• ベストアンサー

男性に質問です。

付き合ってる彼女に 「あなたとのエッチはまだそこまで気持よくはなれないけど、 精神的に満たされるから満足してる」 と言われたらどう思いますか? 話の流れで彼にそう言ったら、かなり凹んでいるようなのですが、 なぜそこまで凹むのかが分かりません。 精神的に満たされることが一番だと思うのですが… また、このように言う女性の気持ちって分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oha46384
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.6

今の僕は精神的に満たされることがいちばんだと思うし、テクニックがどうのこうの とか気にしてないけれど、もし彼が20代だったりしたら、たぶん凹むだろうな… 男はかっこつけたがる生き物だからね… 今の僕は、あなたの言葉はむしろ誉め言葉に聞こえるけれど、以前の僕だとやっぱり 凹んだろうなって思うよ。 気持ちよくないのに精神的に満たされるなんて、本当にほめ言葉だよね。 気持ちよくて満たされるのは普通だけど、気持ちよくないのに満たされるのは、 愛がいっぱいあるからだもんね(^^)

noname#137378
質問者

お礼

そうなんです。 愛があるから、別に気持よくなくても構わないのに… 何だか難しいですね。 分かっていただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 貴女の気持はわかりますけどね、直接言われたら、普通の男性は凹むだろうね。 私は、そう言われたら、なんとか気持ちよくしてあげられるように努力するけどさ。 確かに、女性はそういう風に言う人はいるけどね。 ただ、私がそういう話しを聞くときは第3者だからね。 当人じゃないからさ。 やっぱり好きって事の方が大事なんだなって思うだけなんだけどね。 逆に、いくらセックスが気持良くても、それで好きになるって事は無いって事だけどね。 彼氏とのセックスは、テクニックとかは関係無いんだって話しは良く聞きますよ。 全然丁寧にしてくれないけど、満足してるって女性もいるしね。 貴女もちょっと正直すぎるよね。 気を悪くするかもしれないけど、彼氏さんも満足してる?って聞くのもなんだとは思うよ。 そういうのって、反応でわかるよね。 それとも、貴女は演技したりしてたのかな? それだったら、彼氏さんは失望したり、混乱したりしてるかもしれないね。 ただ、精神的に満たされてれば、それなりに気持良かったりしないのかな? 回答じゃなくて、質問になっちゃったね。 ごめんなさい。

noname#137378
質問者

お礼

>彼氏とのセックスは、テクニックとかは関係無いんだって話しは良く聞きますよ。 その通りなんです。 テクとか気持ちいいとかは関係ないというか、二の次なんです。 私にとっては、彼が私を悦ばせようとしてくれることが一番重要で。 >それとも、貴女は演技したりしてたのかな? 演技のつもりはないんですけど、生理的に?声は出てしまいますし 体質なのかかなり濡れやすくて(露骨ですみません) >ただ、精神的に満たされてれば、それなりに気持良かったりしないのかな? 経験が少ないので、まだ感覚?がよく分からないんですよね。 それを伝えても分かってもらえないので… 私の言い方も悪かったのですね。 他の回答を見ていても反省しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1850/8873)
回答No.4

そこはね、男性側にとって、一番大事な部分です。 例えば、「お前よりあの娘の胸の方が大きい」と言われたらどんな気持ちになるでしょうか? だから「精神的に」と言われるより、単純に「気持ちよかった」と言った方がいいですね。 追加で「今度はもっとシテ」と言えば、がんばります! 男性に努力させるか、させないかは、あなたの「言葉1つ」ですよ。 ちなみに「肉体的に満足」させたいのが、男です。

noname#137378
質問者

お礼

うーん… 胸の大きさは変えようがないけれど、テクニックは磨けますよね? 気持よくないのに気持ちいいと言っては 向上心も生まれないんじゃないかなと思いまして。 例えば演技する女性ってどうですか? 気持いいと毎回言われていつもとやり方を変えようと思いますか? 私の言い方も悪かったとは思いますが…難しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1の人と全く同意見ですね… 「気持よくはなれない」と言われて多少なりと凹まない男なんているんでしょうか??? 「満足してる」とだけ言えばよかったんじゃないですか? そういうことを言う女性は、単に子供で、男性のことをよく知らないんだな。と思います。 もちろん精神的に満たされるのが一番でしょうが、例えばあなたが彼に、「外見はイマイチだけど一緒にいると精神的に満たされるから満足してる」って言われたらどう思いますか? わざわざ質問することですらないと思いますよ。

noname#137378
質問者

お礼

気持ちよくないのに、気持ちいいと言えば良かったのでしょうか? >「外見はイマイチだけど一緒にいると精神的に満たされるから満足してる」って言われたらどう思いますか? 私は嬉しいですよ。 例えば、「お前のフェラは下手だけど、してくれることで精神的に満たされる」と言われたら嬉しいですし、勉強しようとも思いますがね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takeru_m
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

ただ単にヘタだと自覚したんではないでしょうか? 女性の気持ちはわかんないですけど、気を使って言ったんじゃないですかね?

noname#137378
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231223
noname#231223
回答No.1

えーと・・・「あんたヘタね」って言われて、平然としてられる男っているのかな!? 気持ちはわかんないですね。前段言う必要まったくないでしょ。ただ配慮が出来ないだけなのかな???

noname#137378
質問者

補足

気持いい?満足してる?と聞かれたのでそう答えました。 嘘はつきたくないので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問 イイ女とエッチしたら?

    すごくスタイルが良くて顔も良くて「ヤリタイ…」と思わせる女性とエッチして、それが予想を裏切らずにめちゃくちゃ良かった場合、その後、そんじょそこらの女性では満足できなくなるとか、好きなはずの女性でもヤリタイ気持ちが失せるとか、後遺症が残ったりしますか? それとも、結構忘れて次に行けるものですか?

  • 男性に質問です。

    エッチが上手くなってきたと言われたら・・・・ 付き合って2年半になる彼氏がいます。 わたし22で、彼26です。 わたしは今の彼と付き合う前、初彼で、4年間交際していた方がいたんですが、 昔の彼とも、今お付き合いしている彼とのエッチで、1回もイッたことがありません。 一人エッチでは、ク○でいくことはできます。 今の彼と、最近ようやく、中でも感じてくるようになったところです。(声がでるほどではない) そのせいか、腰のうごきも自然になってきたようで、彼から、最近エッチが上手くなってきた、最初は腰のうごきがぎこちなかったけど、最近すごく気持ちいい。フェ○もうまくなってきた。と言われました。 そして、私は彼を攻めるのが好きです。もしかすると、軽いSっけというか、そういうところがあるのかもしれません。 彼も最近敏感になってきて、「俺は○○に負けてるわー(笑)我慢できん!!」と言います。 彼は長い間いろいろイキにくい私に試してくれ、がんばってくれました。今も、前戯を優しくしてくれますが、 昔に比べたら「早くいれたいな」と言うようになってきました。 ここで質問なのです。。 わたしは、自分がイキにくいことに関して、とても罪悪感があり彼に申し訳ない気持ちがあります。。 彼は、イかせれたことのない、彼女とのエッチに満足しているのでしょうか?? わたしがエッチが上手くなってきたと褒めてくれますが、なんだか複雑な気分です。 自分が積極的に彼をせめてもいいのだろうか??? という気持ちもあります。 男性のプライドを傷つけたりしないか、、なども心配です。 彼は私とのエッチに満足してくれているのでしょうか?? まとまりのない文章になってしまって、申し訳ございません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    処女じゃないけどエッチがすごくうまくて気持ちい女性と 処女だけど仕込んでも中々うまく出来ないけどまぁまぁ気持ちいい女性と どっちがいいですか? どちらも大切な彼女だとします。

  • 独身男性の方教えて下さい

    3年以上同じ女性としかしていないと、たまには他の女性としてみたいと思いますか? 彼とは、週に1~2回エッチします。 今日明日も約束していますので、エッチすると思います。 彼とのエッチは、いつも同じ流れでワンパターンです。 ベッドに入ったら服を脱がされつつまず胸を愛撫、しばらくしてアソコも指や舌で愛撫されて私がイキます。 その後彼が服を脱ぎ、少しフェラをしてあげて、正常位でします。 ごくたまに騎乗位やバックもしますが、今までほとんどが最初から最後まで正常位のみのエッチです。 エッチの前はしませんが、挿入後にたくさんディープキスをします。 私はしがみついたり声を上げたり、気持ち良くて自然と腰が動きますが、下にいるので積極的に動けません。 最後は「もう出そう。出していい?」と聞かれ、コンドームの中でイキます。 私は、自分の膣で彼を満足させてあげられているのかいつも不安です。 それは、私は気持ち良いので満足していますが、いつもワンパターンなエッチで彼に飽きられるかもしれないからです。 受け身なエッチしかした事がなく、ワンパターンやマンネリにならないように私から攻めようとした事もありますが、すぐに形勢逆転してしまいました。 やっぱり、3年以上同じ女性で同じ体(膣)で、同じようなパターンでのエッチだと飽きますか? たまには刺激的な事をした方がいいのかなと思いますが、どうしたら良いのか分かりません。 いつも受け身の女性からどのようにされると嬉しく、また興奮するのか、ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 35歳の彼氏についてです。 1回目のエッチのとき、前戯の途中に彼のものを下着の上から少し触ってみても、 すごく元気になっているのが分かります。 最後まで大きく太く元気で、最後はたくさん射精します。 毎回2回エッチしますが、2回目も彼から誘われて始まります。 彼は、2回目もエッチをする気は満々のようなのですが。。。 いつも舐めてあげますが、彼のものがすぐに大きく硬くなるときと、 なかなか大きくならず時間がかかるときがあり、半々くらいの割合です。 なかなか大きくならないときは、「お。いけるかも」と言って挿入しても、途中で駄目になるときもあるし、 途中でへにゃっとなって駄目になりそうになると、「へにゃってきた・・・もういくね」と言って射精するときもあります。 この「へにゃっとなって駄目になりそうなとき」に射精しても気持ちいいですか? 私も、へにゃっとなったのが分かります。 ホテル休憩の2時間、私は1回のエッチで十分気持ちいいし満足しています。 私としては、そこまで頑張って2回目をしなくても良いのに。。。と思ってしまうのですが(ゴメンナサイ) 「するの?もう時間ないよ?」と言っても、エッチしたいみたいです。

  • 男性が身体の相性が良いと思う時

    私は彼との身体の相性が良いと感じていて、前まで痛くて苦しいだけだったエッチが彼のおかげで好きになれました。 ただ、彼は女性の扱いが上手く、経験人数も豊富なため、恋愛初心者の私が彼を満足させてあげられているか不安になります。 初心者ながらにフェラをしますが彼に「ありがとう」と、イく前に離され、その後挿入という流れのセックスなので、彼が射精を我慢しているのか、それとも射精できないほど下手なのかと不安になります。 直接「気持ちい?」と、聞くと「どんどん上手くなってる」と言ってくれますが、社交辞令でしょうか? ちなみに挿入で彼がイけなかったことはないですし、フェラもそんなに長い時間しているわけではありません。 これは彼も身体の相性が良いと思ってくれているのでしょうか?またエッチに満足してくれているのでしょうか?

  • 男性に質問。こんなこともありますか?

    付き合って1年4ヶ月の彼がいる20代前半女です。 昨晩彼とベットの中で話しているとき、私が彼とのエッチで一度もイッたことがないという話になりました。そこで私が彼に「前付き合ってた女の子をイカせたことある?」と聞くと「ある」とのことでした。 私は彼が初めてではありませんが経験人数が多いというわけでもなくこれまでイッたことがありません。 そこで私は彼に「じゃあ元カノとのエッチのほうが気持ちよかったかな?」と聞くと、私が今までで一番いいと言います。(彼の経験人数はおそらく4人ほどです)私に気を使ってるのかと思い、「ホント?」と聞くと「こんなの今までなかった」と言います。実際、彼は今までに無いくらい早漏になっているそうです。 ここで男性に質問です。 今回の例で言えば、彼も元カノもイケていた「女も男もイクことができるエッチ」というのが必ずしも男、女両者にとっての一番の気持ちいいエッチとは限らないんでしょうか。男性にとって自分が気持ちよくなることは、女性がイクイカないには影響されないのでしょうか?(気持ち的な面での気持ち良さでなく、体の面で。) 彼に言われたことは嬉しいですが、どうしても私に気を使ってるのでは…と思ってしまって; よろしければ回答待ってます。

  • 男性に質問です

    好きな人には触れたいと思いますか? でも嫌われたくないため 相手の女性がとても好意的であっても 相手からのボディタッチがなければ触れたいという気持ちを がまんすることはありますか? その我慢はきついものですか? 私は女性ですが、好きな人と離れているときに 触れたい、などと思うことがあるのですが 一緒にいて話をしているとそういう気持ちもなくなり それだけで満足してしまうのですが 男性は女性が近くにいるほど、または車の中など密室、夜 だとしたら 触りたいと衝動にかられるものなのでしょうか 解りにくい質問ですみませんw ご回答宜しくお願いします

  • 男性に質問 エッチの誘いは引きますか?

    私にはいわゆるセックスフレンドみたいな人がいます。 いつの間にか流れでなってしまったのですが、 私はその人の顔、体やアソコが好きなので、関係は続けてもいいと 思っています。 性格は付き合うとやっかいなタイプなので考えていません。 エッチをするときは彼の方から誘ってくれていました。 私からはやはり女ということもあって恥じらいもあり、 自分から誘ったことはありません。 ところが、先日私が好きな人が居るみたいなことを話したところ、 それからエッチな話もしなくなり、誘われることもなくなりました。 でも、連絡は毎日のようにあります。 私としては彼とエッチをしたいのですが、 女の私からエッチしようと誘うのはおかしいでしょうか? 男性は彼女でもない女性からエッチしたいから会おうと 言われるのはイヤですか? 好きな人が居るのにそういう友達が居ることを非難するのは 申し訳ありませんが、ご勘弁ください。 自分でも充分承知しておりますので・・・。

  • 男性に質問します。

    彼氏40歳あたり、私は一回りほど年下です。 付き合いたて(3ヶ月)でまだ深い関係になっていない彼氏に、ひょんな会話から「あなたも私を染めたらいいし、自分の好みの女性に教育したらいいんだよ」と冗談交じりで言ったところ、彼は妙に反応してしまい、「正気か?本当に俺はおまえを染めていいのか?染めるっていうのはおまえを自分のものにするみたいにマーキングみたいに自分の体液でにおいをつけることなんだぞ?」とか言いだしました。少し過激だったので、私は引いてしまい、何も返さず、違う内容でやりとりを返したのですが(それ以後も彼に自分の愛情は伝え続けています)、今度の連休に初めてお泊まりすることになっていますが、最近妙にメールの中にも「俺は下着も白がいい。」とか、なにもそんな話をしていないのも関わらず、そういう話を持ち出してきます。 これって、お泊まりの時にエッチしたいという彼の気持ちなのでしょうか?付き合いたてのころは、俺はエッチするまでに信頼関係をきちんと築くまで時間をかけたいし、そんな簡単に手を出したりしない。と言っていたのに、最近の彼は、すぐにエッチな雰囲気を臭わせてきます。 よく、本気で惚れた女性には、男性はなかなか手がだせない、と言いますが、彼はそんな簡単に私に手をだせるくらいの気持ちしかないのでしょうか? 男性のみなさんは、彼の言動が理解できますか?

M3タップ加工の下穴深さ
このQ&Aのポイント
  • M3タップ加工の下穴深さについて質問です。焼結材SMF5040を使用し、下穴深さ6のM3タップ(P=0.5)止まり穴を加工したいです。タップはスパイラルタップ食付き2.5Pを使用します。タップ深さとドリル肩までの有効深さを教えてください。
  • タップ加工において、M3サイズのタップで下穴深さ6を加工したい場合、タップの食付き2.5Pを加味して計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、安全のために0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。
  • 下穴深さ6のM3タップ加工において、タップの食付き2.5Pを考慮しながら計算を行います。タップ深さ6に食付き1.25を加えると7.25となりますが、加工の安全性を考慮して0.5を加算し、ドリル肩までの有効深さは7.75以上が必要です。
回答を見る