• ベストアンサー

お恥ずかしい相談です。

こんにちは。 お恥ずかしい相談ですが、男性は疲れている時に精子があまり出ない事はありますか? 何という相談だ…と思われる方もいらっしゃると思いますが、ちょっと訳がありまして。 生々しいですが実は昨日、避妊に失敗したのかと思う事がありました。 私には10月に披露宴を控えている婚約者がいます。 子供は結婚してしばらく経ってからと思っているので一般的な避妊(コンドームによるものですが)は怠った事がありません。 コンドームが正しく付けても90%くらいの避妊効果がないのは知っています。 先に申しておきますと、できていたらもちろん産みます。 いつも終わった後に破けていなかったかを確認するのですが、昨日は何かゴムの先がしぼんでいて、液が全然溜まっていなかったので心配で水を溜めてみましたが漏れませんでした。ちょっと汚いですが、膨らまして空気を入れても大丈夫でした。 ただそれくらいしないと不安になるほど、精子少ない時ってあるものかなぁと思いまして…。いつもと違うのは最近疲れていたみたいでした。 ちなみにもし漏れていたら妊娠の確率は高いですよね。なるべく排卵日は避けています。今生理前で排卵は終わっています。生理日と基礎体温は手帳につけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwan1234
回答No.1

>お恥ずかしい相談ですが どの部分がなぜ恥ずかしいとかんじられるのでしょう? >精子があまり出ない事はありますか? このサイトでよく見受けるのですが、精液のことを精子と呼ばないでください。精子というのはしっぽのようなモノが付いた、卵子に向かって突撃する、目に見えないものです。精液はおなじみのコンドームの先っぽに貯まる独特の匂いのあるヤツです。 >空気を入れても大丈夫でした。 ということはコンドームから漏れ出ている可能性は非常に少ないと判断できると思います。そして現実にそういう事実があった以上、先っぽに貯まらないくらい少ない精液の量のときもあるということになるのではないですか?

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしいというのは、こういう相談自体に照れがあるという事です。 精液…無知なもので失礼致しました。 やはり少なかったという事ですね。 でもその日2回したのですが、2回目は普通でした。

その他の回答 (3)

• MVX250F001
回答No.4

前日とかに自分や他の女性(必ずしも女性とは限らないかな)で射精してたら少なくなったりしますよ

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもあまりしてなさそうです。ましてや、他の女性となんて絶対に有り得ません(笑) ありがとうございました

• 0621p
回答No.3

疲れていて勃起しない、という事はありますが、普通に勃起して普通に射精したなら、疲れているから精液が少ない、という事はないと思います。 「疲れマラ」という言葉があり、むしろある程度の疲れであればエッチしたくなって、したらいつもよりも気持ちいい、という事もあります。 射精して精液が少ないとすれば、前回射精してから間がない、という場合が考えられます。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。その日は疲れてはいなかったのですが、それまでがハードスケジュールだったので疲労が溜まっていたのかと思いました。 その日2回目にした時は普通だったのでやはり漏れた可能性もありますね。 もうその時は覚悟を決めたいと思います。

• teach3
回答No.2

体調や興奮の度合いによっては量に違いはあると思います。また頻繁に放出してたりすれば少なくなります。生理前ということで数日後には結果は分かるでしょう

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に…ということはあまりないと思います。一人でする事も含め。 普段仕事で疲れていて一人でする気力がないと言っていました。 そうですね。来週には結果が分かりますね。 ありがとうございました