• ベストアンサー

休止状態がサポートされてない;;

コマンド プロンプトを使っての復活を試みたのですが、「コンピューターが休止状態機能をサポートしていない」と表示されました。どうすれば、休止状態が復活しますか?? OSはVistaです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

一般的には、コントロールパネル→電源オプション→休止状態→休止状態を有効にする にチェックを入れることでしょうか。 > コマンド プロンプトを使っての復活を試みたのですが 休止状態の復活は、電源が切れているため、電源ボタンを押すことにより、休止状態から立ち上がるのではないでしょうか。 コマンドフロンプトを使って休止状態にさせるというのであれば、コマンドプロンプトのコマンドは、どのようなコマンドを入れたのでしょう。 休止状態が有効であれば、Cパーティションの直下に、「hiberfil.sys」というファイル名で、搭載メモリ量のサイズが割り当てられていると思います。

ominae-yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とやってみたのですが、できませんでした。 あきらめてシャットダウンだけ使用します。