• ベストアンサー

湯布院の温泉

由布院の温泉で、できるだけお安くて家族風呂のある温泉を教えてください。 電車で行くので、交通の便がいい所がいいです。 せっかくの旅行!お料理おいしくて温泉きれいなところに行きたい(^^) オススメ宿あったら教えてください♪

noname#27109
noname#27109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は去年「今昔庵」という旅館に泊まりました。 とてもお勧めですよ。 母屋に部屋が2つ,離れが2・3つ。 離れにはお風呂がついていますし, 他の露天風呂は2つありどちらも貸切が できる形になっています。 料金は1万3,4千円~ ぐらいだったと思います。 こじんまりとした隠れ家的な旅館で 母屋にはネコが寝てたりしてとても雰囲気のある 素敵な旅館でしたよ。 湯布院のHPもあるのでごらんになってはいかがでしょうか。 gooで検索したらでてきますよ。 あと、その隣にある「ほてい屋」もなかなか素敵な感じでした。 後、彩岳館という旅館も 由布岳が見渡せる大きな露天風呂があり 料金も2万位ないからだったと思います。 素敵なご旅行をお楽しみくださいね。

noname#27109
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 今昔庵ホームページで見てみました。 とっても雰囲気のいい旅館ですね。 離れなのにお値段も手頃だし! いい所を紹介していただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 19600712
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.2

はじめまして 私たちは、今年の盆に、両親と、弟の家族とで、湯布院ハイツに泊まりました。宿泊料も、手頃だし、施設も綺麗だし、料理も美味しく、温泉の泉質も良かったです。地元の人の話では、湯布院でも、1-2番に良いとの事です。絶対 おすすめです、ここに泊まったら、翌日泊まった かんぽの宿が見劣りしました。

参考URL:
www.kinrou.or.jp/yuhuin-heights
noname#27109
質問者

お礼

絶対おすすめとまで言われたらかなり期待しちゃいます! 候補に入れさせていただきました(^^) ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

由布院温泉の宿 [貸切風呂のある宿]からお探しください。 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~yufuyado/mokuteki/kazoku.html
noname#27109
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大分の温泉宿探してます

    こんにちは。 今度家族3人で大分へ温泉旅行に行こうと思っています。 ・露天風呂がある ・数種類の風呂がある ・泉質はつるつる、ぬるぬる(重視) ・温泉からの景色が良い ・宿は古くなく、小さすぎない ・ビジネスホテルではない が希望です。(全部は当てはまらなくてもいいです) 温泉宿ではなく温泉地でも構いませんので、オススメの温泉を教えてください☆

  • 湯布院・黒川

    来月下旬に湯布院と黒川へ癒しの旅に出掛けようと思っています。 何冊か旅行雑誌に目を通しましたが、体験談等が聞ければと思い、質問をさせていただきます。 ズバリ!「湯布院温泉」「黒川温泉」のオススメ宿を教えて下さい。 あんまり高いところには宿泊出来ませんが、自薦他薦を問いません。 それぞれ一泊か二泊はしたいと思っています。 「料理が最高!」や「お風呂がスゴイ!」等の情報を待ってます。

  • おすすめ温泉旅館!

    はじめまして、九州でとても良い温泉宿を教えていただけませんか? ロケーションとか料理、接待など、これは良かったと思える旅館なんですが・・ 三月後半に家族で行ければと思うのですが、ちなみに、阿蘇、黒川、大分、由布院などは行きました。 よろしくお願いいたします。

  • 妊婦の温泉旅行のおすすめ

    2月に夫婦で1泊2日の温泉旅行を計画しています。  妊娠していて6ヶ月になるころです。大阪在住で交通手段は電車かバスで行けるおすすめの温泉宿があれば教えて下さい。貸切風呂の宿を希望しています。 城之崎は外して関西圏か少し離れた所でもかまいません。 一人3万位で考えています。よろしくお願いします。

  • 由布院と黒川温泉2泊3日のスケジュール(車なし)

    2泊3日、木~土曜日で以下のような日程の旅行を計画しようと思っております。 由布院や黒川温泉等、訪れるのが初めてなもので、 スケジュール的に実際可能なのかどうか、 色々調べては見たのですが、イマイチピンと来ず・・ ご教示いただけますと幸いです。 初めてなので、ゆっくり観光したいのもありますが、 せっかく遠方に訪れたので、2箇所くらいは温泉めぐりしたいな、と思った次第です。 ちなみに、宿にはチェックイン可能時間と同時(14~15時)に訪れる予定です。 (レンタカーは今のところ考えておりません) 1日目 東京→(飛行機)→福岡→博多→(ゆふいんの森号)→由布院 由布院にて観光・宿泊 2日目 由布院→(?電車?)→黒川温泉 黒川温泉にて観光・宿泊 3日目 黒川温泉→(?バス?)→熊本→(飛行機)→東京 東京へは夕方~夜到着の予定 (1)ちょっとハードスケジュールになりますでしょうか。 (2)由布院から黒川温泉への交通手段でお勧めありますでしょうか。 (3)由布院での宿泊は一壺天を考えております。 黒川温泉でどこかオススメの温泉宿あればご教示下さい。 (レベルとしては一壺天(ハイクラス・部屋に露天風呂付)くらいで考えております) 盛りだくさんになり恐縮ですが、 既に予定日から1ヶ月をきっておりますので、 急ぎご教示いただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。。。

  • 温泉旅行に行く意味

    家族で温泉旅行に行こうと思うのですが、父が嫌がっています。 理由は 「家に風呂があるのに、なぜ交通費を出してまで風呂に入りに行くのか、理解できない」 ということです。  たしかに、旅行を検討している温泉は、特にすばらしい景色が見れるわけでなく、味わったことのない料理が出てくるわけでなく、純粋に温泉に入りに行くだけの所です。  その温泉も、取り立ててすばらしい効能があるわけでなく、●●の隠し湯、みたいな伝説や歴史があるわけでもありません。 父の主張は 「そんな金があったら貯金していざというときのために取っておけ」 ということです。  どうやって連れて行ったらいいでしょうか?  放っておいて私たちだけでいったほうがいいでしょうか?

  • 雪見温泉できる場所

    3月頭に友達4人で雪見温泉に行こうとなりました。まわりに雪が積もってるだけでなく、できれば露天風呂に入りながら雪が降ってて欲しいです。 東京から交通費+宿泊代で2万くらいで行けるオススメの宿はありますか? 交通手段は電車かバスです。 よろしくお願いします。

  • 黒川温泉と湯布院温泉おすすめの宿

    夏の旅行で行きたいのですが、それぞれオススメのお宿をおしえていただきたいのです。お料理が美味しいところがいいのですが。・・・よろしくお願いします。

  • 湯布院の宿

    6月4日(土)~5日(日)にかけて友人が由布院へ一泊したいそうです。 新婚旅行のかわりのようですが、どなたかお薦めの宿ご存知の方教えて下さい。 ちなみに彼女は妊娠中です(安定期に入ってます) 家族風呂有希望、由布院駅→金鱗湖その辺り、料金が25,000円前後のようです。 期間が余りなく申し訳ないのですが 是非いい思い出になって欲しいので宜しくお願いします。

  • 関西圏 オススメの温泉宿

    はじめまして、こんばんは。 早速ですが、この2月末~3月始め頃に父・母・妹、私の家族4人で温泉旅行を考えているのですが、 オススメの温泉宿がありましたら教えていただきたいです。 和歌山在住ですので、関西圏内を予定しております。 希望としては、 ・予算が¥2万~3万/人 ・魚料理がメイン ・室内露天風呂付き で考えています。 今まで家族で旅行に行くことがあまりなかったので、よい思い出作りにと企画してみました。 上記条件で、どこかよい宿をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 また、実際宿泊されていらっしゃいましたら、感想なども併せてお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします(^-^)