• ベストアンサー

ハロワ平日いけない…これからどうすれば?

転職しようと考えています。仕事両立しながらなんですが、ハローワークは5時までしか受付やってないし、(障害者雇用です)仕事との両立は絶望的です。 仕事辞めるしかないと思いますか? これからどういうやり方で転職活動を励めばいいのか教えてください。 ハローワークは、結局申し込むのは5時まででないといけないそうなのです。あと、土曜は障害者雇用は開いてません。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

リクナビNEXTみたいな求人サイトでも障害者雇用はありますよ。 別にハロワにこだわらなくてもいいのでは?

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.5

有給が使えないなら、欠勤すればいいでしょう。 給料は目減りしますが、退職するよりはましかと思います。

sm1243
質問者

補足

欠勤ですかぁ。面接行く度に欠勤ですね。

• hhhhkkkk
回答No.4

もうすぐ盆休みがあります そこで行けば・・・

• -coco-
回答No.3

https://www.hellowork.go.jp/ ハローワークインターネットサービスとかはダメですかねぇ? いい仕事が見つかるといいですね。

参考URL:
https://www.hellowork.go.jp/
sm1243
質問者

補足

ハロワのインターネット検索ってその場で申し込めないんですよね。どう申し込めばいいんですか?

• 2181
回答No.2

有給休暇は無いの? 辞めるつもりなら有休も消化しておかないと勿体ない

sm1243
質問者

補足

有給ですかぁ。何度か使ったせいでほとんど無い…。転職できないんでしょうか?有給があまりなかったら…

• 56kg
回答No.1

仕事休んだら?