• ベストアンサー

湯布院の温泉

由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪

noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は去年「今昔庵」という旅館に泊まりました。 とてもお勧めですよ。 母屋に部屋が2つ,離れが2・3つ。 離れにはお風呂がついていますし, 他の露天風呂は2つありどちらも貸切が できる形になっています。 料金は1万3,4千円~ ぐらいだったと思います。 こじんまりとした隠れ家的な旅館で 母屋にはネコが寝てたりしてとても雰囲気のある 素敵な旅館でしたよ。 湯布院のHPもあるのでごらんになってはいかがでしょうか。 gooで検索したらでてきますよ。 あと、その隣にある「ほてい屋」もなかなか素敵な感じでした。 後、彩岳館という旅館も 由布岳が見渡せる大きな露天風呂があり 料金も2万位ないからだったと思います。 素敵なご旅行をお楽しみくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 今昔庵ホームページで見てみました。 とっても雰囲気のいい旅館ですね。 離れなのにお値段も手頃だし! いい所を紹介していただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 19600712
回答No.2

はじめまして 私たちは、今年の盆に、両親と、弟の家族とで、湯布院ハイツに泊まりました。宿泊料も、手頃だし、施設も綺麗だし、料理も美味しく、温泉の泉質も良かったです。地元の人の話では、湯布院でも、1-2番に良いとの事です。絶対 おすすめです、ここに泊まったら、翌日泊まった かんぽの宿が見劣りしました。

参考URL:
www.kinrou.or.jp/yuhuin-heights
質問者

お礼

絶対おすすめとまで言われたらかなり期待しちゃいます! 候補に入れさせていただきました(^^) ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

由布院温泉の宿 [貸切風呂のある宿]からお探しください。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yufuyado/mokuteki/kazoku.html
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。