FAX受信時の自動用紙選択機能付きの機種教えて

このQ&Aのポイント
  • FAX機能付きのプリンタ(最大用紙サイズA3)で、2種類以上の用紙をセットしておける機種で、FAXを受信した時に自動で用紙サイズを判定して、適切なサイズの用紙に印刷してくれる機種を教えてください。
  • 2種類以上の用紙をセットしておける機種は分かる(例えば、brotherのMFC-J6710CDWなど)のですが、自動でどちらかを選択してくれるとはカタログには書いていません。出来ないのでしょうか?
  • なるべく安い機種とは思っているのですが、いくら以上の価格の機種ならば、自動用紙選択機能が付いてるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX受信時の自動用紙選択機能付きの機種教えて

カタログや各メーカーのホームページを調べたのですが、明確に書いていないので、教えてください。 FAX機能付きのプリンタ(最大用紙サイズA3)で、2種類以上の用紙をセットしておける機種で、FAXを受信した時に自動で用紙サイズを判定して、適切なサイズの用紙に印刷してくれる機種を教えてください。 2種類以上の用紙をセットしておける機種は分かる(例えば、brotherのMFC-J6710CDWなど)のですが、自動でどちらかを選択してくれるとはカタログには書いていません。 出来ないのでしょうか? なるべく安い機種とは思っているのですが、いくら以上の価格の機種ならば、自動用紙選択機能が付いてるものなのでしょうか?

noname#193571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

大抵は自動選択してくれる筈です。 逆に出来ないなら出来ない旨を明記すべきだと思います。 それくらい、その機能は常識的なことである、ということです。

質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>自動でどちらかを選択してくれるとはカタログには書いていません。 今時は、メーカーのwebサイト内にカタログだけでなく取説も用意されていますので、 ブラザーのサイトにアクセスして、目的の製品の取説をダウンロードして確認してください。

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/doc/manual_top.html?prod=mfcj6710cdw
質問者

お礼

ありがとうございました。