• ベストアンサー

11月にプーケットに旅行を考えています。

11月にプーケットに旅行を考えています。 ビーチについて、パトンビーチやカロンビーチ、色々とビーチがあるようなのですが、 波が高くて遊泳に向いていないとか、○○ビーチは遠浅とか、解る方、教えて下さい。 ちなみに比較するのに、バリ島へは行った事があるのですが、クタ地区ではなく、 ヌサドゥア地区の方が、泳いだりするのに適していると聞いて、ヌサドゥアにしたら、 いい感じでした☆ それとプールもメインで考えているので、プールの種類があって、あきがこない所とか ありましたら教えて下さい。 3か4泊の予定なのですがホテルは変わった方がよいでしょうか? ランク的には、マリオットとかエヴァソン、とか考えています。 しかし方向が全く違うので、どっちも悩みます・・・ プーケットタウンとかも行ってみたいと思います。 それと、無料ジムや、プールなどで色イベントとかあると暇しなくて良いかと思いますので 何か良かったエピソードとかありましたら、色々コメント下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTN
回答No.1

11月ならどのビーチも波が高いということはないと思います。波乗りのシーズンは10月でほぼ終了します。またパトンビーチ以外の西海岸のビーチはどれも遊泳に向いていると言っていいでしょう。南のほうにあるナイハンはお勧めです。エヴァソンに泊まったらぜひ訪れてください。それとチャロン桟橋からコーラル島へのツアーがでていますが、気軽にシュノーケリングなど楽しむには適していると思います。それとカタヤイビーチは遠浅と言えると思います。 プールについてはウォーターパークが開きました。ウォータースライダーとかがあります。ただし、入場料がかなり高い記憶があります。日本よりも高いぞこれはという。 ご参考までに。

ta-mi-ster
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 色々調べてみているうちに、ラグーナビーチリゾートが気になってきました。 ノボテルも気になったのですが、ビーチが通そうなイメージでした。 もし何か情報があれば、教えてください。