• ベストアンサー

AKB関連で質問です。

AKBのライブに、今度初めて行くのですが、ファンの方が叫んでいる掛け声を一緒になって叫んでみたいので、なんて叫んでいるか教えて下さい。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

掛け声=「MIX」の事ですね。 MIXの基本は3つあります。 1番(英語ヴァージョン) 「あ~~よっしゃいくぞー タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」 2番(日本語ヴァージョン) 「あ~~もういっちょいくぞー 虎、火、人造、繊維、海女、振動、化繊飛除去(かせんとびじょきょ)」 3番(アイヌ語ヴァージョン) 「チャペ、アペ、カラ、キナ、ララ、トゥスケ、ミョーホントゥスケ」 となります。 タイミングは、ライブ映像などで曲を見て覚えていくしかないですね。 (慣れてくると、新曲でもどっから「MIX」を始めるかがわかってきます。) また、3番まで使う曲はあまりないですから、とりあえず1番と2番を覚えてみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AKB48について質問

    最近、AKB48にはまっています。初心者なので、次の質問に答えてもらえるとありがたいです。 Q1 コンサート等でファンの人達が振っている、蛍光色のスチックの名前はなんですか。    色んな色や一人で何本も持っている人がいますが、何らかの意味があるんですか。 Q2 「口移しのチョコレート」という曲がかかった時、ファンの方達が一斉にかけている掛け声は、    何と言っているのですか。 Q3 ファンクラブに入るとどんな特典がありますか。 Q4 総選挙の順位と実際の人気と一致していると思いますか。 よろしく、お願いします。

  • AKB48

    あなたは明後日の栄でやる「AKB48」のライブ見に行きますか? 行列とかって出来ますか? オタクとかAKB48のファンとかで。 見れないと思って、落ち込んでいます。 私は女です。どうしてもいきたいんです。

  • AKBの・・・

    こんにちは! 素朴な質問ですが・・・ AKB48のライブなどでファンの人が“ミックス”を入れるんですが アレ、何て言ってるんですか? もし知っている人が居たら教えてください。

  • akb48のライブ中の言葉。

    AKB48やSKE48のライブが始まるトキに流れる 「overtrue」(??)って曲があるじゃないですか?? そのトキの掛け声は何と言っているのか また、どのタイミングで言っているのかを教えてください。 一度に2つもスミマセン。 また、動画を貼ってくれるだけでもかまいません。 回答お願いします。

  • AKB48の・・・

    私はファンでもなんでもないので名前も何も知らないので 大雑把な質問になりますがお解かりになる方がいれば教えてください AKB48の歌で「スカートひらり」だったと思うのですが その曲ときセンターあたりにいた少し髪の短い子 はやめちゃったのですか? 先日、某TV番組のライブ見たときにいなかったのもので・・・ AKB48の公式HPでもいなかったように思います。 ちょっと印象に残ってた子だったので少し気になりました

  • AKB48かけ声・・・

    AKBのコンサートや、全国握手会などにいくと、だいたいミックス?というようなかけ声や、「おーーー」などと、曲に合わせていろいろなかけ声が聞こえます。 私はAKBのそういうコンサートなどでも、周りの人に合わせてやっているという感じです。 皆さんは、こういうタイミングとか、かけ声とかどこで覚えているんですか? やはり、何度もコンサートなどに行って、覚えるしか無いんでしょうか。

  • AKB48の曲で

    こんにちは。 いきなりですが今度の学園祭でAKB48の曲をフルで歌うことになりました。 そこで、どの曲が一番注目されて盛り上がると思いますか? AKBファンの方、回答よろしくお願いします

  • AKB48!

    AKB48! 最近AKBのファンになったのですが、 AKBファンとしてこれだけは知っておいた方がいい といったようなものがあれば教えてください。 ちなみに女です。

  • AKB48について。

    先日、youtubeでAKB48の 「十年桜」と「チームB推し」という曲のライブ映像を みていたんですが...。 どうやら曲の前奏にファンの方が 「OGS」言っているらしんですが... 一体どういう意味なんでしょうか? 誰か回答をお願いします。

  • AKB48について

    AKB48について 中学三年生です。AKB48のファンになってしまいました。手始めとして、全メンバーを覚えようかなと思っているところですが、どうやって48人のメンバーを覚えていいか分かりません。同じファンの方でなくても良いので、48人の覚え方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。