• ベストアンサー

中国語で「一子」とは一人息子ですか?

中国語で「一子归男方」とあります。 これは離婚した女性が書いたものですが、一人息子は夫が預かっているという意味ですか? これだけで息子と断定できますか?娘の可能性もありますか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

扶養権は夫の方が取り得るということです。娘の場合は、普段「一女」ということです。

Noriko227
質問者

お礼

ありがとうございます☆ では、この場合は息子の親権は夫(息子の父親)にあるということですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

この「一子「の子は子供の意味です、息子か娘か、と関係がないと思います。