hhhhkkkkのプロフィール

@hhhhkkkk hhhhkkkk
ありがとう数369
質問数157
回答数243
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
17%
お礼率
36%

こんにちは

  • 登録日2006/01/04
  • 退職までの振る舞いについて

    適応障害により今月いっぱいで退職します。 今の会社にストレスを感じつつも出社していましたが、ある日突然会社に行けなくなり動悸、吐き気が治まらず受診したところ適応障害でした。 上司と総務の方には私の現状含め報告済みです。 私の部署には男女30人ほどおりますが、退職の報告は私からするべきでしょうか。 上司は私の指導員には話しておくとおっしゃっていました。 本来なら私から話すべきなのですが、ストレスの大きな要因はその指導員の方にあるため、いざ話そうとすると萎縮してしまい、冷静に話すこともままならない状態です。 また、忙しさからお互いの自己紹介も設けられておらず、よくも悪くも他人を気にしない職場で、人間関係もほぼ築けていない状態です。 (全く話したことのない人もいます。) 退職することは言わなければいけないと思う反面、いつどのタイミングでどんな方法で言えばいいのか、とても悩んでいます。 最後の日の朝礼の際に上司に促されるでしょうか。 全員分の菓子折りなども必要でしょうか。 また、指導員の方には個別で何か渡すべきでしょうか。 家族は別に何もしなくていいのではないかと言います。 退職が決まり少し楽になりましたが、今度は退職までの身の振る舞いについて悩んでしまっています。 退職が決まってからは何とか出勤していましたが、今日はどうしても行けませんでした。

  • 沢山だしてもらう方法

    質問し忘れたんで・・・ 夫に短期間に何度もいっぱい出してもらう方法ってありますか? いたって真面目

    • ベストアンサー
    • noname#200239
    • 性の悩み
    • 回答数5
  • 性病?

    チンポが赤くかゆくてかくとヒリヒリするんだけどね

  • 同僚との噂

    こんばんは。20代の会社員の女性です。 私は彼女のいる同僚に片思いしているのですが、彼女から略奪しようとかそういったことは全く考えておらず、仲の良い友人として接しているつもりでした。 しかし、無意識のうちに私の態度に表れていたのか、私と同僚との仲が職場で噂になってしまっていることを最近知りました。 彼に気持ちがバレてしまい、気まずくなったり、噂を気にして今までのように話せなくなることだけは避けたいのですが、彼に直接噂について否定するのも不自然な気がします。 私はどうしたらよいのか、ご意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏が怒って音信不通に…

    はじめて質問させて頂きます。kumi0318と申します。 私25歳・彼氏51歳、でお付き合いして1年が経ちます。 東京と大阪で遠距離でお付き合いしています。 長文で申し訳ないのですが、ご相談させて下さい。 2週間程前に彼が仕事で東京に来る際、私の家に来ることになっていたのですが、当日の19時頃にどうしても仕事で大阪に帰らなければならなくなってしまったとメールが来ました。 そのあと、彼が私と約束していた翌日に友人と飲みに行っていたことを人づてにに聞いてしまい、真実を彼に聞きたくて電話しましたが彼は出ず。 ”仕事で帰らなければいけないと言っていたのに、本当は東京にいたことを知ってしまいました。ショックです。”という内容のメールを送りました。 その後2週間経ってもレスはありませんでした。 私は彼の経営している会社で働いていて、どうしても仕事の件でメールしなければならない件があり2日前にメールしました。 翌日彼から、”まず音信不通ごめんね。少し、ムカついたこともあり…(以下仕事の内容)とメールが送られて来ました。 私は、”怒らせてしまいごめんなさい。このまますれ違ってしまうのは嫌ですが、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。(仕事の内容でのお礼)”と返しました。 このレスはありません。 3週間前に食事をしに行った際、彼の女性関係のことで喧嘩をしました。 彼と別れたあと、どうしても怒りが抑えきれず、”お互いこれ以上嫌いになる前に別れましょう。”とメールを送り、彼からは”不器用極まりない。そんな簡単には無理やで。”と返信がありました。 結構お酒も入っていて、その日はそのまま眠ってしまい、翌日私から”昨日はごめんなさい。喧嘩する程のことじゃなかったね。また東京でね。”とメールし、彼からは”俺もごめん。また来週。”とやりとりをしました。 そのことを引きずっているのか、別のことに怒っているのか…何にムカついているのかわからないのですが、プライベートでは音信不通ということは、あまり深追いしない方が良いのではないかと思い、お話が出来ない以上どうしたら良いのかわかりません。という文面にしました。 家に来ると言ってドタキャンされた日に何があったのか、どこに泊まったのか。 そもそもなぜ嘘をつかなければならないのか。 不思議で仕方ありません。 しかし、彼の方が怒っているので下手に聞くことも出来ず…。 彼の真意が全くわからず困っています。 私は今後どのような出方をすればよいのでしょうか…? 何か良いアドバイスを頂きたいです( ; ; ) よろしくお願いします。