• 締切済み

関東で、赤ちゃん連れで行きやすい温泉を教えてください。

夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。 交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。) また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

みんなの回答

  • y94605
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

箱根湯本温泉などいかがでしょうか? 東京からJRで90分くらいです。 湯さか荘という宿の 赤ちゃんプランは 赤ちゃんグッズが充実していて快適でしたよ。   http://www.yusaka.jp

参考URL:
http://www.yusaka.jp
回答No.7

たきい旅館はどうでしょう。 ここのウリは12歳以下の子供の分の料金が無料なんです。 (食事も出ます) 一日3組限定の旅館なの気兼ねないですよ。 サービスもすごく良かったです。 http://kyoto.flop.jp/article/29986896.html

参考URL:
http://kyoto.flop.jp/
  • ukki-i
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

今年の4月ごろ、生後半年の娘を連れて3人で箱根に行きました。 泊ったのは「ホテル グリーンプラザ箱根」というところでした。 往復ともロマンスカーを予約して電車で行きました。 (娘は乗り物が大好きで、電車・車に乗ると爆睡します(笑)) 食事は和洋選択できるのですが和食の方が子供を寝かせやすいので便利です。 ちなみに和食が出る食堂では半分以上が赤ちゃん連れの家族でしたので気楽でした。 温泉は夫婦が交代で入りにいき、娘は部屋風呂に入れました。 和室だったので布団を余計に敷いてもらいそこに娘を寝かせました。 →箱根は家族連れのイメージが強いので行きやすいと思います。 →和室・和食の方が子供を寝かせやすいので楽だと思います。 →ホテルに行って帰る以外のことはできないと覚悟した方が良いです。 すでに意見が出ている方と被っているところもありますがご容赦のほどを。 楽しい旅行に行ってきて下さい♪

回答No.5

昨年の夏に熱海後楽園ホテルに泊まりました。子供は三歳近かったのですが、赤ちゃん連れの方がとても多かったです。食事はバイキングもしくは和会席でレストランですが、それが気にならなければ種類も豊富ですし、離乳食の用意もありました。お風呂にもベビーチェア・ベビーソープなどがあり、子連れ歓迎といった印象です。(まだ七ヶ月だと部屋のお風呂利用になると思いますが)ホームページを見たら、赤ちゃんプランもあるようです。タワー館のお風呂はガラス張りで海に面してて、みさき館のお風呂はヒノキ風呂・ジャグジーもあり、私はかなり気に入りました。もちろん熱海駅からの送迎もあります。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

#3です。 そうそう、花ホテルは、コテージ形式ですので、赤ちゃんが泣いても大丈夫。露天プロ付きです。 しかも、今は素泊まり部分半額。 犬と一緒にとまれるわんわんパラダイスもあるくらいですから。 http://www.izumigo.co.jp/sab/hana.html 駅から近いものは、熱海のKKR。 露天風呂付コテージがリーゾナブルにあります。 公務員のための保養施設ですが、一般も、OK。 http://www.kkratami.com/

water01
質問者

お礼

重ねて情報ありがとうございます。 やはりコテージタイプは安心ですよね。。 後出しで申し訳ないのですが、今回両親を連れて行くので、旅館タイプに泊まろうと思っておりまして・・・。 でもこの熱海のコテージがとても良さそうなので、次回夫と子供だけで行くときに使いたいと思います。 ありがとうございました!

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

軽井沢のホテルグリーンプラザは、おもちゃ王国と隣り合わせです。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ 赤ちゃんプランもあり、子供と一緒をターゲットとしたホテルです。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/babyplan.html 鬼押し出し近くのしずかな場所です。

water01
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり赤ちゃんプランなどがあるところの方が安心ですよね。 候補に入れさせて頂きます!

noname#166310
noname#166310
回答No.2

熱海や箱根がいいと思います。 まず泉質は「単純泉」が赤ちゃんの肌に負担が少ないと思います。 ただ温泉は42度ぐらいなので、赤ちゃんには入りなれない温度ですし、自分でコントロールできるように露天風呂付の客室を選ばれたほうがいいでしょう。 また夜鳴き対策ですけど、木造とかじゃなければ音はあまり気になりませんよ。

water01
質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉には、子供は入れないつもりです。 (まだおむつがとれていないので。。7ヶ月なのであたりまえですが^^;) 木造でなければそれほど気にしなくて良いのですか。 候補の宿が決まったら夜泣きに対応できる壁なのか旅館に問い合わせしてみます!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

参考になりそうなサイトがありましたので紹介しておきます。 赤ちゃん子連れ温泉ガイド http://spa.s5.xrea.com/

water01
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方はいろいろな温泉の情報をしっかり載せていてすごいですよね。 以前見たことはあったのですが、また参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • 関東の温泉

    古民家を使った離れに泊まれるような温泉旅館をご存知でしたら教えていただきたいです 関東圏内で電車利用です

  • オススメの穴場温泉(関東)

    オススメの温泉を教えてください。 東京在住で、ぶらっと関東あたりで家族で温泉旅行へ行きたいのですが、オススメはありますか? 草津、鬼怒川、箱根、那須、軽井沢とある程度いってしまっていますが、初めてのところもいいかなと思います。 穴場、またはオススメの温泉地や旅館を教えてください(箱根は行ったみたいだけどこの旅館は行ってないなら行った方がいいよ、などもOKです)。 ■家族構成 夫婦+娘(もうすぐ2歳) ■宿泊数 一泊 ■予算 交通費を入れて3人で60000円以内 変な質問で恐れ入りますが、オススメある方、アイデアを頂けますと幸いです。

  • 神経痛に効く関東の温泉

    神経痛に効く関東の温泉を探しています。 こちらは東京在住につき、車または電車でそれほど時間がかからずにいける場所を探しています。 また、できれば旅館で家族風呂のある温泉を希望します。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 関東の格安温泉旅行。

    関東の格安温泉旅行をしたいのですが、 オススメの宿泊先や、プランはありますか? 出発地は上野で、予算は交通費含め2万円以下。 女二人旅行です。 レディースとかで安いところ知りませんか? 学生なので、学割がきくと嬉しいです。 一泊二日くらいを予定しています。

  • 明日から関東圏内の温泉へ行きたいです。

    できる限り近場で、明日からの土日を利用して温泉へ行きたいのですが、上野駅又は東京駅から約1時間圏内で関東でいい温泉ありますか?ホテルでも旅館・民宿でも構いません。勿論、値段もいくらでも構いません。是非、ご紹介の程、よろしくお願いします。

  • 母娘温泉旅行をしたいのですが

    急なのですが、10月6日7日に母娘で温泉旅行に行きたいとおもっています。 一泊二日で、東京からそんなに遠くない交通の便が良い温泉地をさがしてます。どなたかお薦めの地はないでしょうか?母娘旅行は初めてなもので、どこが良いのかわかりません。温泉地と宿泊代もお手ごろな宿もお願いします。 車は使いません。7日は東京駅に17時頃までに着きたいです。急で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください

    70歳の夫婦で関東から電車で二泊三日旅行のアドバイスください 出発地はJR中央線三鷹駅(娘夫婦の家から出発します) 70歳夫婦は関西出身で、関東地方は初めてです 夫婦でゆっくりとしたいです 電車の便が良いところがよいです 宿泊地は1泊目と2泊目は違う所がよいです 旅行の一日は温泉でのんびりしたいです。 雨の日になっても、楽しめるような場所はありますか? 観光地では、バスなどを使ったり、電車の移動でも良いです。 このような旅行はどんなところがあるか是非アドバイスいただけませんか よろしくお願い致します。

  • 関東で一人旅がしやすい所を教えて下さい!

    埼玉(東京)発で女性一人で旅行をしやすい場所を教えて下さい。 <条件> ・埼玉(大宮)又は東京発(東京駅・上野駅・新宿駅、大体のターミナル駅はOKです) ・車の運転が出来ないので電車・バスの交通の便が良い、又は宿泊地の周囲が温泉街 ・箱根には行った事があるので、それ以外 ・温泉がある 時期は9月前半を予定しています。 以上、宜しくお願いします。

  • 奈良県近郊の温泉について

    JR奈良駅から交通の便のいい、1時間くらいで行かれる温泉ホテル、旅館を教えてください。 生駒市在住の70歳の伯母の古希のお祝いに、連れて行きたいと思います。車がないので、電車、バスでお願いします。

  • 鬼怒川温泉

    鬼怒川温泉に行きたいのですが、オススメの旅館はありますか?また観光スポットの情報もお願いします。 交通手段は電車、宿泊は平日になる予定です。