• ベストアンサー

プーケットでおすすめホテルは?

今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

プーケットには数年前に滞在した経験がありますのでわかる範囲でお答えしたいと思います。 ホテルはラグーナエリアにある「バニヤンツリー」とパンワ岬に立つ「ケープパンワホテル」に泊まった経験があります。 「ケープパンワホテル」は至って普通のホテルでした。 どうしても「バニヤンツリー」に一度泊まってみたかったのですが、当時の私には高額だったために全泊バニヤンツリーは難しかったので、何泊かに分けて2つのホテルに滞在したのです。 ちなみに余談ですがケープパンワホテルにはレオナルド・ディカプリオも滞在したことがあるそうです(笑) あまり印象にないのですが、ホテルウィングからビーチへは庭にあるトラムで移動したことを覚えています。繁華街(多分プーケットタウン)にはタクシーで行ったと思います。 そして「バニヤンツリー」。 ホテルに与えられる数々の賞を受賞した豪華リゾートです。 1軒家感覚の広いヴィラで、ホテル内はカートで移動します。プール付きのヴィラもありますが、私が泊まったのはガーデンヴィラ。プールは部屋には付いていないものの、大きな庭と露天風呂が付いていました。 ラグーナエリア内に無料シャトルバスが運行しており、バニヤンツリーはもちろん、他のホテルのプールでも泳いだり、買物ができるのが便利でした。またスパも有名なだけあって気持ち良かったこと!お薦めです♪下記URLはご参考までに。 また↓でホテルの体験記がご覧になれますよ♪ http://www.appleworld.com/hotelinfo/bbs/index.jsp 楽しんでいらして下さい。

参考URL:
http://www.banyantree.phuket.com/japan/
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えて頂いたサイト、拝見しました!いろんな方の感想が載っていて、参考になりました! バニヤンツリー、素敵ですね~! >ケープパンワホテルにはレオナルド・ディカプリオも滞在したことがあるそうです(笑) ↑「ザ・ビーチ」の時でしょうかね~?(笑 早く行きたくなりました! これからもっと調べて行こうと思います! 大変参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

プーケットには今年のGWも含めて7回行ってます。 ダイヤモンドクリフに3回、シェラトングランデに1回、エヴァソンに 2回、パンワブリに1回ステイしました。 > プーケットのホテルはどこがおすすめですか? お好み次第ですけど、これからの雨季の季節だと、モンスーンの影響で パトンビーチ側の海は遊泳禁止になると思いますよ。 もし海で泳ぐことをお望みでしたら、島の東側のホテルにステイした方が よろしいのではないでしょうか。 東側でしたら、本当はパンワブリがコーラル島への無料送迎をしていたり 毎日600バーツの飲食費のバックをやっていたりと、かなりサービスが よかったんですけど、残念ながら今はコンラッド(?)に買い取られて 改装工事中のはずです。 東側のホテルとしては、エヴァソンもかなりオススメです。 エヴァソンでは、ボン島という島への無料送迎のサービスをしています。 ホテル内の桟橋から10~15分程度でボン島に行けます。 スパはシックス・センシズのスパがあります。一昨年の7月に行った時には シーズンオフ(雨季)のせいで50%オフになっていた記憶があります。 また、プールヴィラに泊まれば、小さいけどプライベートプールでのんびり 過ごすことができます。 ただ、ホテルの周辺にはほとんど何もありませんので、繁華街(プーケット タウン)に出るには、ホテルの送迎バスを使うことになります。 (私はホテルでの~んびり過ごすのが好みですので、プーケットタウンには 行きませんでした。) ずっとホテルの中のレストランで食事していたので、けっこう飲食費が かかってしまいました。(泣) 海に入ることはどうでもいい、繁華街に出ること、町中で食事をすることの 方を重視したいということでしたら、パトンビーチ・パトンタウンに近い ホテルがやはりオススメですね。 パトンタウンの近くのホテルの中では、やはり安心できるし便利なのは ダイヤモンドクリフじゃないかと思いますよ。 ダイヤモンドスィートの部屋は、大して料金が高くないのに、かなり 広かったです。(^_^) また、日本人スタッフが何人も常駐していて、現地情報までいろいろと 教えてくれます。 ホテル内にスパももちろんあります。 それに、パトンタウンにもその気になれば歩いていける距離ですし、 トゥクトゥクを使っても50バーツぐらいで行けます。 (料金は最初は吹っかけられますが、つーん!と無視するとだんだん下げて きて、最終的に50バーツぐらいまで下がります。苦笑) また、現地の食事でおなかを壊したりした時には、ホテル内に紀子という 和食レストランもあり、日本人には向いていると思いますよ。(^_^) 左にある私のHNをクリックして回答の履歴をご覧いただくと、過去の 回答の中にダイヤモンドクリフについて説明したものがいくつかあります ので、よろしかったらご覧になってくださいね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516442 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325993 パトンタウンは、やっぱりバリとは違いますね。タイの繁華街という 感じです。(^_^;) バリじゃなくてタイに行くんだという心構えで行って下さい。 ムエタイとかオカマショーとかは、タイならではの楽しみです。(笑) なお、ダイヤモンドクリフにステイした時に、パトンタウン周辺のホテル もいろいろ見てきましたけど、大したホテルはありませんでした。 シェラトングランデではラグーンヴィラに泊まりましたし、ラグーンエリア の他のホテルもいろいろ回ってきましたけど、どうもピンと来ませんでした。 ヴィラのゲストは無料のハッピーアワーというサービス(各種ドリンクや オードブルをいただける)があったりしてかなり優遇されていましたが、 ホテル内のレストランはかなり料金が高いと感じました。 それに、ラグーンエリアの外の周辺には何もないようなので、繁華街を ぶらつくという楽しみ方をするためにはパトンタウンまで行かなければ なりません。(かなり遠いですよ。) マリオットも、部屋は広いしマンダラスパもあるし、かなりいいホテルの ようですね。空港からも近いようです。でも、周りに何もないんじゃないで しょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=516442, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=325993
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以前バンコクに行ったときに、ムエタイやニューハーフショーを見ました!パッポンストリートにも行ったのですが、 私に合ってるというのか、とても楽しい街でした! なので今度も楽しみなのです! ダイヤモンドクリフですか~! ここもパンフで見てはいたのですが、更に詳しく調べてみたいと思います! ホテル内で過ごすというよりは外に出たいので、やはり周りに何かあるほうが良いですね~! ありがとうございました!

  • LaLa731
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

プーケットには今年の2月に行って来ました、ホテルはシェラトンで私たちにとってはリゾートの王道といった感じでとても満足のいくホテルでした。 バリではクタ、となるとプーケットではやはりパトンではないでしょうか? 私自身気になるホテルを見に行ってきました。 カバナ・ホテル http://www.phuket.com/cabana/japan/ ブラサリ・リゾート http://www.phuket.com/burasari/japan/ パトン中心部にありとてもお洒落なホテルでした。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >バリではクタ、となるとプーケットではやはりパトンではないでしょうか? そうですか~!ありがとうございます! バリで、メリアバリ・リッツカールトンに泊まった時、ホテル自体は素晴らしかったのですが、交通の便があまりよくないな~と思いましたので・・・。 パドマバリに泊まった時は、歩いて繁華街やショッピングに行けましたので、そういう賑やかな方が好きなんです! プーケットは初めてなので、どういう雰囲気か?どこが中心部か?などもわからず・・・・。 でも、ホテルはある程度は良い所・きれいな所がいいし・・・という事で迷っております。 参考になりました! ありがとうございました!

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

こんばんは。 過去に数回プーケットを訪れている一人です。 プーケットで代表的なのがパトンですが、のんびりと するならパトンから少し離れた所がお勧めです。 タボーンビーチビレッジもお勧めの一つです。 ホテルは4月~10月は雨季の為、割引料金で利用出来ます。 雨季と言っても9月、10月を除けば一日雨が降る様な事は 無いでしょう。 その他パトン以外にカロンビーチ・カタビーチに 良いホテルが沢山有ります。 カロンビーチ・カタビーチは特に水質が良く、とても 海が綺麗です。 こちらにプーケットのホテルのHP一覧が有ります 参考にして下さい。 http://www.newroad21.com/hotellink.htm

参考URL:
http://www.thavornbeachvillage.com/japan_index.htm
hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! タボーンビーチビレッジ、拝見しました!初めて見たのですが、素敵な所ですね~!! いろいろ調べて、検討してみたいと思います! 今の所、タボーンビーチビレッジが私の中で上位になってきました・・・! 参考になりました!ありがとうございました!

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.1

去年の8月に初めてプーケットに出かけました。 ホテルはラグーナエリアの 「シェラトングランデラグーナ」でした。 ここのことだけを書きます。 まず広いです。ボートかカートで移動します。 ラグーンをうまく利用してあって なかなか面白いつくりになっています。 けれど全体的に老朽化した印象でした。 ラグーンヴィラに宿泊しましたが 部屋もジャグジーも使いづらく 海外のビーチリゾートの中では満足いくホテルではなかったです。 このラグーンエリアは バリからすると若干ヌサドゥアに近いかもしれません。 このエリア内にあるホテルをボートとかシャトルバスとかで自由にいききできます。 何しろ島が小さいので バトンビーチもこじんまりしたもので ワンショットバーが多く バリみたいなエキゾチックな雰囲気は薄いです。 あぁタイだなぁ~と思いました。 でもここが一番の繁華街でしょうか。 プーケットタウンは1度行けば充分って感じです。 とにかくよく降られたので 雨季は避けてお出掛けになった方がいいです。 あまり参考にならなかったらごめんなさいね。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! シェラトングランデラグーナ、パンフなどで見ました。 やはり写真は素敵な所なのですが、満足いくホテルではなかったのですね・・・。 もう少し検討してみたいと思います。 参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 11月にプーケットに旅行を考えています。

    11月にプーケットに旅行を考えています。 ビーチについて、パトンビーチやカロンビーチ、色々とビーチがあるようなのですが、 波が高くて遊泳に向いていないとか、○○ビーチは遠浅とか、解る方、教えて下さい。 ちなみに比較するのに、バリ島へは行った事があるのですが、クタ地区ではなく、 ヌサドゥア地区の方が、泳いだりするのに適していると聞いて、ヌサドゥアにしたら、 いい感じでした☆ それとプールもメインで考えているので、プールの種類があって、あきがこない所とか ありましたら教えて下さい。 3か4泊の予定なのですがホテルは変わった方がよいでしょうか? ランク的には、マリオットとかエヴァソン、とか考えています。 しかし方向が全く違うので、どっちも悩みます・・・ プーケットタウンとかも行ってみたいと思います。 それと、無料ジムや、プールなどで色イベントとかあると暇しなくて良いかと思いますので 何か良かったエピソードとかありましたら、色々コメント下さい。 お願いします。

  • バリのホテル この中ならどこがいいと思いますか?

    バリに行こうかなーと思ってます。 バリはホテルがたくさんあって、迷ってます。 トラベルコちゃんで、成田から日本航空かシンガポール航空で行くツアー。と調べたら、下記ホテルに泊まるツアーが出てきました。 そこで質問であります。 一番バリっぽいホテルはどこでしょうか? 滞在中は、ホテルからあまり出る予定はありません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ===== ヌサ ドゥア ビーチ ホテル & スパ(ヌサドゥア) インターコンチネンタル リゾート バリ(ジンバラン) メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート(ヌサドゥア) パドマ バリ(クタ) アヨディア リゾート (旧ヒルトン インターナショナル) グランド ハイアット バリ(ヌサドゥア) リッツ カールトン バリ リゾート & スパ (ジンバラン) コンラッド バリ リゾート&スパ(ヌサドゥア) バレ(ヌサドゥア) カユマニス プライベート ヴィラ&スパ(ヌサドゥア)

  • バリ島のホテルの選択

    7月にバリ島に行こうと思います。男です。 そこで宿泊するホテルについて、詳細をご存知の方、教えてください。 第一条件はビーチに行くのに便利なところですが、 キレイじゃない、対応がよくない、とか、はお断りしたいです。 できれば、ホテル内だけでなく、現地の雰囲気を味わいたいので、 買いものとかが近くで出来るようなところがいいです。 具体的には、以下のどれか考えています。 ・カキアン・バンガロー ・ペルティウィ・リゾート&スパ ・バリ・バンガロー ・クタ・レギャン・ビレッジ・ホテル ・バクンサリ・ホテル ・ヌサ・ドゥア・ビーチ・ホテル&スパ ・メルキュール・クタ・バリ 情報やコメントの他、地図もあると助かります。 よろしくお願い致します。

  • プーケット旅行(特にプーケットタウンについて)

    今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。 プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。 四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています! 私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・ そこで (1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々 教えて頂きたいです。 あとは、欲張りなもので、 (2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか? お聞きしたいです! ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています! 宜しくお願い致します。

  • プーケット ホテル

    皆さんのアドバイスのおかげでプーケットに私と私の両親(50代後半)と旦那で行くことにしました。  そこで今度はホテルが問題なんです。。。母は海よりも安いスーパーとかで安い買い物をしたい。父はホテルの近くにレストランがたくさんあるのがいい。旦那はせっかくだから海に少しは行きたいといい。私はホテルのお風呂がきれいなのがいいし。。そこで考えみたのは ダイヤモンドクリフなんですけど繁華街から少し離れていて不便ですか??パトンビーチホテルやロイヤルパラバイスのほうがいいですか? あとプーケットタウンへの行き方も教えて下さい。プーケットやバンコクも物価が安いんでしょうか??

  • おすすめのピーチ(静かで遠浅なところと言えば?)

    9月にバリあたりへ旅行に行く計画をしていました。 色々探してみて、一旦はバリのクタ・レギャン辺りに決まったのですが、よく調べてみるとこの辺りはサーファー向けのビーチらしいと分かりました。 波も高くて、波打ち際でポチャポチャ遊びの人には不向なようで。。。 私は、別に買い物はしなくてもいいので、遠浅で 静か~な浜辺でゆっくりとしたいのですが、バリだと ヌサドゥア・ジンバラン辺りしかなさそうです。 しかしバリにはこだわってないんです、飛行機で7、8時間 以内に着く、静かで遠浅のシュノーケル遊びが出来るビーチに行きたいです・・(-v-) みなさんのオススメを教えて下さい。 P.S.バリ以外でも気軽にスパが出来る国ってあるのでしょうか?お願いします。

  • プーケットのホテルでお勧めは…?

    こんにちは。 秋にプーケット旅行を予定しています。 パトンビーチでどこかお勧めのホテルがあれば教えてください。その他、旬のプーケット情報もお待ちしています!

  • プーケットのスパ施設

    プーケットに旅行します。 スパにでかけたいのですが、ホテルやその他のスパ施設でおすすめのところがあれば教えて欲しいです。 バリ島にもよくいきますが、タイの場合はバリのように送迎をしてくれるところは少ないですよね。 できれば送迎があったほうがいいのですが、宿泊先はパトンビーチと、ラグーナエリアになります。 以前、スコー・カルチャラルスパに行ったことがありますが、ここ以外でお願いします。 町スパでもよいです!

  • プーケットの安くていいホテル

    こんにちは、35歳の男性です。 4月7日からリフレッシュ休暇を利用してプーケットに行く予定です。 妻を残しての一人旅なので、バンコクまでのチケット以外はまだ何も 手配していません。そこで皆様にプーケットでのおすすめホテルを教 えていただけませんでしょうか。パトンビーチで2~3千円でプール があるところ、なんて欲張りすぎですか?。 是非宜しくお願いします。

  • プーケットのホテル選びに悩んでいます・・・

    来月、プーケットに旅行を考えていて、ホテル選びで悩んでいます。 20代女2人、プーケットは初めてです。 希望としては、ホテルでのスパ、プーケットタウンでの観光、ショッピングなどをしたいと思っています。 できるだけ安くと思って探していていくつかピックアップしてみました。 (1)バイ・ザ・シー・レジデンス (2)バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ (3)シー・ビュー・バトン (4)カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート どこでも結構ですので、どのような感じのホテルか、スパやショッピング、観光などアクセスはどうかなど教えていただけたらと思います。 また、ホテル内のスパってだいたい値段はいくらぐらいが相場でしょうか? よろしくお願いします。