• ベストアンサー

ハロウィンのメイク

来週ハロウィンのイベントで、子供に仮装をさせることになりました♪ 皆さんはメイク用品何を使っていますか?お勧めや体験談があったら教えてください! 自分自身メイクには詳しくないですし、仮装の経験もないので、仮装メイク&用品の基本から教えていただけるとうれしいです! ちなみに上の子は、デビルくん(猫でCATSのようにするつもりが嫌がられたので尻尾と翼を作ることにしました。)下の子は鹿の角のカチューシャがあるので鹿さんを考えています。 あまり丈夫な肌じゃないのですが、メイクしないとせっかくの衣装がパッとしなくて・・・。 よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205393
noname#205393
回答No.1

昔ハロウィンに友達みんなと仮装しましたが、結論としてメイクはパーティーメイク専用のものがよかったです。 使いやすくて落としやすかったです。マジックでおひげをかいた友人は洗ってもしばらくあとが残ってしまい大変でした。 おもちゃやさんや「王様のアイデア」のようなお店で専用のものが売られています。 ちなみに、デビル系なら黒い口紅やマニキュアとマスカラばちばちにすると子供でもけっこう雰囲気がでますよ。 海外ではハロウィンには子供もメイクしてておもしろかったです。 あまり参考にならない意見でごめんなさい。楽しい経験になるといいですね!

s_emizo
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 早速 トイザラスに行ってみましたが、パーティーメイク専用のメイク用品は置いてありませんでした・・・。 今日は近所のおもちゃ屋さんに行ってみようと思います。 どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.3

こんばんは。私もハロウインには、4歳長男が「デビルくん」、1歳次男が「ハゲおやじ」(ちょっと不憫)予定です。デビルは、ト〇ザラスで買った「デビルくん」セットを購入しました。羽根とカチューシャがついて980円なり。天使セットもありました。最初は、次男にデビルくんをさせたかったのですが、カチューシャのサイズが合わず、断念。次男は、ハゲカツラと海苔で作ったちょびヒゲと、おでこのシワ(マジック)予定です。 メイクの件ですが、化粧品は、ト〇ザラスでも子供向け化粧品が売ってます。ただし割とお値段が・・・ということで、私は100円均一である程度のものをそろえました。あとは、マジックを使っちゃおうかなあって思ってます。油性ペンは、あとで日焼け止めクリームで拭き取るとさっぱりキレイになります。(伊東家の食卓引用) 油性ゆえ、あまり使うのも可哀相なので、ポイントにちょこっと。 そして私は叶恭子予定。ぷぷぷ。お互い楽しいパーティになるといいですね。

s_emizo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私もトイザラスで耳カチューシャと蝶ネクタイのセットを買ったんですが、猫じゃなくデビル君ということで、尻尾と羽を手作りすることにしました。 一番興味をそそられたのは叶恭子!? できあがりを見て見たいです♪ さぞかしナイスバディーに仕上がるのでしょうね♪ どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪ ありがとうございました!

noname#5522
noname#5522
回答No.2

やっぱりドーランやサッカーなどの応援用に売られてるメイク用品が発色はキレイでしょう。ドーランの場合は上から粉をはたかないと衣服につく場合もありますので気をつけてください。 お子さんの場合はやはり肌に負担をかけないためにも、下地をきちっと作ってあげると良いですよ。ベビーローションなどを塗っておくと後でメイクが落としやすく、肌への負担も軽くなります。 鹿さんメイクならば大人の濃いめのチークなどでも対応できそうですけどね。大人と同じものでもきちんと下地を使っていれば、長期利用するわけではないので大丈夫だと思いますよ。 後はメイクを落とす時にゴシゴシこすらなければ肌への負担も少なくて済むと思います。目の周りなどはティッシュのようになってるクレンジングシートなどでふき取って、他の部分はクレンジング剤をたっぷりとって落としてあげてくださいね。(これもベビーーオイルで結構落ちます。) 後は柄に寄ってはプリンタで作れるタトゥーシールなどもあるので、そういうので模様を作って貼り付けても良いと思いますよ。(ただこれも取るのはクレンジングになるので、その時は注意してください) 楽しいハロウィンになるといいですね。

s_emizo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 お肌へのポイントは下地ですね! サッカー用のはスポーツ店に売っているのでしょうか?  どうもイメージが貧困で、可愛いメイクができるかどうか自信がありませんが、頑張ってみたいと思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性ウケのいいハロウィン仮装

    そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、 どんな仮装をすればいいのか悩み中です。 海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に 引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑) (気になる人がいるので) さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。 試してみたところまずまずなできでした。 このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、 短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。 怖いドールの仮装です。 いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか? それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。 できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。 こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。 私は18歳女性です。一応身長は156cmです。 長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • ハロウィンの衣装

    今年のハロウィン、皆さんは仮装をしますか? どんな衣装、メイクをしようと考えていますか? できたら教えていただきたいです。 私は仕事柄毎年コスプレをしていますが、いつもウィッチです。 100円ショップのグッズで顔に化粧したり、ボディシールを張ったりしています。

  • ディズニーランドのハロウィーンイベントについて質問があります。

    ディズニーランドのハロウィーンイベントについて質問があります。 ・三人で入場するとして、二人は私服で一人だけ仮装していてはおかしいですか? ・アリスの仮装をしようと思っているのですが、地毛の黒髪のミディアムヘアのままではまずいですか? ウィッグを被っていない方もいらっしゃいますか? 衣装は原作に忠実なものを着るつもりです。 一度もハロウィンの時期に行ったことがないので 全身仮装OKの日の雰囲気がよくわかりません…。 よければ教えてください。

  • ディズニー・ハロウィンでのキャラクター制限について

    東京ディズニーランドで毎年開かれるディズニーハロウィンについての質問です。 通常は禁止されている大人の全身仮装が、ハロウィンイベントの特定期間に限り解禁されるのですが、 仮装できるキャラクターが制限されています。 そして、同じキャラクターでも特定の衣装や作品はダメとされていて、昨年はアリスインワンダーランドの衣装を着た子達が大勢追い返されてました・・・。 ルールはルールなんでしょうけど、禁止と明記されてなかったようですし、ちょっと可愛そうでした…。 なぜ同じディズニー作品でも作品によって細かく制限されてしまうのでしょうか? というよりも、なぜキャラクターによる制限が存在するのでしょうか? 同じディズニーでも、アメリカのディズニーワールドでは、仮装できるキャラクターの制限は一切ありません。 知り合いもワールドの方でスパイダーマンやキティの衣装で遊んできた、と写真付きで教えてくれました。

  • ディズニーランドハロウィンの仮装について教えてください!

    来週、家族4人(夫婦+息子・小一7歳+娘・年中4歳)で初めてTDLへ行きます! 今はハロウィンの時期だから、子供達に仮装衣装を用意して楽しみにしていたんですが、今日HPを見て…ハロウィン期間でも全身仮装が可能なのは日にちが決まっている(期間中の2週間のみ)となっていることに気が付きました!! 私たちがインパする日は【ちょこっと仮装可能日】となっていて全身仮装が駄目な日なんですが…全身仮装で入園しようとしたら脱がないとインパできないんでしょうか? ちなみに”小学生以下の子供は毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけます”との注意書きがあったので、下の子は大丈夫かなとは思うものの、仮装はハロウィンのコスチューム(ピンク色の魔女)ですが、ディズニーキャラではないんです…パンフを見ると今年のミニーちゃんのハロウィン衣装に感じが似てるのですが…。 上の子は私服に黒いマントと魔女の帽子の2点を付けるだけだから”ちょこっと仮装”でいけると思うんですが…。 娘の衣装(テロテロの生地で派手なピンク色のミニスカ・ノースリーブワンピに同じ色のマントと同じ色の大きめの魔女帽子にブーツ)です。 このコスチュームが駄目な場合はインパの時に目立たないように上にカーデガンなどを羽織らせて、インパ後にパーク内で着替えさせちゃおうかとも思っているのですが…。 ディズニーコスチューム以外は見つかったら脱ぐように注意されちゃうほどの厳しさなのでしょうか? パーク関係者またはランドの様子に詳しい方、どうぞ教えてください!!

  • ディズニーハロウィンの衣装について

    先日ディズニーランドに行った所、ハロウィンのイベント中でゲストの全身仮装がOKとの事で沢山仮装している人達がいましたが、その衣装は皆さんどこで手に入れていらっしゃるのでしょうか? ミッキーやミニー、ドナルドなどかなり本格的に着ていたのですが、ディズニー衣装の専門店などがあるのでしょうか?特に知りたいのが、ディズニープリンセスのドレスなのですが、子供用のドレスはネット通販等で見かけましたが、大人用はありませんでした。美女と野獣のベルが着ている黄色のドレスを着たいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりませんでした。。。それとも手作りされているのでしょうか?来年は仮装して行きたいなと思っているので是非ご存知の方いらっしゃいましたら、どこで売っている等詳しく教えて下さい。お願いします。

  • 仮装のときなどに使うインナーウェア

    「手芸」というカテゴリーに質問すべきことなのかわからないのですが、今年のハロウィンに仮装をしようと思っていて、その際に着用する肌着のようなものについて質問です。 かなり露出の激しい仮装をしようと思っているので、衣装の下にいわゆるババシャツ(というかはだにぴったりとフィットしてぱっと見て着ているかどうかわからないようなもの)のようなものはどういったお店にうっているのでしょうか? 思うに、バレエ用品店などでも売っているのかな、と思うのですが・・・。 ご存知の方おられましたら、教えてください。

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

  • ハロウィンパーティの衣装

    お世話になります。 今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が! (ちょっとまだ早いですが) 今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。 ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!! 自分が漠然と考えているのは・・・ ・ベタなものから少しはずれたい ・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ ・みんなをあっと驚かせたい ・費用は5000円以内で こんな感じです。 ちなみに去年のパーティで周りの友人は ・妖精のコスプレ ・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな) ・魔女系のコスプレ ・天使系のコスプレ ・赤レンジャー ・ピンクレンジャー ・青レンジャー ・フレディコスプレ こんな感じでした。 人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか? ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。 多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。 経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい! あ、ちなみに当方25歳♀です。 どうぞ宜しくお願い致します♪

専門家に質問してみよう