• ベストアンサー

お恥ずかしい相談です。

こんにちは。 お恥ずかしい相談ですが、男性は疲れている時に精子があまり出ない事はありますか? 何という相談だ…と思われる方もいらっしゃると思いますが、ちょっと訳がありまして。 生々しいですが実は昨日、避妊に失敗したのかと思う事がありました。 私には10月に披露宴を控えている婚約者がいます。 子供は結婚してしばらく経ってからと思っているので一般的な避妊(コンドームによるものですが)は怠った事がありません。 コンドームが正しく付けても90%くらいの避妊効果がないのは知っています。 先に申しておきますと、できていたらもちろん産みます。 いつも終わった後に破けていなかったかを確認するのですが、昨日は何かゴムの先がしぼんでいて、液が全然溜まっていなかったので心配で水を溜めてみましたが漏れませんでした。ちょっと汚いですが、膨らまして空気を入れても大丈夫でした。 ただそれくらいしないと不安になるほど、精子少ない時ってあるものかなぁと思いまして…。いつもと違うのは最近疲れていたみたいでした。 ちなみにもし漏れていたら妊娠の確率は高いですよね。なるべく排卵日は避けています。今生理前で排卵は終わっています。生理日と基礎体温は手帳につけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.1

>お恥ずかしい相談ですが どの部分がなぜ恥ずかしいとかんじられるのでしょう? >精子があまり出ない事はありますか? このサイトでよく見受けるのですが、精液のことを精子と呼ばないでください。精子というのはしっぽのようなモノが付いた、卵子に向かって突撃する、目に見えないものです。精液はおなじみのコンドームの先っぽに貯まる独特の匂いのあるヤツです。 >空気を入れても大丈夫でした。 ということはコンドームから漏れ出ている可能性は非常に少ないと判断できると思います。そして現実にそういう事実があった以上、先っぽに貯まらないくらい少ない精液の量のときもあるということになるのではないですか?

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしいというのは、こういう相談自体に照れがあるという事です。 精液…無知なもので失礼致しました。 やはり少なかったという事ですね。 でもその日2回したのですが、2回目は普通でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

前日とかに自分や他の女性(必ずしも女性とは限らないかな)で射精してたら少なくなったりしますよ

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもあまりしてなさそうです。ましてや、他の女性となんて絶対に有り得ません(笑) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

疲れていて勃起しない、という事はありますが、普通に勃起して普通に射精したなら、疲れているから精液が少ない、という事はないと思います。 「疲れマラ」という言葉があり、むしろある程度の疲れであればエッチしたくなって、したらいつもよりも気持ちいい、という事もあります。 射精して精液が少ないとすれば、前回射精してから間がない、という場合が考えられます。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。その日は疲れてはいなかったのですが、それまでがハードスケジュールだったので疲労が溜まっていたのかと思いました。 その日2回目にした時は普通だったのでやはり漏れた可能性もありますね。 もうその時は覚悟を決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teach3
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

体調や興奮の度合いによっては量に違いはあると思います。また頻繁に放出してたりすれば少なくなります。生理前ということで数日後には結果は分かるでしょう

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に…ということはあまりないと思います。一人でする事も含め。 普段仕事で疲れていて一人でする気力がないと言っていました。 そうですね。来週には結果が分かりますね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    初めまして、昨日彼と仲良くしたのですが いつもはコンドームをして必ず避妊してるんですけど、 昨日はたまたまコンドームがない事に後々気付き 結局避妊せずに中出し(でも入り口付近で)しました。 今月生理があったのが14日で、ネットで調べてみると 排卵日が26日~30日位なので、昨日は確実に排卵日でした。 今朝起きてから子宮の辺りに違和感があって・・・・。 奥で射精してる訳ではないですが、妊娠の可能性はありますか?

  • これって妊娠してますか?

    12月9日に初めて彼としました。 私たちは避妊希望なので 彼はコンドームを つけてくれました。 そして 終わったあとに彼は コンドームをしっかりと 見せてくれて コンドームには 精子が入っていました。 ですが、 昨日生理予定日なのに 生理が来ません。 ストレスかな? とも思いますが やっぱり不安です。 これって妊娠はしてますか? 長くなってすみません。

  • みなさんの客観的な意見を聞きたいと思い相談させていただきます!

    みなさんの客観的な意見を聞きたいと思い相談させていただきます! 今月の生理が昨日(15日)来る予定なのですが来てなくて… いつも生理前には胸の張りが必ずあるので、『もう少しで生理くるんだ』と思えてきましたし、不順になることもありませんでした。 たしかに就活のストレスだったり、彼氏とケンカしたりしたのでストレスゎたまってるかもしれませんが… 排卵日にあたる2月27日にもHしました。 いつもHのときにゎコンドームなしで、外出しするHを二年以上していますが、今まで妊娠したコトゎありません。 それで、13日に検査薬をしてみましたが陰性でした。やはり、ストレスかなにかで遅れているだけなのでしょうか? あと、これから先も生理がこなかったら、いつ頃産婦人科にいったら良いと思いますか?

  • 避妊できたのでしょうか?

    昨日、彼女とsexをしました。行為が終わって抜こうとした時中にコンドームが残ってペニスが先に出てしまいました。おそらく抜こうとした時にコンドームから外れてペニスが先に出てしまったと思うのですがよくわかりません。その時膣の入り口あたりに精子が少し付いてしまいました。コンドームの中には精子が入っていたのですがひょっとしたら漏れている可能性もあり心配です。彼女はまだ学生なので本当に困っています。彼女の生理の周期は30日で最後に生理が始まったのが3/12です。これは大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

  • コンドームの膣内漏れ?

    昨日彼とコンドームを付けてセックスをした際に、彼が中で射精をした後に余韻でしばらく激しく動いた為、コンドームを私の膣内に残したまま彼のモノだけ抜ける形になりました。 抜いた後、シーツがいつも以上に濡れていたのと、コンドーム内に残っていた精子が微量で外側も濡れていたのでこれは精子が逆流して外に出た、と考えていいのでしょうか? またコンドームが私の膣内に残ってしまったので、膣内に漏れたのではないかとも心配になっています。 (取り出すときにコンドームの口が膣外か内かどの程度だったのか取り出した彼は覚えていないといっています。。) 取り出すときにはすでに膣は締まっていた状態だったのか、引っ張られた感覚で取り出された感覚を覚えています。 コンドーム自体は破れてないか、水を入れて確認したところ問題はなかったです。 心配になり、排卵日を調べたら丁度前回生理開始日から15日目だったので、排卵予定日に当り余計に焦ってしまいました。 これは、膣内にも若干漏れた可能性があるのでしょうか。 また今の状態で、避妊対処する方法などがあれば教えてください。 予想外の妊娠にはなりたくなく大変焦っています。 ご回答どうぞよろしくお願いします!

  • 先ほど彼と性行為をしたのですが、コンドームから精子が漏れてしまい避妊に

    先ほど彼と性行為をしたのですが、コンドームから精子が漏れてしまい避妊に失敗してしまいました。 生理周期はだいたい28日周期で乱れた時は20日周期になったこともあります。 今月の生理は22日に来ています。 28日周期であれば計算上排卵日はまだなのですが、周期が不安定になっていたら…と心配しています。 やはりモーニングアフターピルを処方してもらいに病院に行くべきでしょうか。 また、モーニングアフターピルは保険がきかないと聞いたのですが、保険証は必要ですか? 回答お願いします。

  • 妊娠について

    妊娠についてです。 6月1日に彼氏とセックスしました。 妊娠を望まないため挿入する際コンドームをつけ、中に入れて動いたあと性器を抜いて、コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。)そしてすぐ精子の入ったコンドームを結んで捨てました。その際精子が漏れたりしていなかったので破れていなかったと思います。 6月1日以前、以降はまったく性交していません。 生理は基本的に不規則なのですが 3月17日 4月18日 5月17日とここ最近安定していました。 ルナルナの生理予測〔あまりあてになりませんが〕では次の生理予定日6月20日ですが、生理がきません。 排卵予定日ちかくに性交してしまったことを後悔しています。 4日前、茶色いおりものがすこしでました。いつもはその次の日生理が来るのですが、今回は茶色いおりものが3日間続き、昨日は白い塊のようなおりものに戻りました。いつもと違うのでかなり不安です。先々月、先月は乳首の痛みがあり、不安になりましたが、今月はありません。 また、胸のはり等もありません。不正出血なのか、着床出血なのか判断できず心配です。 最近忙しく、睡眠不足であったこと、寒暖の差に体が適応できなかったためか昨日の昼から急に鼻水と喉の痛みがあります。熱は平熱でした。これも妊娠していることに関係しているのでしょうか? また、もしこれが排卵の兆候であった場合、(排卵出血というものがあるそうなので 排卵日が二週間以上遅れていることになります。こんなことってあるのでしょうか? それとも、妊娠してしまったのでしょうか。100パーセントの避妊法はないといえ、避妊には気をつけていたため彼氏も私も妊娠しているとは信じられません。 文がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。助けてください。

  • 危険日でのセックス、妊娠の確率

    こんにちは。 とても不安なことがあるので質問させていただいています。 私の最終生理が3月18日から5日間ほどあり、生理周期は28日 でほぼずれることはありません。 4月1日に彼氏とセックスをしました。コンドームをつけて外だしです。 そのあと、 コンドームを外してちゃんと拭いたあとなのですが、まだ下着などを つけないまま裸のまま2人でじゃれあってたのですが(ここは私達が悪かったのは承知です・・・)、その時に彼氏のペニスが私の陰部に触れてしまいました。 4月1日とゆうのはおそらく丁度排卵日周辺です。 基礎体温をつけていないので、この日が確実に排卵日だとはわからないのですが、危険日に違いはないと思います。 いつも私はちゃんと避妊をしてのセックスなのですが、初めてこうゆうことがあり、しかも危険日とゆうことで妊娠してしまうのじゃないかととても不安です。 この場合、確率としてはどうですか? もちろん、100%妊娠を否定はできないのはわかっていますが 次の生理が来るまでとても心配で・・・。 あと、排卵日に精子と卵子が出会うと100%妊娠してしまうのでしょうか?それとも出あっても妊娠しないこともあるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。(:_;)

  • 妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か 

    妊娠発覚、主人の子か浮気相手の子か  タイトル通りの図々しい質問なのですが、不安で夜眠れず、悩んでおります。 お力を頂ければ幸いです。 先週妊娠が発覚しました。主人とは子作りの計画があり、常に中だしです。浮気相手には必ずコンドームを付けてもらっています。 よくよく思い出すと排卵日付近で浮気相手と関係を持ったことがひってかかっております。その日は私が拒み続け、彼がすねだしほぼレイプみたいな感じで性行為しました。コンドームも荒々しく付け、彼がいった後コンドームを見たのですが、精子が根元の方まで来ていました。私的には精子漏れの感覚はなく、彼もいつもと同じようテキパキとコンドームを外していたのですが。。。過去1,2度精子が漏れている時があったのですが(陰毛に付着していたり、自分のプライベートパートを触ると濡れている)、必ず教えてくれて何らかの避妊の処置をした事がありますが、その時はいつものようにサラッと終わリました。 今となってその事が頭から離れず不安です。 生理周期は大体28-29日です。8月30日から9月4日頃まで生理があり、9月11、15日に主人と14日に浮気相手としております。 精神的にまいっておりますので、図々しいですが辛口コメントは控えて下さい。(済みません) 宜しくお願い致します。

  • 妊娠の症状ですか?

    10/24日と10/3日と11/6日と11/13日に彼氏と仲良し(全て避妊しました)しました。 4回の行為全てで行為が終わってから私がコンドームを外しました。 その際に、 彼のちんこがコンドームをつけているにも関わらず、亀頭から付け根まで濡れていました。 コンドームの破れやコンドームのずれもありませんでした。 これは精子がコンドームの中で付け根まで垂れてきているのでしょうか? それとも、私の愛液がコンドームの中にコンドームの付け根から入っていったのでしょうか? 精子や我慢汁がコンドームの付け根から漏れているのではないかと不安です。 また、 漏れているとしたら 妊娠の可能性はありますか? 妊娠していないかとても不安です。 今現在、体がとても怠い・寒気といった症状があります。 11/13日の行為では、私の愛液がいつもよりサラサラで水っぽい感じでした。 体が怠い・寒気といった妊娠症状はあると思いますが、 愛液がサラサラになるという妊娠症状はありますか? これらの症状は 妊娠症状ではなく ただの風邪でしょうか? 生理予定日はまだですが、このように不安になったりすると生理は簡単に狂ってしまうんですよね? 前回の生理は、10/19日日から10/24日まででした。 生理周期は毎回バラバラですが、11/16日あたりが生理予定日です。 11/16日が生理なら、排卵日はいつでしょうか? もし、妊娠しているとしたら、4日間のうちどの行為で妊娠したのでしょうか? これらを見て、 妊娠の可能性はありますか? 避妊をしても100%ではないと知っています。 でも、とても気になります。 妊娠の可能性と妊娠していない可能性 どちらが高いですか? 文章力がなくてすいません。 早く回答欲しいです。 よろしくお願いします。