• 締切済み

神経痛に効く関東の温泉

神経痛に効く関東の温泉を探しています。 こちらは東京在住につき、車または電車でそれほど時間がかからずにいける場所を探しています。 また、できれば旅館で家族風呂のある温泉を希望します。 ご存知の方がおりましたら教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • gold2005
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どうしても、関東ですか?効能重視では駄目ですか? 温泉湯治は日にちが必要ですよ、 山形の筍沢温泉効くんだけど、関東どころか九州、四国の方とも一緒になりました。結構ケガも重度の方がたが多いみたい。

参考URL:
www.takenoco.com
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

やはり草津の湯が有鈎ではないでしょうか。 神経痛治療にはある程度長期の使用が必要ですので、 草津温泉をサイトでも本でも探せば、旅館より安く<部屋に専用の風呂>が付いているペンションもありますし湯治用を使うのもよいでしょう。 他には祖母もよく使っているのが、四万温泉です。 http://www.kashiwaya.org/ 使用可能な金額的な面が不明ですが、あまりいけないなら下記もお勧めです。 本場よりも薄いのですが、刺激も少なく入りやすいのが、都内にもある健康ランドです。 一時帰国時に近いので私も使っています。 建物はちょっと古いですが、近い、お湯の清潔度や床のヌルヌルの無さ、従業員の館内見回り清掃など総合的にお勧めは、埼玉県の草加市にあります。 都心からも近いです。車だと外環と6号線の交差点付近で信号一つ都内側に入った処に大きな看板があります。 家族用はありません。 http://www.yunoizumi.com/souka/index.html

関連するQ&A

  • 関東の温泉

    古民家を使った離れに泊まれるような温泉旅館をご存知でしたら教えていただきたいです 関東圏内で電車利用です

  • 関東近郊の自炊場つき露天風呂の宿を探しています。

    東京都内から2時間くらいで行ける、露天風呂の宿を探しています。 豪勢な温泉旅館ではなく、自炊場つきの湯治場、ひなびた場所が希望なのですが、うまく探すことができません…。もし、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 関東の雪見温泉

    2月に雪見温泉に彼女と二人で行きたいと思っています。 のんびりしたいので、家族連れとか来ない、静かで落ち着いた雰囲のある旅館を探しています。 雪見だから北関東になると思うんですが、観光とかはまったく考えていなくて、着いたらひたすら温泉浸かってのんびりしたいと思っていますので、宿周辺の立ち寄り湯なんかにも入りたいと思っています。 同じような質問されている方もいらっしゃいますが、どうも希望み合うのが見つかりません。 よく行かれる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オススメの穴場温泉(関東)

    オススメの温泉を教えてください。 東京在住で、ぶらっと関東あたりで家族で温泉旅行へ行きたいのですが、オススメはありますか? 草津、鬼怒川、箱根、那須、軽井沢とある程度いってしまっていますが、初めてのところもいいかなと思います。 穴場、またはオススメの温泉地や旅館を教えてください(箱根は行ったみたいだけどこの旅館は行ってないなら行った方がいいよ、などもOKです)。 ■家族構成 夫婦+娘(もうすぐ2歳) ■宿泊数 一泊 ■予算 交通費を入れて3人で60000円以内 変な質問で恐れ入りますが、オススメある方、アイデアを頂けますと幸いです。

  • 東京から1泊で行ける温泉

    表題のとおりです。 落ち着いた温泉に1泊で東京から行こうと思っています。 (車、電車、どちらでも可です。) オススメの場所や旅館があれば教えてください! ホテルよりは旅館のようなところが希望です。

  • 部屋休憩できる日帰り温泉 <関東>

    こんにちは  東京から電車で1時間半ほどで行けるエリアで、日帰りの温泉旅館かホテルを探しています。  日常からはなれのんびりするのが目的ですので、都心のホテルでもかまいません。 希望条件は ○綺麗な旅館もしくはホテル ○個室で少なくとも5時間くらい過ごせる ○ランチか夕食がとれる ○東京から電車で1時間半までのエリア (酔いやすい為、なるべく新幹線は使用したくありません) ●露天風呂がある。もしくは露天風呂付部屋を予約できるところ  ※都内ホテルの場合●の条件はなくても結構です。  ※予算の上限は設けておりません。 一泊することが出来ればいいのですがなかなか難しく、せめて日帰りでゆったりとした気分をあじわえたらと思っています。  よろしくお願いいたします。

  • 関東で、赤ちゃん連れで行きやすい温泉を教えてください。

    夏に7ヶ月の子供と電車で温泉に行きたいと思っています。 交通の便が良い、赤ちゃん連れで行きやすい等、関東のおすすめの温泉地・旅館があれば教えて下さい。(東京駅を使うコースがありがたいです。) また、赤ちゃん連れで温泉に行かれた方は、夜泣き対策としては皆さん離れに宿泊されているのでしょうか?

  • 温泉-日帰り-関東近郊

    近々、温泉に行きたいと思っています。 出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。 一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、 日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。 全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。 どうか皆さま、お知恵をお貸しください。 ・関東近郊 ・個室風呂付き(または貸切露天風呂) ・1万5千円前後/1人 ・交通手段は車か電車 ・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望 よろしくお願いします!

  • 足が弱い祖母を温泉につれていきたい(関東)

    20代半ばの女です。80代前半の足が弱い祖母を温泉につれていってあげようと思っています。 家族ではなく、私とおばあちゃん2人でです。 温泉に行く で、観光をするつもりはありません。(祖母の足のことを考えて) 日帰り食事つきか、1拍できるところがいいかなと考えています。 観光にいかない分、1泊がいいかも? 以下、自分のデータ?です。 ・車で行きたいと思っている。 ・車の運転は8年ほどだけれど、高速道路には教習でしか乗ったことがない。 ・長時間車にのることは平気。祖母も大丈夫です。 ・関東にすんでいる。 ・旅行 を自分が率先して実行したことがありません。 温泉の希望は、 ・関東圏でいけるところ(ベタですが箱根あたりがいいかなと考えています。秩父のほうでもいいかな) ・高速に、ユニークなパーキングがあったらそこを通りたい。(そんなに重視しない) (観光にいかないので、お土産買ったりおばあちゃんが楽しめたらいいなと) 高速に乗る・乗らないはこだわっていません。 ・温泉旅館のご飯がおいしいところ。(優先) ・ホテルよりは旅館(イメージです;) ・予算は、日帰りなら食事つき部屋代で~1.5万円、1拍なら夕食・朝食付き部屋代で~3万円くらい ・"温泉"ではないけれど露天風呂がある などでもいいかなと思っています。 ・時期はシーズン以外がいいかな、と考えています。 あたりです。 旅行初心者で、書いている内容がおかしかったら申し訳ありません。 以上をふまえたうえで、おすすめなところはありますか? また、観光をするつもりはないですが、どこか見るならばここがいい というのがあれば、是非教えてください。(車椅子などがあれば、そういう場所がいいです。) 補足がたりなかったらいたします。 よろしくお願いします。

  • 関東圏内の温泉旅館

    年始に温泉旅行をする予定です。 関東圏内、予算が一人1~2万円で、貸し切りの露天風呂(露天でなくても可です)のある旅館をご存知の方、教えてください。 休みが三ヶ日になるので、どこも高くて参っています。

専門家に質問してみよう