• ベストアンサー

5月のプーケット(カタビーチ)は?

こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.4

こんにちは。No2です。 質問のジャグジーですがハネムーンスイートは 最上階の眺めの良い場所に有る為、最高です。 ビラは海向きですが椰子の木等ある為、 海は見えないと思います。 海向きが良いのでしたら私が宿泊したカナDXが 良いでしょう、ホテル開業して3年程ですので ピカピカです。私はJHCで二名朝食付で7300円 で予約しました5泊以上の連泊ですと、かなりの 割引になりなす(3割引ぐらい)。 カンナシアはカタに、姉妹ホテルが有ります。 ピーチヒルホテル&リゾートです、その為 両ホテルを結ぶシャトルが有ります。 カンナシアはカタの南側、ピーチヒルホテルは カタの北側です繁華街も南と北に有ります。 シャトルは40分に1本位だと思います。 乗車すればカタビーチで止まります。 ホテルから下り坂を歩けば10分です。 トゥクトゥクはホテルから3分程、歩いた所に 待機所があります、高い値段を言いましたが 私はパトンビーチまで200バーツで乗車しました。 パトンに行くならピーチヒルホテルまでシャトルで 行って、そこからトゥクトゥクを利用すると良い でしょう。 空港からリムジンタクシーで650バーツ、 帰りはホテルに前日に予約をして同じく650バーツ でした、数日ホテルを利用しましたが困った事は 有りませんでした。 また質問があればお気軽に。

Belle_B
質問者

お礼

ご親切にいろいろと教えて下さって、ほんとにどうもありがとうございます!! なんとなく気になっていたことがこれですべてすっきりしました。 たぶんカンナシアにお世話になることになるでしょう。 どの部屋にするか、友達と相談してみます。 美味しいシービューを堪能してきますね? どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yizumi
回答No.3

No2です。 今回はカタビーチのカンナシアに宿泊しました。 とても良いホテルでした。 私が宿泊したカテゴリーはカナDXでした。 部屋からカタビーチが良く見えました。 日本人ゲストは見掛けませんでした。 予算が許せば、ハネムーンスイートがお勧めです。 眺めの良いバルコニーにジャグジーが付いていて とても良い部屋です(料金14000円位) その他ビラと言うカテゴリーですがジャグジーが 付いています(11000円位)。 客室数が少ない為、ホテル全体が静かで落ち着き ます。

参考URL:
http://www.phuket-cannacia.com/
Belle_B
質問者

お礼

帰られたばっかでお疲れのところ、早速ありがとうございます。 やっぱりよかったですか~。 シービュージャグジー…う~ん、心惹かれます(笑) ご迷惑かけついでにもう少しだけ教えていただけますか?その「ビラ」の部屋からも海が見えるんでしょうか?「ビラスパ」「ガーデンスパ」がよくわかりません。 あと、シャトルがあるってありますが、歩いてレストラン、ショップなどに行くのは無理な感じですか?アクセスのことが少し気になっています。 ちょっとのお出かけでもトゥクトゥク必須って感じですか?

• yizumi
回答No.2

こんにちは。 昨日プーケットから帰ってきました。 いつもはカロンに宿泊しますが今回は カタビーチに宿泊しました。 カタは夜はとても賑やかです。 心配されているレストラン、店などは シーズンオフでも営業していますので心配は いりません。 海もカタが一番綺麗でした波も高く無く遊泳 出来ましたがカロンは波が高く遊泳出来ない 様でした。パトンは水質が非常に悪い様です。 5月後半利用ならカタビーチがお勧めです。

Belle_B
質問者

お礼

心強いお言葉、どうもありがとうございます。 がぜん、カタが有力になってきましたー。 ついでにお聞きしてもいいですか? yizumiさんって…確かちょっと前にカタビーチのホテルのことで質問されてましたよね?(昨日、「プーケット」で検索かけたら出てきてました。ストーカーじゃありませんので念のため…(笑) Cannaciaも気になってるんですー。もし実際に泊まってらしたんなら、是非是非どんなだったか教えてくださいませ。それぞれのお部屋とホテル周辺の様子なんかももしよければお願いしますm(._.*)m

回答No.1

最も降雨量が多い10月にカタビーチに行きました。 その時は運が悪く、ほぼ連日雨降りだったのですが、周囲の店は問題なく営業していました。 大丈夫だと思いますが、念のため旅行会社などに問い合わせることをおすすめします。

Belle_B
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとホッとしました。 実は、どこかのホテルに泊まった人の感想に「いいホテルなんだけど雨季で人が泊まってなくてほとんどからっぽ。プールには水がはいってなかった…」なんていうのがあって、ちょっとぎょっとしちゃったんですー。 泊まりたいところにメールしてみようかなと思います。