• ベストアンサー

幼稚園 バザー 裁縫

お世話になります。    幼稚園の役員でバザーの裁縫になったんですが、ランチョンマット、おけいこバッグ、上靴いれ、の3点の手作り用キットを持ち帰りました。    作ってみたんですが、失敗に近い出来で、どうしたらいいのか悩んでいます。  この場合、自分で生地などを購入して、もう一回作ったほうがいいのか、いちおう提出してみるか、分かる方、教えてください。  裁縫は好きですが、得意ではなかったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キットは幼稚園の予算で買ったものですか?  それなら提出する前に1度、他の役員(会長など)に作品を見せて、「これでも良いか?」と確認をとった方が良さそうですね・・・。 その後で「もう1度作り直してみる」という意思を伝えてみてはどうでしょうか? とにかく先に了解を得ることが大事だと思います。  頑張って作り直したとしても、それも失敗してしまったら二度手間ですし材料費も勿体無いですよ(^_^.)   貴女が「裁縫が不得意」と認められたら?他の役員さんが代わってくれる場合もありますので、よく相談してみてください。

ayumiyama1
質問者

お礼

お返事遅くなりました。質問から早々にご回答いただきましてありがとうございました。おかげさまで、裁縫責任者さんに相談したところ、自分で生地を足しての手直しOKだということだったので、もう一回チャレンジしてみることになりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.2

No.1のアドバイスに賛成です。 すなおに『失敗しました、ずみません。どうしたらよいでしょう?』と 謝罪してから対策をお尋ねになってください。 黙って提出されて万一そのまま販売されると主催者側が信用を失うことになります。 私は実際そういう製品に何度も遭遇していまして、 バザーなのでいちいちクレームにしたりはしませんが 仕方なく自分で縫い直したり、 どうしても使えないものは自家で処分するしかなく あぁ~モッタイナイ!と悶々(笑)

ayumiyama1
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ご回答いただき、感謝いたします。もう一回作ってみることになりました!夏休みの間でゆっくり再度チャレンジしてみようと思います!