• ベストアンサー

11月にプーケットに旅行を考えています。

11月にプーケットに旅行を考えています。 ビーチについて、パトンビーチやカロンビーチ、色々とビーチがあるようなのですが、 波が高くて遊泳に向いていないとか、○○ビーチは遠浅とか、解る方、教えて下さい。 ちなみに比較するのに、バリ島へは行った事があるのですが、クタ地区ではなく、 ヌサドゥア地区の方が、泳いだりするのに適していると聞いて、ヌサドゥアにしたら、 いい感じでした☆ それとプールもメインで考えているので、プールの種類があって、あきがこない所とか ありましたら教えて下さい。 3か4泊の予定なのですがホテルは変わった方がよいでしょうか? ランク的には、マリオットとかエヴァソン、とか考えています。 しかし方向が全く違うので、どっちも悩みます・・・ プーケットタウンとかも行ってみたいと思います。 それと、無料ジムや、プールなどで色イベントとかあると暇しなくて良いかと思いますので 何か良かったエピソードとかありましたら、色々コメント下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HTN
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.1

11月ならどのビーチも波が高いということはないと思います。波乗りのシーズンは10月でほぼ終了します。またパトンビーチ以外の西海岸のビーチはどれも遊泳に向いていると言っていいでしょう。南のほうにあるナイハンはお勧めです。エヴァソンに泊まったらぜひ訪れてください。それとチャロン桟橋からコーラル島へのツアーがでていますが、気軽にシュノーケリングなど楽しむには適していると思います。それとカタヤイビーチは遠浅と言えると思います。 プールについてはウォーターパークが開きました。ウォータースライダーとかがあります。ただし、入場料がかなり高い記憶があります。日本よりも高いぞこれはという。 ご参考までに。

ta-mi-ster
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 色々調べてみているうちに、ラグーナビーチリゾートが気になってきました。 ノボテルも気になったのですが、ビーチが通そうなイメージでした。 もし何か情報があれば、教えてください。

関連するQ&A

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • 5月のプーケット(カタビーチ)は?

    こんにちは。 今月の後半にプーケットに行きます。 ホテルを自分で選んでいるところなのですが、雨季(暑季?)に入るとカタ・カロンビーチあたりのホテルの施設(プールetc.)や周辺のレストラン、店などは、客が少ないのでやっていないことがあると聞きました。 タイ南部の情勢もありますし、やはりパトンビーチで選んだほうが正解でしょうか? どなたかプーケットに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • 8月のプーケット一人旅

    一人旅と言ってもツアーに参加しようと思ってます。 31歳女です。 急に思い立ったので、ツアーにも空きがあるか微妙ですが とりあえず色々調べてます。 ツアーの内容はどこも同じような感じなので 値段の違いといえばホテルのグレードだと思うのですが ホテルは ■ヒルトン プーケット アルカディア リゾート&スパ(カロンビーチ) もしくは ■カタタニプーケットビーチリゾート(カタビーチ) にしようかなと思っています。 そこで、カタビーチとカロンビーチはどのぐらい離れてるのでしょうか? どちらもパトンに行くには遠いと、ネットでは書かれていますが どのぐらいかかるのでしょうか? 希望としては ビーチでのんびりでき、ふらっと歩いて買い物に行けるところが希望です。 パトンエリアのほうが賑やかなのはわかるのですが 海があまりきれいではないと書かれていたので・・・。 カロンビーチ・カタビーチ・上記の2つのホテルについて 詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい。

  • プーケットのホテル選び!!

    9月にプーケットへ行こうと考えています。 ホテル選びで悩んでおりまして、以下の3軒でどれがいいか決められないのです。 毎食ホテルのレストランは飽きそうなので近くのレストランで 食事ができればいいなと考えています。 もちろんタクシー移動でも構いません。 オンザビーチ、プールヴィラ or プールアクセス可能な部屋が 良くて3軒まで絞りました。 メタディーリゾート(カタビーチ) http://www.metadeephuket.com/ カリマリゾートスパ(パトンビーチ) http://kalimaresort.com/ センタラグランドビーチリゾート(カロンビーチ) http://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cpbr/index.asp 空港から近い、パトンから近い等特にこだわりはありません。 ホテルのレビューを見すぎてよけいに決められないので、 よくプーケットに行かれる方アドバイス頂ければ幸いです。

  • プーケットのホテルについて

    今年はプーケット二回目、前回はケープパンワで静かに 過ごしたので、今回はパトンビーチで遊んだり、 ピピ・コーラルなどの離島にいってシュノーケリングを 楽しみたいと思っています。出発は12月中旬です。 ホテル選びで迷っております。現在候補は、 ・アルカディア ・チェディ ・エヴァソン ・J.W.マリオット ・メリディアンプーケット ・ダイアモンドクリフ ・シェラトングランデ などです。バンヤンツリーに惹かれましたが、 高いので却下としました(笑) 個人的にはチェディに興味があります。 英語はまぁまぁ話せるので、あまり日本人がいないほうが いいと考えています。おすすめのホテル、 情報などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プーケットにあるディノ・パークについて教えてください。

    5月にプーケット島に行く予定をしています。 プーケットに行くのは初めてなので事前にいろいろと調べたいんですが、カロンビーチにある「ディノ・パーク」について教えて欲しいです。 なかでもミニゴルフがあると聞いたんですが、どのようなコースなのか(ホール数、総距離など)を教えて頂けたら嬉しく思います。 また、Pirates Cove(多分パトン?)という施設にもミニゴルフがあると聞いたんですがご存知の方は合わせてよろしくお願いします。

  • プーケット・カロンビーチに旅行代理店はありますか?

     11月にプーケットに行きます。(3泊5日)カロンビーチにあるタボン・パームビーチリゾートに宿泊予定です。コレまではパトンの街中に宿泊し、通りにある旅行代理店で各種ツアー手配をしていたのですが、カロンの町についてはいろんなガイドブックで調べてもあまりわかりません。ホテルのツアーは高いので、街中の旅行代理店で普通の旅行客用ツアーの予約をしたいと思っています。(1.エレファントトレッキング、2.プーケットファンタシー)  ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 8月の上旬のプーケットにつき教えてください。

    8月の上旬にプーケットに行こうと思っています。 家族四人、中学2年、小学5年の子供を連れて行きます。 お勧めのホテルがありましたら教えてください。 子連れですので治安のよいところがよいですが、 そのあたりもいかがでしょうか? 今のところパトンビーチ地区を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • プーケットの新婚旅行むきホテルを教えてください!

    来年1月中旬に8日間の予定でプーケットとピピ島に行きたいと思っている者です。 日程としては、プーケット到着日はパトンビーチ付近のスタンダードクラスホテル泊、その後ピピにてプリンセス・リゾートに3泊、プーケットに戻ってきて2泊の予定で、 このプーケットの後泊のホテルで悩んでおります。 ピピ島で海は満喫するので、プーケットでは「スパ」、「買い物(お土産含む)」、「観光」などが目的です。 旅行会社ではエヴァソンをすすめられたのですが、 もう少し便利なところの方がよいかな?という気もします。エヴァソンは雰囲気や価格の面は問題ないという感じです。 新婚旅行なので雰囲気なども含めて、総合的におすすめしていただけたらなーと思っております。 よろしくお願いいたします!

  • 1歳半と4歳とバリに行きます。

    1歳半と4歳とバリに行きます。 お世話になります。夏休みに1歳半と4歳の子供と主人とでバリに行きます。 私も主人もバリ島が初めてなのですが、 ヌサドア地区と、クタ地区、ジンバラン地区はどこがお勧めでしょうか? またどこか家族連れで良いホテルはありますか? ショッピングや交通の便よりは プライベートビーチがあって(もしくは徒歩圏内) プールがあって、のんびりリゾートできる所を探しています。 宜しくお願いします。