wakuwaku333のプロフィール

@wakuwaku333 wakuwaku333
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/18
  • 子供の友達について…

    子供の友達について、親が心配するのは当然ですよね? 私の息子の通ってる学校でも、 田舎の中学校なので、いわゆる不良がたくさんいます。 彼らは、授業に参加することもなく、 いわゆる非行に走っています。 親の私たちからすれば、 わが子が彼らと付き合うことは、絶対にさせたくありません。 しかし、教育現場は違います。 先生たちは、彼らを排除することは間違っていると言い切るのです。 クラスメートなんだから、 授業をさぼっていたら、参加するように声をかけるようにいい、 教員自らも、クラスに入って一緒に授業を受けるように、 無駄な指導を彼らにしていますが、 生徒たちにもそれをすることを、求めているのです。 授業の邪魔になるからと、彼らを追い出した、 1人いた、まともな先生を、別の先生が、怒っているもの見ました。 これについて、どう思いますか? 私の子供には将来があります。 社会に何の役にも立っていない不良とは違います。 高校に進学する気もないようですし・・・。 というよりむしろ、 中学を卒業して、いち早く働くことも 素晴らしいことと言っているバカ教員もいます。

  • スポーツの楽しさを教えて下さい。

    21歳、男です。 中学の時に人生で初めてスポーツをしたのですが、そこで酷いイジメにあって以来スポーツに関する事を聞くたびに当時の事を思い出し辛い気持ちになります。 中学でバスケ部に入部したのですが、ただただ皆でスポーツをする事がこんなに苦しいものなのかと当時思わされました。 ・ディフェンスをついたら物凄く嫌な顔し、当たったりするとキレてわざと大きな声でダルイだのキショイだの言う ・初心者だから当然ミスはするし、その過程で上手くなろうとしてるのにミスをしたら物凄く不機嫌な顔してきたりヘタクソはどっかに行けだのという ・練習中ボールを持っただけで(まだ何もしていないのに)「パス悪い」等の事をわざと言ってくる ・裏で練習通私にボールを渡すな等の事を回りに言ったりしていた。 ・自分は一切関係ないのに何かミスが起こるとわざと私のせいにしてきたりした。 以上以外にも沢山嫌な事はありましたが、当時はとにかく本当に辛かったです。 1ヶ月ぐらいこの様な事をされ続けてからはもうディフェンスでいじめてきた相手に体があたる度相手に謝り、(キレられたり何かされたりしないために)ボールを持ったらすぐパスをして 苛めてきた人達の顔色を伺ったり機嫌をとったりして、何も言ったりしてこなかったら一安心する、みたいな事を続けました。 普通ならもうこんな環境ならば辞めればよかったのですがどうしてもバスケットがやりたかったので辞めませんでした。 1年ぐらい上の事を続けた結果もちろん何一つ上手くはなれませんでした。 シュートに関しては毎日バスケットゴールがある近くの公園で練習したので人並みには上手くなれましたが、 いざ皆で練習となると上であげた様な点を繰り返したので実際のバスケ的なことは何一つ上手くなれませんでした。 チームのスポーツなんでチームでの動き方が分からないのですから当然ですよね。 DVDをみたりして動きとかを覚えても、いざ練習になると体が震え苛めてきた人達の機嫌を取るために動く事しかできなかったのです。 同年代にはこの様な事をされましたが1個上の人達の中にはボールをぶつけてたり無意味に殴ってくる人もいました。 2年に上がった時からはもっと酷かったです。入ってきた後輩達はそんな理不尽な扱いを受けている私に対してもう先輩としては一切見ず、タメ口等は当たり前で、他にもとてもじゃないけど後輩の言動ではない事を沢山してきました。 そんな後輩達にはもちろん怒りは覚えましたが、その時何か言って、それを同級生達に告げ口されて結果また自分に被害が来るのを恐れたため、何も言い返す事はできませんでした。 こんな扱いを受けていた自分ですが、とにかくバスケットとは近くにいたかったので3年の引退まで続けましたが、やはり本当に悔しかったです。本当に無駄な時間を過ごしてしまいました。 中学卒業後、高校入学してからもやっぱりバスケがしたかったのでバスケ部に入りました。 その時は中学とはうって変わって、「これぞスポーツのあるべき姿」的な部分を見ることが出来、自分が本来望んでいたバスケが出来る環境に入った時は本当に幸せでした。 しかし、中学の経験がトラウマとして心の中に残っていて、いざプレーしようとしても心の中で「今したプレーのせいで何か相手の機嫌を悪くしてしまったかなぁ」とか 「裏で自分の悪口を言わないかなぁ」とかをずっと考えてしまっていました。 小さいときに溺れた以来水が怖くなってしまったのと同じようなものでしょうか。 そして結局、高校入学して半年ぐらいで部活はやめました。 中学の苦労を乗り越えてやっとたどり着いた幸せだと思ったのですが、中学のトラウマに苦しめられて結局はスポーツから身を引く事になってしまいました。 前置きが非常に長くなって申し訳ありません。 21歳になった今ですが、今でも当時の事は鮮明に覚えています。なのでテレビで、最近ではサッカーがそうですがスポーツを見ると、「自分はスポーツをして心がずたずたになった(スポーツ自体は何も悪くありませんが)」 「自分も初め普通の環境でスポーツに望む事が出来たら今スポーツに関する事を聞くたびにこんな辛い思いしないのになぁ」って思ってしまう自分がいます。 ですがこんなことを30歳、40歳になっても言っていたくありません。 体が拒絶反応を起こしてしまう為、かといってもうスポーツをする事は出来ません。 なので、皆さんの中でスポーツをやっていて感動したことや、仲間との支えあいで乗り越えた事等に関するエピソードを教えていただけないでしょうか? そういうのを沢山聞けば、「自分は運が悪かっただけだ。スポーツは本来楽しいものなんだ」と思えるかもしれないからです。 長文になってしまって本当に申し訳ありませんでした。 回答の方お待ちしております。

  • いじめって正しい事

    嫌いや 目障りって 感情を持ってはいけない事? いじめてはいけないって言うけど… 嫌いや目障りって感情は自然だし いじめて追い出したり 嫌いや目障りな人間の幸せを奪ったり、邪魔したりするって駄目な事なの?

  • 幼稚園 バザー 裁縫

     お世話になります。    幼稚園の役員でバザーの裁縫になったんですが、ランチョンマット、おけいこバッグ、上靴いれ、の3点の手作り用キットを持ち帰りました。    作ってみたんですが、失敗に近い出来で、どうしたらいいのか悩んでいます。  この場合、自分で生地などを購入して、もう一回作ったほうがいいのか、いちおう提出してみるか、分かる方、教えてください。  裁縫は好きですが、得意ではなかったのです。

  • 自殺する人は馬鹿

    自殺する人は馬鹿だと思うのですが反対意見ありますでしょうか? 自分で死にたい人は死ねばいいと思います。まったく同情の余地はありません。たとえ身内や友人でもそう思います。  私これから死ぬからと言われたら じゃ死ねば?と普通に言います。 それによって死んだとしても全く後悔はありません。ああ死んだんだなくらいにしか思いません。 むしろ馬鹿にします。弱い人間だったんだなくらいに思います。 仕事が無くなったからとかいじめられてるだとか恋人に振られたとかそのくらいで死ぬなんていうのは本当に心底最低だと思います。 生きていれば、命さえあれば人間這い上がれます。どうにでもなると思います。 なんとかそこを乗り越えれば違う展開が待っているものを死んで全て終わりにしてしまうなんてもったいないしただのバカとしか思えません。 同情どころか蔑むくらいです。 こんな私は冷徹すぎますでしょうか? この意見に反論したいと思うやさしい心の持ち主はいますか? (例外として余命後僅かとか統合失調症を煩ったり突発的なものは別とします。)