• ベストアンサー

彼がゴムをつけたことがない。

つき合い始めて浅い彼なんですが、私は妊娠が怖いので、(心療内科の薬も飲んでいるし)ゴムをつけてって言ったのですが、 彼はつけたことがないらしいんです。そんな人っているんだってびっくりしましたが。 でも、不安なので、一回つけてみたのですが、 萎えて出来ませんでした。 それに彼は「そんなことまでしてしなくても良いと言うんです。ゴムをつけると遊びでしている気がするそうです・・それなら結婚するまでしなくても良い」とかって言われたときはびっくりしました・・ それを言われると私もなんでこんなことをしてるんだろうとふと思ったのですが、現実に子供が出来たら困ります。 今までの彼はちゃんと避妊をしてくれていたので、ゴムをつけたことがないと言う人もいるんだって始めて知りました。彼は子供が出来たら結婚するとは言ってくれていますが。私は順序があるし、まだ欲しくないって言ってます。 あまり言って嫌われたくないので、排卵日はしないようにしようと言いました。 基礎体温もつけていこうと思うのですが、排卵日はだいたいいつ頃なのでしょうか。人によって違いますか? 本当は彼に避妊をしてもらいたいのですが、女性用コンドームも考えたりしています。 どうしたらいいのか悩みます。 アドバイスをお願いします。

noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは☆ 彼にそこまで言われると何ともいえないですよね、、。 やっぱり嫌われたくないし、、、。 『安全日』という言葉もありますが、絶対に妊娠しない日なんて存在しません!!! もちろん生理中のSEXでも妊娠する可能性は十分あります。 SEXをする限り妊娠する危険は十分あるのです。 もし望まない妊娠をして中絶ということになれば、いくら相手が支えてくれていても、身体的・精神的に傷つき不利な立場になるはやっぱり女の方です。 中絶してしまうと、本当に子供が欲しいときに出来なくなる可能性もあるんです。。。 なので今、子供がほしくないのなら必ず避妊をしっかりすべきです。 もし彼の協力がどうしても得られないのならば、女性の方から積極的に避妊をすべきです。 女性用のコンドームや低用量のピルなどさまざまな避妊方もあるので、彼とどうしてもコンドームなしでSEXしたいのならばそのような方法を考えるべきです!!!! NO4さんの言うとおり、自分の体は大事にしてくださいっ!!! 取り返しのつかないことになる前に。。。。 なんか強い口調で書き込んしまい、イヤな気分になってしまったらごめんなさい、、、。 あたしも経験者なのですっごく心配です。。。

質問者

お礼

絶対安全日はないんですよね・・。 妊娠して大変なのは女というこを分かって欲しいです。 私が女性用コンドームやピルを飲むって言ったら「それはダメっ」って言ってました。 なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• may777
回答No.13

#12です。 少しばかり追加を。 少々荒療法かもしれないですが、中絶の動画を彼に見せるのはいかがですか? googleなどで、「中絶 動画」などのキーワードを入れればいくつかはヒットすると思います。 内容が内容なので、結構きついと思いますが、 (彼氏のためには)いい薬になると思います。 これで、決着が付かなければ別れる! これでどうでしょう?

• may777
回答No.12

女です。 tirorunomoriさんが自分の体を守るために女性用コンドームやピルの服用を考えているといったら、 「ダメ」ですか… でも現実問題、妊娠したら困るんですよね? 文章を見た限りでは、自己中心的な側面もあるかな?と感じました。 一回、じっくり二人で避妊に対する考えを話し合ってはいかがですか? これで、二人の価値観が合わなければ、付き合う意味はあまりないかと思いますが… ↑別れることも含めて。 セックスをすると決めたのなら、避妊の問題は避けては通れない問題です。 話し合いの結果、少しでも二人にとっていい答えがでますように。

質問者

お礼

こんにちは。 昨日ゴムをつけてくれました。 だんだん慣れていってくれることを願っています。 ありがとうございました。

• kamebu
回答No.11

私も一番良い方法は「結婚するまでしない!」ことだと思います。 彼がそれでよいと言っているのでしたらしなくてもいいのではないでしょうか・・・ もしそれで別れる様な彼ならただの遊び人だったと言う事です。

質問者

お礼

危険日はしないようにって言いました。 でもゴムはなかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 結婚するまでしないって悲しいですがしょうがないですよね。 ありがとうございました。

• pi-kun
回答No.10

宗教上の考えではないでしょうか・・・・ どうも・・遊び人には思えません・・・・。 カトリック教徒は避妊をしないって聞いたことがあります。

質問者

お礼

宗教とは関係ないとは思いますが・・。 これ以外は本当に優しいんです。 ありがとうございました。

• kashi__
回答No.9

>「そんなことまでしてしなくても良い」 と言うのならしなければいいだけでは それだとあなたが不安だというのなら産婦人科にいけば女性用の避妊をしてくれます 性病は防げませんが避妊はコンドームよりはるかに確実で手っ取り早いですよ

質問者

お礼

女性用コンドームをつけるかピルを飲むかって考えたりするって言ったらそれはダメだよって言われました。 だったらちゃんと考えてよーーって思いました;; ありがとうございました。

• sinnkyuusi
回答No.8

だったら結婚するまでしなさんな。 最後に泣くのは女性だけです。

質問者

お礼

それも言われたのですが、悲しいです ありがとうございました。

• 20012340
回答No.7

男です。 簡単です。別れましょう。 そんな彼氏など彼氏ではないですよ。ただの遊び人ですよ。私には彼女がいて、たまにしますが、コンドームつけずにしたことが一度もありませんよ。私も妊娠されては困りますし、万が一妊娠してしまえば当然関係が悪くなり、別れる原因にもなりかねませんからね。 相手のことを本当に想っているならば普通つけると思いますよ。つけないというのはあなたのことを想っていないとも言えるでしょう。 彼氏さんを説得できれば何の問題もないのですが・・・それでもいやだというのであれば別れた方が賢明です。仮に女性用コンドームでどうにかなったにしても、彼氏さんの気持ちの持ち方がダメです。 それと、基礎体温・排卵日云々の避妊法は避妊法ではないと断言しても良いでしょう。この掲示板でもその避妊法で妊娠したという書き込みをいくつか見かけます。この方法は妊娠率低下法とでも言ったほうが正しいと思いますよ。コンドームでさえ100パーセントではありませんからね。(本当に正しい使い方をすれば物理的に考えて100パーセントになると思いますが・・・)

質問者

お礼

なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ もう少し自分が嫌なのは分かるけど女のほうも考えて欲しいですね・・。 ありがとうございました。

• sousousou
回答No.6

22歳、女です。 素直に思った感想を書きますが、卑怯な彼氏ですね。 彼氏が言った言葉ですが、本心だとは思えません。 ゴムをつけない理由が、結婚してもいいからなんて 何にも考えずに安易に発言している証拠です。 そんな簡単に、子供が出来たら結婚したらいいなんて いうのは目の前のHしか見えてないとしか 思えません。 まだ、妊娠したくないと思われているのであれば 彼氏の価値観の前に、避妊の方法を二人で しっかりと考えて下さい。

質問者

お礼

なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 価値観の違いですよね・・ ありがとうございました。

noname#57160
noname#57160
回答No.4

彼がゴムをつけた事がないってびっくりしますよね。 私の前の彼もゴムをつけるのが好きじゃないからって、つけずにしようと言われましたが、 それだけは絶対に嫌と(妊娠したらはい結婚とはいかないですもんね)ちゃんと話ました。 理解してくれ、しぶしびつけてくれましたが、その彼とは結局いろいろあり、別れました。 彼も彼女の事を思うなら、ゴムつけるのに頑張ってくれたり 気遣ってくれたりすると思います。 基礎体温のことはよくわからないのですが、インターネットや本屋さん、図書館などで調べることできると思いますよ★ 自分の身体は大切にしてくださいね。

質問者

お礼

好きじゃないからなら分かるのですがつけたことがないのは本当にびっくりしました。 なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 女のほうが大変だって分かって欲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

「そんなことまでしてしなくても良いと言うんです。ゴムをつけると遊びでしている気がするそうです・・それなら結婚するまでしなくても良い」 付き合いが浅い内にそんな事を言い出す男性は信用できないと思います。 愛し合っている夫婦でもゴムをつける事もあるだろうし。 「じゃ、結婚するまでしない」とでも言ってみては? きっと、別れようとするのでは? 結局、恋愛の主導権を男性側が持っているので自分の優位を活かして、したいようにしているだけでは。 妊娠したと告げてみましょう。 彼が本気であるなら結婚しようとするでしょう。 それ以外の対応なら・・・分かりますよね? 個人的な意見で、貴方に対して適切なアドバイスではないと思いますが別れた方がよいと思います。 付き合いを続けるのならば結果がどうでても弄ばれた等と考えない覚悟を持つべきです。 貴方も同意しているのですから、結果までの経過に。 私だったら別れてしまいます。 それなら結婚するまでしなくても良い<じゃ、結婚しましょ。

質問者

お礼

夫婦でもゴムはつけるよって昨日言ってみたのですが なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 妊娠したと嘘をつくのが出来ないし嫌なので、考えてみます。 ありがとうございました。