• ベストアンサー

5月のプーケット(カタビーチ)は?

こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.4

こんにちは。No2です。 質問のジャグジーですがハネムーンスイートは 最上階の眺めの良い場所に有る為、最高です。 ビラは海向きですが椰子の木等ある為、 海は見えないと思います。 海向きが良いのでしたら私が宿泊したカナDXが 良いでしょう、ホテル開業して3年程ですので ピカピカです。私はJHCで二名朝食付で7300円 で予約しました5泊以上の連泊ですと、かなりの 割引になりなす(3割引ぐらい)。 カンナシアはカタに、姉妹ホテルが有ります。 ピーチヒルホテル&リゾートです、その為 両ホテルを結ぶシャトルが有ります。 カンナシアはカタの南側、ピーチヒルホテルは カタの北側です繁華街も南と北に有ります。 シャトルは40分に1本位だと思います。 乗車すればカタビーチで止まります。 ホテルから下り坂を歩けば10分です。 トゥクトゥクはホテルから3分程、歩いた所に 待機所があります、高い値段を言いましたが 私はパトンビーチまで200バーツで乗車しました。 パトンに行くならピーチヒルホテルまでシャトルで 行って、そこからトゥクトゥクを利用すると良い でしょう。 空港からリムジンタクシーで650バーツ、 帰りはホテルに前日に予約をして同じく650バーツ でした、数日ホテルを利用しましたが困った事は 有りませんでした。 また質問があればお気軽に。

Belle_B
質問者

お礼

ご親切にいろいろと教えて下さって、ほんとにどうもありがとうございます!! なんとなく気になっていたことがこれですべてすっきりしました。 たぶんカンナシアにお世話になることになるでしょう。 どの部屋にするか、友達と相談してみます。 美味しいシービューを堪能してきますね? どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

No2です。 今回はカタビーチのカンナシアに宿泊しました。 とても良いホテルでした。 私が宿泊したカテゴリーはカナDXでした。 部屋からカタビーチが良く見えました。 日本人ゲストは見掛けませんでした。 予算が許せば、ハネムーンスイートがお勧めです。 眺めの良いバルコニーにジャグジーが付いていて とても良い部屋です(料金14000円位) その他ビラと言うカテゴリーですがジャグジーが 付いています(11000円位)。 客室数が少ない為、ホテル全体が静かで落ち着き ます。

参考URL:
http://www.phuket-cannacia.com/
Belle_B
質問者

お礼

帰られたばっかでお疲れのところ、早速ありがとうございます。 やっぱりよかったですか~。 シービュージャグジー…う~ん、心惹かれます(笑) ご迷惑かけついでにもう少しだけ教えていただけますか?その「ビラ」の部屋からも海が見えるんでしょうか?「ビラスパ」「ガーデンスパ」がよくわかりません。 あと、シャトルがあるってありますが、歩いてレストラン、ショップなどに行くのは無理な感じですか?アクセスのことが少し気になっています。 ちょっとのお出かけでもトゥクトゥク必須って感じですか?

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんにちは。 昨日プーケットから帰ってきました。 いつもはカロンに宿泊しますが今回は カタビーチに宿泊しました。 カタは夜はとても賑やかです。 心配されているレストラン、店などは シーズンオフでも営業していますので心配は いりません。 海もカタが一番綺麗でした波も高く無く遊泳 出来ましたがカロンは波が高く遊泳出来ない 様でした。パトンは水質が非常に悪い様です。 5月後半利用ならカタビーチがお勧めです。

Belle_B
質問者

お礼

心強いお言葉、どうもありがとうございます。 がぜん、カタが有力になってきましたー。 ついでにお聞きしてもいいですか? yizumiさんって…確かちょっと前にカタビーチのホテルのことで質問されてましたよね?(昨日、「プーケット」で検索かけたら出てきてました。ストーカーじゃありませんので念のため…(笑) Cannaciaも気になってるんですー。もし実際に泊まってらしたんなら、是非是非どんなだったか教えてくださいませ。それぞれのお部屋とホテル周辺の様子なんかももしよければお願いしますm(._.*)m

回答No.1

最も降雨量が多い10月にカタビーチに行きました。 その時は運が悪く、ほぼ連日雨降りだったのですが、周囲の店は問題なく営業していました。 大丈夫だと思いますが、念のため旅行会社などに問い合わせることをおすすめします。

Belle_B
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとホッとしました。 実は、どこかのホテルに泊まった人の感想に「いいホテルなんだけど雨季で人が泊まってなくてほとんどからっぽ。プールには水がはいってなかった…」なんていうのがあって、ちょっとぎょっとしちゃったんですー。 泊まりたいところにメールしてみようかなと思います。

関連するQ&A

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • 11月にプーケットに旅行を考えています。

    11月にプーケットに旅行を考えています。 ビーチについて、パトンビーチやカロンビーチ、色々とビーチがあるようなのですが、 波が高くて遊泳に向いていないとか、○○ビーチは遠浅とか、解る方、教えて下さい。 ちなみに比較するのに、バリ島へは行った事があるのですが、クタ地区ではなく、 ヌサドゥア地区の方が、泳いだりするのに適していると聞いて、ヌサドゥアにしたら、 いい感じでした☆ それとプールもメインで考えているので、プールの種類があって、あきがこない所とか ありましたら教えて下さい。 3か4泊の予定なのですがホテルは変わった方がよいでしょうか? ランク的には、マリオットとかエヴァソン、とか考えています。 しかし方向が全く違うので、どっちも悩みます・・・ プーケットタウンとかも行ってみたいと思います。 それと、無料ジムや、プールなどで色イベントとかあると暇しなくて良いかと思いますので 何か良かったエピソードとかありましたら、色々コメント下さい。 お願いします。

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • 10月にプーケットにいきます

    プーケットに友人と旅行に行きます。 そこで、 1 津波以降に発売されたプーケットのガイドブックって販売されていますか? 2 泊まるホテルはカロンビーチにあります。近くのおすすめレストランやショップはありますか? 3 (タイ)雑貨等を購入したいのですがおすすめショップはありますか? 4 スパ&マッサージをしたいのですが…おすすめのスパ&マッサージの場所を教えてください 5 その他プーケットおすすめ&お得な情報がありましたら教えてください!!   

  • プーケットにあるディノ・パークについて教えてください。

    5月にプーケット島に行く予定をしています。 プーケットに行くのは初めてなので事前にいろいろと調べたいんですが、カロンビーチにある「ディノ・パーク」について教えて欲しいです。 なかでもミニゴルフがあると聞いたんですが、どのようなコースなのか(ホール数、総距離など)を教えて頂けたら嬉しく思います。 また、Pirates Cove(多分パトン?)という施設にもミニゴルフがあると聞いたんですがご存知の方は合わせてよろしくお願いします。

  • プーケットのホテルについて

    来年1月上旬にタイのサムイ島に2泊で行こうと思いホテルについて質問させていただいたのですが、その頃はサムイは雨期明けでスコールの降る確立もあるということで、プーケットのほうがいいのではと薦めていただきました。 そこで、気持ちはプーケットのほうに傾いています。 10000円~20000円のホテルでビーチが綺麗でのんびりリゾート気分を味わいたいと思っていますが、どのビーチがいいのか全くわかりません。できればビーチから近いところがいいと思っています。 お勧めのホテルなどありましたら教えていただきたいです。 また、他国に行った帰りにトランジットでタイによるのですが、バンコク-プーケットの航空券の安い買い方などご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • プーケットのビーチについて

    1月にプーケットに行く計画を立てています。ホテルはパトンビーチにあり、ホテルで過ごすのではなく、外のビーチでシュノーケリングを楽しみたいと考えています。ピピ島やコーラル島などの離島でなく、プーケット島内のシュノーケリングを楽しめるようなきれいなビーチと、パトンビーチからの移動方法を教えていただけませんか?タクシーが便利かなと思うのでホテル付きのビーチがいいのかなとも思うのですが、部外者が入れるかどうかもわかりません。皆さんはどうやって楽しんでいるのでしょうか?シュノーケリングに適する場所と移動方法がわかりませんので、どうぞ教えてください。よろしく御願いします。

  • プーケット

    もうすぐプーケットに出かけます。 プーケットは初めてです。 あちらは雨季ですよね。 2~3日雨が続くこともあるとききましたが そーゆー場合どのような過ごし方がいいでしょうか? バリその他アジアのビーチ ハワイなどにはよく出かけますが いつもだいたいはホテルのプールと お食事を楽しみ 積極的に観光はしません。(一応要所は押さえますが) ショッピングも特に好きじゃないです。 雨がザーザー降ると (スコールだけならいいのですが) プールも相当厳しいものになりますよね。 その最悪のお天気の場合の過ごし方を レクチャーしてください。 ちなみにホテルはシェラトングランデラグーナです。

  • プーケットのホテルで迷っています

    10月後半~11月前半に新婚旅行でプーケットに行きたいと考えています。 パトンビーチ、プーケットタウン、ピピ島、エレファントトレッキング、ビーチでのんびりをして滞在したいと考えています。(滞在期間は実質5~6日) 以下に迷っているいることを挙げますので恐れ入りますがご教授ください。 (1)季節について 10月の最終週と11月前半週では雨季と乾季にかなりの違いがあるのか?(10月の最終週は価格も安く会社を休みやすいので出来ればこの時期に行きたい。でも雨季となるしもう少し待って11月にした方が良いか?) (2)次のホテルでどちらがいいか迷っています。 1.チェディ(アマン系でコテージであることが良。でも周辺に食事できる場所がなくホテルの食事ばかりになってしまう?) 2.ロイヤルメリディアンヨットクラブ(写真を見ると部屋が広く綺麗でゴージャスな感じが良。施設やお風呂もあって快適なのか?でも実際はホテルが老朽化しているのか?)

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。