• ベストアンサー

彼がゴムをつけたことがない。

つき合い始めて浅い彼なんですが、私は妊娠が怖いので、(心療内科の薬も飲んでいるし)ゴムをつけてって言ったのですが、 彼はつけたことがないらしいんです。そんな人っているんだってびっくりしましたが。 でも、不安なので、一回つけてみたのですが、 萎えて出来ませんでした。 それに彼は「そんなことまでしてしなくても良いと言うんです。ゴムをつけると遊びでしている気がするそうです・・それなら結婚するまでしなくても良い」とかって言われたときはびっくりしました・・ それを言われると私もなんでこんなことをしてるんだろうとふと思ったのですが、現実に子供が出来たら困ります。 今までの彼はちゃんと避妊をしてくれていたので、ゴムをつけたことがないと言う人もいるんだって始めて知りました。彼は子供が出来たら結婚するとは言ってくれていますが。私は順序があるし、まだ欲しくないって言ってます。 あまり言って嫌われたくないので、排卵日はしないようにしようと言いました。 基礎体温もつけていこうと思うのですが、排卵日はだいたいいつ頃なのでしょうか。人によって違いますか? 本当は彼に避妊をしてもらいたいのですが、女性用コンドームも考えたりしています。 どうしたらいいのか悩みます。 アドバイスをお願いします。

noname#59358
noname#59358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは☆ 彼にそこまで言われると何ともいえないですよね、、。 やっぱり嫌われたくないし、、、。 『安全日』という言葉もありますが、絶対に妊娠しない日なんて存在しません!!! もちろん生理中のSEXでも妊娠する可能性は十分あります。 SEXをする限り妊娠する危険は十分あるのです。 もし望まない妊娠をして中絶ということになれば、いくら相手が支えてくれていても、身体的・精神的に傷つき不利な立場になるはやっぱり女の方です。 中絶してしまうと、本当に子供が欲しいときに出来なくなる可能性もあるんです。。。 なので今、子供がほしくないのなら必ず避妊をしっかりすべきです。 もし彼の協力がどうしても得られないのならば、女性の方から積極的に避妊をすべきです。 女性用のコンドームや低用量のピルなどさまざまな避妊方もあるので、彼とどうしてもコンドームなしでSEXしたいのならばそのような方法を考えるべきです!!!! NO4さんの言うとおり、自分の体は大事にしてくださいっ!!! 取り返しのつかないことになる前に。。。。 なんか強い口調で書き込んしまい、イヤな気分になってしまったらごめんなさい、、、。 あたしも経験者なのですっごく心配です。。。

noname#59358
質問者

お礼

絶対安全日はないんですよね・・。 妊娠して大変なのは女というこを分かって欲しいです。 私が女性用コンドームやピルを飲むって言ったら「それはダメっ」って言ってました。 なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.13

#12です。 少しばかり追加を。 少々荒療法かもしれないですが、中絶の動画を彼に見せるのはいかがですか? googleなどで、「中絶 動画」などのキーワードを入れればいくつかはヒットすると思います。 内容が内容なので、結構きついと思いますが、 (彼氏のためには)いい薬になると思います。 これで、決着が付かなければ別れる! これでどうでしょう?

  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.12

女です。 tirorunomoriさんが自分の体を守るために女性用コンドームやピルの服用を考えているといったら、 「ダメ」ですか… でも現実問題、妊娠したら困るんですよね? 文章を見た限りでは、自己中心的な側面もあるかな?と感じました。 一回、じっくり二人で避妊に対する考えを話し合ってはいかがですか? これで、二人の価値観が合わなければ、付き合う意味はあまりないかと思いますが… ↑別れることも含めて。 セックスをすると決めたのなら、避妊の問題は避けては通れない問題です。 話し合いの結果、少しでも二人にとっていい答えがでますように。

noname#59358
質問者

お礼

こんにちは。 昨日ゴムをつけてくれました。 だんだん慣れていってくれることを願っています。 ありがとうございました。

  • kamebu
  • ベストアンサー率13% (30/221)
回答No.11

私も一番良い方法は「結婚するまでしない!」ことだと思います。 彼がそれでよいと言っているのでしたらしなくてもいいのではないでしょうか・・・ もしそれで別れる様な彼ならただの遊び人だったと言う事です。

noname#59358
質問者

お礼

危険日はしないようにって言いました。 でもゴムはなかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 結婚するまでしないって悲しいですがしょうがないですよね。 ありがとうございました。

  • pi-kun
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

宗教上の考えではないでしょうか・・・・ どうも・・遊び人には思えません・・・・。 カトリック教徒は避妊をしないって聞いたことがあります。

noname#59358
質問者

お礼

宗教とは関係ないとは思いますが・・。 これ以外は本当に優しいんです。 ありがとうございました。

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.9

>「そんなことまでしてしなくても良い」 と言うのならしなければいいだけでは それだとあなたが不安だというのなら産婦人科にいけば女性用の避妊をしてくれます 性病は防げませんが避妊はコンドームよりはるかに確実で手っ取り早いですよ

noname#59358
質問者

お礼

女性用コンドームをつけるかピルを飲むかって考えたりするって言ったらそれはダメだよって言われました。 だったらちゃんと考えてよーーって思いました;; ありがとうございました。

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.8

だったら結婚するまでしなさんな。 最後に泣くのは女性だけです。

noname#59358
質問者

お礼

それも言われたのですが、悲しいです ありがとうございました。

  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.7

男です。 簡単です。別れましょう。 そんな彼氏など彼氏ではないですよ。ただの遊び人ですよ。私には彼女がいて、たまにしますが、コンドームつけずにしたことが一度もありませんよ。私も妊娠されては困りますし、万が一妊娠してしまえば当然関係が悪くなり、別れる原因にもなりかねませんからね。 相手のことを本当に想っているならば普通つけると思いますよ。つけないというのはあなたのことを想っていないとも言えるでしょう。 彼氏さんを説得できれば何の問題もないのですが・・・それでもいやだというのであれば別れた方が賢明です。仮に女性用コンドームでどうにかなったにしても、彼氏さんの気持ちの持ち方がダメです。 それと、基礎体温・排卵日云々の避妊法は避妊法ではないと断言しても良いでしょう。この掲示板でもその避妊法で妊娠したという書き込みをいくつか見かけます。この方法は妊娠率低下法とでも言ったほうが正しいと思いますよ。コンドームでさえ100パーセントではありませんからね。(本当に正しい使い方をすれば物理的に考えて100パーセントになると思いますが・・・)

noname#59358
質問者

お礼

なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ もう少し自分が嫌なのは分かるけど女のほうも考えて欲しいですね・・。 ありがとうございました。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.6

22歳、女です。 素直に思った感想を書きますが、卑怯な彼氏ですね。 彼氏が言った言葉ですが、本心だとは思えません。 ゴムをつけない理由が、結婚してもいいからなんて 何にも考えずに安易に発言している証拠です。 そんな簡単に、子供が出来たら結婚したらいいなんて いうのは目の前のHしか見えてないとしか 思えません。 まだ、妊娠したくないと思われているのであれば 彼氏の価値観の前に、避妊の方法を二人で しっかりと考えて下さい。

noname#59358
質問者

お礼

なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 価値観の違いですよね・・ ありがとうございました。

noname#57160
noname#57160
回答No.4

彼がゴムをつけた事がないってびっくりしますよね。 私の前の彼もゴムをつけるのが好きじゃないからって、つけずにしようと言われましたが、 それだけは絶対に嫌と(妊娠したらはい結婚とはいかないですもんね)ちゃんと話ました。 理解してくれ、しぶしびつけてくれましたが、その彼とは結局いろいろあり、別れました。 彼も彼女の事を思うなら、ゴムつけるのに頑張ってくれたり 気遣ってくれたりすると思います。 基礎体温のことはよくわからないのですが、インターネットや本屋さん、図書館などで調べることできると思いますよ★ 自分の身体は大切にしてくださいね。

noname#59358
質問者

お礼

好きじゃないからなら分かるのですがつけたことがないのは本当にびっくりしました。 なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 女のほうが大変だって分かって欲しいですね。 ありがとうございました。

回答No.3

「そんなことまでしてしなくても良いと言うんです。ゴムをつけると遊びでしている気がするそうです・・それなら結婚するまでしなくても良い」 付き合いが浅い内にそんな事を言い出す男性は信用できないと思います。 愛し合っている夫婦でもゴムをつける事もあるだろうし。 「じゃ、結婚するまでしない」とでも言ってみては? きっと、別れようとするのでは? 結局、恋愛の主導権を男性側が持っているので自分の優位を活かして、したいようにしているだけでは。 妊娠したと告げてみましょう。 彼が本気であるなら結婚しようとするでしょう。 それ以外の対応なら・・・分かりますよね? 個人的な意見で、貴方に対して適切なアドバイスではないと思いますが別れた方がよいと思います。 付き合いを続けるのならば結果がどうでても弄ばれた等と考えない覚悟を持つべきです。 貴方も同意しているのですから、結果までの経過に。 私だったら別れてしまいます。 それなら結婚するまでしなくても良い<じゃ、結婚しましょ。

noname#59358
質問者

お礼

夫婦でもゴムはつけるよって昨日言ってみたのですが なかなか納得がいかないらしく心の中で子供かよって思ってしまいました。) 私が隣で寝ていて起きたので心配不安になってるのが分かったらしく、「私が行ってるのが普通なんだろうけん、嫌だけど頑張る」と言ってました。(普通でしょ!!って言いたくなりました。)┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 妊娠したと嘘をつくのが出来ないし嫌なので、考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴムなしですること。

    現在つきあっている彼氏とはちゃんと避妊をしていません。 といってもゴムをつけていないだけで、ちゃんと外に出してます。 彼とは約1年のつきあいですが、妊娠したことはありません。 私は生理は規則正しく、遅れて心配した覚えもありません。 排卵日近くにHしたこともありますが、できません。もちろん外ですが。 でもよくできちゃったって話を聞きます。できちゃった結婚 する人って中で出してると思うのです。(私が危険な日でもできないからですが) そこで質問なんですが、外で出したにもかかわらず、妊娠してしまった方 そういうお話を聞かれた方いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせください。 私はちゃんと避妊していないものの、(一応してる?かな?) できたら結婚するつもりなんで、今までこうしてきました。 逆に言うとゴムなしなのに、できないっておかしいのでしょうか? 排卵日近くの外だしは危険ですか? この辺もご存じの方、回答お願いします。

  • ゴムを使ったんだけど...

    こんばんは。 入れる前からゴムを付けて、終わったらすぐに穴がないか確認して、即処理するようなSEXを、以前しました。 目や触った感じですと、破れるなどの失敗はないと思います。 水を入れ、ふうせんのようにしてもみました。穴はなかったです。 日にちは6月の28日夜で、1回ぽっきりです。 その日は生理から6日目で、だいたい25~30日のあいだに生理がくるから、そのころに排卵はまずないだろうな~、と判断してしたSEXなのですが... 今、もうちょっとで生理がくるかなぁという時期です。 仕事をしているのために、心配しすぎても支障になるので、それほど気にしないようにはしていたのですが、この時期になると、さすがに「ん?」と不安になります。 気になるのは、mixiなどで時々見るできちゃった結婚のスレッドで、「避妊してたのに!できた!」という声が異常に多いこと。 それほどまでに、どんなに気を付けていても避妊ってうまくいかないんだろうか?と不安になるのです。 ど~してもというのなら、そろそろピルかなー、と考えているのですが、なんせ外国在住なために、病院事情とかいかがなものかなー、と... ちなみに相手は、日本人ですが。 私は子ども好きなので、SEXをするときはいつも不安です。 このように、実際にコンドームなりピルなりで気を付けていたとしても、妊娠してしまうということはあるのかな、と不安になっています。 よいアドバイスをお待ちしています。

  • お恥ずかしい相談です。

    こんにちは。 お恥ずかしい相談ですが、男性は疲れている時に精子があまり出ない事はありますか? 何という相談だ…と思われる方もいらっしゃると思いますが、ちょっと訳がありまして。 生々しいですが実は昨日、避妊に失敗したのかと思う事がありました。 私には10月に披露宴を控えている婚約者がいます。 子供は結婚してしばらく経ってからと思っているので一般的な避妊(コンドームによるものですが)は怠った事がありません。 コンドームが正しく付けても90%くらいの避妊効果がないのは知っています。 先に申しておきますと、できていたらもちろん産みます。 いつも終わった後に破けていなかったかを確認するのですが、昨日は何かゴムの先がしぼんでいて、液が全然溜まっていなかったので心配で水を溜めてみましたが漏れませんでした。ちょっと汚いですが、膨らまして空気を入れても大丈夫でした。 ただそれくらいしないと不安になるほど、精子少ない時ってあるものかなぁと思いまして…。いつもと違うのは最近疲れていたみたいでした。 ちなみにもし漏れていたら妊娠の確率は高いですよね。なるべく排卵日は避けています。今生理前で排卵は終わっています。生理日と基礎体温は手帳につけています。

  • 婦人体温計を補助的に利用するとは?

    妊娠を希望する人には、まず、基礎体温を図りましょうってあります。 でも、避妊希望の人にも基礎体温を勧める回答も見ます。 コンドームを常につけないと避妊にはならないとも見ます。 一体、何のためなのでしょう? 排卵時期は、コンドームででもしないためですか? それとも、更に慎重に避妊を考えるためですか? 私は、まだまだ、妊娠は希望していません。しかし、会えるときが限定されるので、うまく安全日ばかりとは行かないと思います。そういう時はどうしたらいいのでしょう? 良かったら、更に良い方法を教えてください。 Hしなければいいという回答以外をお願いします。

  • ゴム無しで性交する人の考え方..

    いつもありがとうございます。 他の方の質問を見ても参考になる意見ばかりです。 今回の質問ですが、ゴム無しで性行為をする人の考えを教えてほしいです。 もちろん未婚で今後もパートナーと結婚する予定のない方、ピルなどで避妊していない女性・男性でお願いします。 コンドームが避妊率100%じゃないことはわかっています。 安全日危険日は調べれば分かりますが 安全日にしても妊娠するかもしれないし、 中で出さなくても妊娠する可能性は十分にありますよね? その他性病などの危険もたくさんあります。 それでも生でする人が多すぎると思います。 [生でしてしまった、妊娠したと思いますか?] [生でしてから生理が遅れています、妊娠?] そういう人が多すぎると思うんです。 相手と結婚する気もなく、ゴム以外の避妊もしないで性交することは かなり無責任なことだと感じます。 それでもしようとする男性や受け入れる女性がいるのはなんでですか? 質問が失礼な内容になってしまっていたらすみません。 最近すごく気になるのでよかったらお願いします。

  • これってずるい男ですか?

    付き合いたい。彼女になってほしい。 でもまだ結婚したくない。 子供が出来たらおろしてほしい。 でもゴムでの避妊は必ずする。 だから排卵日もやらせてほしい。 と言う男性はズルいと思いますか? 子供が要らない理由は 経済力が無いからです。

  • ゴムなしで射精できない

    35歳主婦です。夫は43歳です。 ずっとコンドームで避妊をしていたのですが、子供が欲しくて、ゴムなしですることにしたのですが・・・ ゴムを使っていた時期が長いせいか、勃起しても挿入すると萎えてしまうようです。 夫に聞いてみると、ゴムをつけたときの根本がきゅっとしめられるのがないと、ダメかも・・・という話です。 子供は欲しいけど、膣内で射精できないので困っていますが、何か解決策はありますか? 病院で人工受精という以外、家庭でできる方法がありましたら教えていただきたいです。

  • ゴムが入口に残った

    昨日避妊(ゴム)をして 性行為をしました。 彼が動いていると ゴムが先の方に上がってしまい 根元に直しては入れ 根元に直しては入れ 繰り返していましたが さすがにおかしいと思い 膣から抜いた時、とうとう ゴムが外れてしまいました。 ゴムの根元は膣付近の 入口の外に出ていました。 彼は射精していませんでしたが ずり落ちたりしていたので 我慢汁など心配です。 外れた=避妊失敗ですよね。 私達の注意力不足で このような質問をして 申し訳ありません。 どうか回答を お願いいたします。 排卵予定日 8/18 生理予定日 9/1~

  • コンドームを付けて避妊していても子供が出来る場合

    コンドームを付けて避妊していても子供が出来る場合は どういう場合ですか? 排卵日であってもコンドームしてれば出来ないですよね?

  • ゴムが破れてしまいました。

    1週間ほど前、彼女とセックスをしました。 その際に避妊をするため、ゴムを装着したのですがサイズが合わなかったせいか(?)、 ゴムが破れてしまいました。ですので、子供ができる可能性はあるのかどうか教えて頂きたいです。その時の状況は、 •彼女は生理終了から5日程度たっていました •彼女はしっかり濡れた状態でした •私は挿入する前までに射精しておりません •勃起した状態でコンドームをつけてました •挿入し、動かしていると破れました。破れた直後に膣から抜いたので射精はしていません この様な状況でした。そして、彼女は とても心配らしく、妊娠検査薬を2週間後くらいに使用しようとしています。 考えすぎると想像妊娠してしまうこともあると思うのでそれについても 教えていただきたいです。自分勝手ですが、よろしくお願いします。