• ベストアンサー

健康診断を受けたい

正社員ですが、会社で健康診断を受けることができません。 法律違反ですが、会社の経済的事情から30歳未満は健康診断を行っていないとのことです。 そこで、自費で健康診断を受けたいのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?(このような事情の場合、補助などはないのでしょうか?) 人間ドックで隅々まで調べるのではなく、血液検査と胸部X線が受けられれば良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.2

保険所で健康診断受けることができます。 ただ、平日の決められた曜日にしかしていない 場所もありますので、問い合わせてください。 費用は5000円程度だと思います、病院でうける よりもこちらの方が安くすみます。 事情も相談してみてもいいと思います。

nakkan000
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• kickknock
回答No.1

目安ですが。 ただ、近所にある医院でも設備のあるところなら受けさせてもらえることがあります。 血液検査なんかだと、普通の医院で大丈夫です。

参考URL:
http://www.kachi3.com/kenkousindan/entry2.html