OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

湯布院の温泉

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140830
  • 閲覧数121
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。
電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。
せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^)
オススメ宿あったら教えてください♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (4/7)

こんにちは。
私は去年「今昔庵」という旅館に泊まりました。
とてもお勧めですよ。
母屋に部屋が2つ,離れが2・3つ。
離れにはお風呂がついていますし,
他の露天風呂は2つありどちらも貸切が
できる形になっています。
料金は1万3,4千円~ ぐらいだったと思います。
こじんまりとした隠れ家的な旅館で
母屋にはネコが寝てたりしてとても雰囲気のある
素敵な旅館でしたよ。

湯布院のHPもあるのでごらんになってはいかがでしょうか。
gooで検索したらでてきますよ。
あと、その隣にある「ほてい屋」もなかなか素敵な感じでした。
後、彩岳館という旅館も
由布岳が見渡せる大きな露天風呂があり
料金も2万位ないからだったと思います。

素敵なご旅行をお楽しみくださいね。
お礼コメント
noname#27109

お礼が遅くなってすみません!
今昔庵ホームページで見てみました。
とっても雰囲気のいい旅館ですね。
離れなのにお値段も手頃だし!
いい所を紹介していただいてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 23:28:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

由布院温泉の宿 [貸切風呂のある宿]からお探しください。
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
noname#27109

参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 23:20:09


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

はじめまして 私たちは、今年の盆に、両親と、弟の家族とで、湯布院ハイツに泊まりました。宿泊料も、手頃だし、施設も綺麗だし、料理も美味しく、温泉の泉質も良かったです。地元の人の話では、湯布院でも、1-2番に良いとの事です。絶対 おすすめです、ここに泊まったら、翌日泊まった かんぽの宿が見劣りしました。
お礼コメント
noname#27109

絶対おすすめとまで言われたらかなり期待しちゃいます!
候補に入れさせていただきました(^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-15 23:26:07