• 締切済み

辞意表明後の健康診断

現在勤めている会社に辞意を表明しています。まだ、退職願は書いていません。 元々来週に健康診断の予定だったのですが、庶務から「辞意表明後の健康診断は自費になります」と言われました。これは本当でしょうか?

noname#225520
noname#225520
  • 転職

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

それはないでしょう。 辞意表明というのもあまりないい方ですが、退職の意思表示をしただけですよね。 まだ正式に退職届を出していないし、退職の日も決まって員まし段階ですね。 このばあいまだ正社員なおですから、厚生関係も全く同じ条件です。 もしそのようなことを言うのならば辞意を撤回したらよいでしょう。