし、現地の旅行会社に別途頼むこともできますから、これさえクリアになればあまり個人手配との差はないかもしれません。 http://www.thaiwave.com/phuketwalk/ http://phuket.navi.com/

回答No.2

こんにちは。 一人参加のツアーであれば、個人旅行にしてはいかがですか? ツアーはホテル代は、一人でも二人でも変わらないはずなのに、差額を取るのが 許せないんですよね(笑) 添乗員同行のツアー以外は、現地までは自分達で行くことになりますので、 個人手配でも何ら変わりはありませんよね。 旅行代金もさほど変わらないかと思います。 現地の旅行代理店にお願いしておくと、3000円程度で飛行場へも向かえにきてくれ ホテルまで送ってもらえます。 また、この時期は、ローシーズンですので、ホテルもかなり安くなっています。 (因みに私は、9月に個人手配で行きます。) さて、質問の件ですが、 ビーチの綺麗さ、静けさは、パトン>カロン>カタになるかと思います。 カタからパトンへトゥクトゥクを使っても30分もかからないと思います。 ただ、忘れてはいけないのは、この時期は、雨季になります。 当然、海は遊泳禁止の日が多いです。 また、波が高いので、砂浜の砂を巻き込んでの波になりますので、見た目の透明度は どのビーチもないかと思います。 パトンビーチが汚いといいますが、東京近辺の海よりは断然綺麗ですよ。 本当に綺麗なビーチを求めるなら、離島に行く事をお勧めいたします。 また、外出しようとした時に土砂降りの雨だと外出もできないですしね。 ということで、のんびりビーチでならパトンで十分満足でると思います。 バングラロードに近接しているホテルだと街の喧騒も気になるかもしれませんが、 それを避ければ、全然、気になりませんよ。 それに昼食も、夕食も食べるものにも困りませんし、買い物にも便利ですから。 ローシーズンを利用して、パトンの高級ホテルに泊まるのがいいのではないでしょうか? (海辺に隣接しているラ・フローラとか) 個人旅行も検討してみてくださいね。 因みに日本人経営の旅行代理店は、 プーケット旅行センター  http://www.phuket-ryoko.com/ ハッピーツアー  http://www.phukethappytour.com/ ブルーアイランド http://www.blueisland-phuket.com/ などがあります。