• ベストアンサー

東京近郊の温泉

関東圏で、温泉を探しています。 人が少ないところがいいです。 または、銭湯で浴槽が3つ以上にサウナがあるところを探しています。 こちらも、人があまり多くないところがいいです。 23区内になると、どうしても人が多いところか、小さな銭湯しか見つけれませんでした。 電車で行くので、交通の便がいいところで探しています。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大宮駅からシャトルバスがある、湯けむり横丁。 平日は人が少ないです。 http://www.yukaisoukai.com/ohm/ 送迎バスの時刻表は、こちら。 http://www.yukaisoukai.com/ohm/info/bus/index.html 大宮からニューシャトル、原市の駅近くにある、スパ花咲き。 ここは、源泉かけながしで、あまり人もおおくないし、まだ新しくてきれいです。 アジアンリゾート風です。 サウナは、ロウリュとか言って、アロマの水蒸気を仰いでくれるサービスがあります。 この説明では、わかりづらいでしょうけど。 岩盤浴もあって、あまり暑くない部屋で岩盤ヨガやストレッチもあって、一日中楽しめます。 http://hanasakispa.jp/ 久喜から送迎バスがありますが、森のせせらぎなごみ。 http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/ ここも、あまり混んでいません。 ここの良い点は、毎晩、営業終了後に、配管をはずしてすべてきれいに洗浄していること。 送迎はこちら。他に循環バスもあります。 http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/kotsu/kotsu_info.htm 東鷲宮駅近くに、百観音温泉があります。 ここも、湯船はたくさんありますし、源泉かけながしです。 でも、設備的にあまりおすすめではありません。 アクセスはいいんですけど。 上記のいずれも、当初はとても混んでいました。 ところが、近くに沢山の日帰り温泉がオープンしたため、特に平日はとてもすいているようになってしまいました。 さらに、いくつかオープン予定です。 源泉かけながしだし、清潔です。 砂風呂があり、すっきりします。

kamiya-ka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 色々とあるんですね。 湯けむり横丁は、神奈川の方にも結構あるんですね。 是非行ってみようと思います。 やはり都内だと楽だけど、高いし混んでいてゆっくりできないので、 電車とバスで遠出して、良いところに行きたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京に住むことになり、温泉があるか不安です

    温泉が沢山ある所に住んでいる為、東京には駅に一つ位の割合で温泉は無いものでしょうか? または銭湯でも構いません。 銭湯ってサウナありますよね? 新宿あたりに住む予定です。

  • 関東で、赤ちゃん連れで行きやすい温泉を教えてください。

    夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。 交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。) また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

  • 東京から近い温泉

    ぶらっと、温泉に行きたくなりました。 新宿を起点として、2時間くらいで行ける「ひなびた温泉」ないでしょうか。 交通機関は、電車&バスでのんびりと1,2泊が出きるようなリーズナブルのところをご存じないでしたら、お教え下さい。 古くからの温泉町もよいですが、あまり都市化されたところでなく、近くに、散策できるような渓谷や山があるとよいのですが、・・・

  • 温泉宅配

    私は、高齢者のデイサービスセンターへ勤めている者です。 地方のスーパー銭湯などで「有馬温泉の湯」が有るのですが、デイサービスセンターでも「有馬温泉の湯」を購入したいのですが販売元が分かりませんご存知の方教えて下さい。浴槽だけで6000㎥有ります。

  • 温泉の醍醐味は何ですか?

    世界広しと言えども、温泉をこれほど楽しむ民族はいないですね。 で、私も温泉大好きなんですが、改めて考えてみると、一体、温泉の何が良くて、温泉に行きたがるのだろう、入りたがるのだろうと考えるのですが、皆さんはどう考えますか?  湯舟で大の字になって目をつぶって、何十分もじ~っとしている人もいます。 この"解放感"が温泉の醍醐味でしょうか? 温泉地の温泉ホテルでなくとも、近くのスーパー銭湯でも結構楽しいです。サウナや泡風呂、露天風呂を一つ一つ入って行くのが楽しいです。 皆さんは温泉や銭湯の、どんなところが良くて、そこに通うのでしょうか? お聞かせ下さい。

  • 奈良県近郊の温泉について

    JR奈良駅から交通の便のいい、1時間くらいで行かれる温泉ホテル、旅館を教えてください。 生駒市在住の70歳の伯母の古希のお祝いに、連れて行きたいと思います。車がないので、電車、バスでお願いします。

  • 三鷹市近郊、千歳烏山近郊で塩サウナのある銭湯、温泉を教えてください。

    三鷹市近郊、千歳烏山近郊で塩サウナのある銭湯、温泉を教えてください。 調布市でもかまいません。。。駐車場があり、価格的には比較的安いほうがうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 東京インターから吹田(大阪)温泉の場所おしえて

    いいですね!温泉施設のサービスエリアそんなのあるみたいですね!新東名ですか?東名ですか?どこのサービスエリアがお勧めですか?サウナもありますか?サウナ希望と浴槽あり希望です!来週初めて東京から大阪に向かいます。ナビは積んでいないので不安ですが!

  • 東京近郊(首都圏)の温泉を教えてください。

    東京から、バスや電車で(2、3時間位?)行ける温泉の お薦めはないでしょうか? 車がなくても、現地でぶらぶらできるところがいいのです。 本当は、草津に行って見たかったのですが、 硫黄臭が駄目な人がいるのです。 硫黄泉以外で、手頃な温泉がありましたら、教えてください。 体験記や、人から聞いた話なんでも構いませんので、 どんどん情報をお寄せください。 宜しくお願いいたします。

  • 湯布院の温泉

    由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪