• ベストアンサー

AKB48!

AKB48! 最近AKBのファンになったのですが、 AKBファンとしてこれだけは知っておいた方がいい といったようなものがあれば教えてください。 ちなみに女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.2

とりあえず 水曜深夜のAKBINGOと 金曜17:30の週間AKBに出演している人の 顔と名前を一致させて下さい。 SKEの人も何人か出ていますが いずれも人気のある部類の人たちで その人たちも覚えるべきです。 私はCD等は全然買わず この番組だけで結構覚えました。 歌も最新PV映像を流すから それを録画して保存しています。(歌の部分のみを)

chieko0613
質問者

お礼

わかりやすい情報ありがとうございます。 関西でもその番組はやっていますか??

関連するQ&A

  • AKB48が好きなんですけど・・・

    私は女です。 最近インターネットでAKB48の音楽を聴くことにハマってます。 聴きやすい曲が多く、メンバーもみんなかわいくてあこがれます。 CD等を買ったり、劇場に行ったりはしてないのですが、最近はAKB48を家でかけています。 女がAKB48が好きなのは変だと思いますか? 答えてくれるとき、自分が男性か女性か、一般の方(オタクでない、AKB48のファンではない)かを教えてくれるとうれしいです いろんな方の意見を聞きたいのでたくさんのお返事待ってます!

  • AKB48

    あなたは明後日の栄でやる「AKB48」のライブ見に行きますか? 行列とかって出来ますか? オタクとかAKB48のファンとかで。 見れないと思って、落ち込んでいます。 私は女です。どうしてもいきたいんです。

  • AKB1/48 アイドルと恋したら・・・

    ぁたしわ、AKBの大ファンです なので AKB1/48 アイドルと恋したら・・・ を買ぃたぃと思うんですが女のぁたしでも楽しめますかね? ちなみに中1です

  • AKB…

    私の彼氏はAKB好きで、特に渡辺麻友ってやつが好きらしいです。なんでだろ、どーしてもAKB好きになれない。AKB好きな彼氏が好きになれないし受け入れられない。でも、普通に彼氏は好きです。別れたくありません。でも、いい年して好きなのが余計引きます。どうしたら良いでしょう。AKBファンとか男性とかは女のこういう気持ちわからないと思うので回答してもあまりあてにしません。同じ気持ちの人の彼氏への対応やわかる人の答えを聞きたいです。お願いします。

  • AKB48について

    AKB48について 中学三年生です。AKB48のファンになってしまいました。手始めとして、全メンバーを覚えようかなと思っているところですが、どうやって48人のメンバーを覚えていいか分かりません。同じファンの方でなくても良いので、48人の覚え方を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • AKBのファンの方、教えてください。

    AKBのファンの方、教えてください。 最初に言っておきますが、AKBを批判しているわけではないです。 私は、AKBがあまり好きではありません。 そのせいか、最近テレビに出てきていて嫌な気分になってしまいます。 そこで、AKBのことを好きになっちゃえばいいんじゃないか、と思ったのですが、 ネットで調べてみても批判の声が多く、余計に悪い印象ばかり残ってしまっています。 なのでAKBのファンの方、AKBの魅力や良い所などを教えてください。 ご協力お願いします。

  • AKB48の魅力・なぜハマったのか??

    こんにちは。 私は大学生で、最近、AKB48のファンになりかけています・・・^^ 推しメンはチームBの「峯岸みなみ」です☆ 彼女の明るさ、時折見せる真剣な表情に心奪われてしまいました(><) でも・・・ AKB48のコンセプトは「会いにいけるアイドル」のようですが、 あまりの人気でなかなか会いに行けないんですよね。 秋葉原の劇場も抽選のようですし、シングルやアルバムに入っている握手券も 抽選って聞きましたし・・・(私はシングルやアルバムを買ったことがありません) 私はファンになると、どっぷり応援したくなるので、 正直ファンになろうか迷っています(苦笑)。 いくら応援しても会いに行けないのでは無駄ですし。。 ちょっと贅沢なのかもしれませんが(笑) ここで、AKB48のファンの方にお聞きしたいのですが、 「AKB48の魅力ってなんでしょう?」 「AKB48になぜハマったのですか?」 教えてください!!(どちらか1つでも構わないです^^;)

  • AKB48は好きです。でも前田敦子の良さが・・・。

    お世話になります。 中年のおっさんですが,最近AKB48のファンになりました。 そこで,AKBファンに方に訊きたいのですが,前田敦子の良さがまったく分かりません。(顔も演技も???です。) なんで一位なんですか?

  • AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした?

    AKB48への取っ掛かり(きっかけ)ってなんでした? 30代のおっさんですが、最近、ほんのちょっとだけAKB48に興味を持ちだしました。 当然ですが、ファンなどというレベルではありませんし、そこまでの興味は持たないだろうなぁと思っています。 なぜなら、私の中でAKB48を身近にしたのが、以前深夜に放送されていた『マジすか学園』だったからです。 最近、動画サイトでこの『マジすか学園』を観始めてから「この人たちがAKB48の人たちだったんだ」と理解しました。 ですから、私はアイドルグループ(歌手)というよりは、どちらかと言えば女優(そこまでのレベルい達していなくても)という見方のほうが強いんです。 前置きが長くなりましたが、あなたのAKB48の最初の取っ掛かりは何でしたか? 特別な基準などは設けません。 ただ、今現在ファン(自称でも可)の方はどういう流れでファンになったのか? 最初の興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか? ファンではないけど、私のように最近になってAKB48を知った・興味を持ったという方もお願いします。 ※あくまで素朴な質問です。

  • AKB48 ファン

    AKBファンよりアダルトビデオばっかり見てる人やグラビアアイドルのファンのほうがキモイよね なのになんでAKBファンは嫌な目でみられるんですか? ていうかAKBが人気だから嫉妬してるんですよね?

専門家に質問してみよう