• ベストアンサー

男性に質問です。

付き合ってる彼女に 「あなたとのエッチはまだそこまで気持よくはなれないけど、 精神的に満たされるから満足してる」 と言われたらどう思いますか? 話の流れで彼にそう言ったら、かなり凹んでいるようなのですが、 なぜそこまで凹むのかが分かりません。 精神的に満たされることが一番だと思うのですが… また、このように言う女性の気持ちって分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oha46384
回答No.6

今の僕は精神的に満たされることがいちばんだと思うし、テクニックがどうのこうの とか気にしてないけれど、もし彼が20代だったりしたら、たぶん凹むだろうな… 男はかっこつけたがる生き物だからね… 今の僕は、あなたの言葉はむしろ誉め言葉に聞こえるけれど、以前の僕だとやっぱり 凹んだろうなって思うよ。 気持ちよくないのに精神的に満たされるなんて、本当にほめ言葉だよね。 気持ちよくて満たされるのは普通だけど、気持ちよくないのに満たされるのは、 愛がいっぱいあるからだもんね(^^)

noname#137378
質問者

お礼

そうなんです。 愛があるから、別に気持よくなくても構わないのに… 何だか難しいですね。 分かっていただけて嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• lupan344
回答No.5

49才、既婚男性です。 貴女の気持はわかりますけどね、直接言われたら、普通の男性は凹むだろうね。 私は、そう言われたら、なんとか気持ちよくしてあげられるように努力するけどさ。 確かに、女性はそういう風に言う人はいるけどね。 ただ、私がそういう話しを聞くときは第3者だからね。 当人じゃないからさ。 やっぱり好きって事の方が大事なんだなって思うだけなんだけどね。 逆に、いくらセックスが気持良くても、それで好きになるって事は無いって事だけどね。 彼氏とのセックスは、テクニックとかは関係無いんだって話しは良く聞きますよ。 全然丁寧にしてくれないけど、満足してるって女性もいるしね。 貴女もちょっと正直すぎるよね。 気を悪くするかもしれないけど、彼氏さんも満足してる?って聞くのもなんだとは思うよ。 そういうのって、反応でわかるよね。 それとも、貴女は演技したりしてたのかな? それだったら、彼氏さんは失望したり、混乱したりしてるかもしれないね。 ただ、精神的に満たされてれば、それなりに気持良かったりしないのかな? 回答じゃなくて、質問になっちゃったね。 ごめんなさい。

質問者

お礼

>彼氏とのセックスは、テクニックとかは関係無いんだって話しは良く聞きますよ。 その通りなんです。 テクとか気持ちいいとかは関係ないというか、二の次なんです。 私にとっては、彼が私を悦ばせようとしてくれることが一番重要で。 >それとも、貴女は演技したりしてたのかな? 演技のつもりはないんですけど、生理的に?声は出てしまいますし 体質なのかかなり濡れやすくて(露骨ですみません) >ただ、精神的に満たされてれば、それなりに気持良かったりしないのかな? 経験が少ないので、まだ感覚?がよく分からないんですよね。 それを伝えても分かってもらえないので… 私の言い方も悪かったのですね。 他の回答を見ていても反省しました。 ありがとうございました。

• mimazoku_2
回答No.4

そこはね、男性側にとって、一番大事な部分です。 例えば、「お前よりあの娘の胸の方が大きい」と言われたらどんな気持ちになるでしょうか? だから「精神的に」と言われるより、単純に「気持ちよかった」と言った方がいいですね。 追加で「今度はもっとシテ」と言えば、がんばります! 男性に努力させるか、させないかは、あなたの「言葉1つ」ですよ。 ちなみに「肉体的に満足」させたいのが、男です。

質問者

お礼

うーん… 胸の大きさは変えようがないけれど、テクニックは磨けますよね? 気持よくないのに気持ちいいと言っては 向上心も生まれないんじゃないかなと思いまして。 例えば演技する女性ってどうですか? 気持いいと毎回言われていつもとやり方を変えようと思いますか? 私の言い方も悪かったとは思いますが…難しいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

No.1の人と全く同意見ですね… 「気持よくはなれない」と言われて多少なりと凹まない男なんているんでしょうか??? 「満足してる」とだけ言えばよかったんじゃないですか? そういうことを言う女性は、単に子供で、男性のことをよく知らないんだな。と思います。 もちろん精神的に満たされるのが一番でしょうが、例えばあなたが彼に、「外見はイマイチだけど一緒にいると精神的に満たされるから満足してる」って言われたらどう思いますか? わざわざ質問することですらないと思いますよ。

質問者

お礼

気持ちよくないのに、気持ちいいと言えば良かったのでしょうか? >「外見はイマイチだけど一緒にいると精神的に満たされるから満足してる」って言われたらどう思いますか? 私は嬉しいですよ。 例えば、「お前のフェラは下手だけど、してくれることで精神的に満たされる」と言われたら嬉しいですし、勉強しようとも思いますがね。 ありがとうございます。

• takeru_m
回答No.2

ただ単にヘタだと自覚したんではないでしょうか? 女性の気持ちはわかんないですけど、気を使って言ったんじゃないですかね?

質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

えーと・・・「あんたヘタね」って言われて、平然としてられる男っているのかな!? 気持ちはわかんないですね。前段言う必要まったくないでしょ。ただ配慮が出来ないだけなのかな???

質問者

補足

気持いい?満足してる?と聞かれたのでそう答えました。 嘘はつきたくないので…