• ベストアンサー

コンドームを付けて避妊していても子供が出来る場合

コンドームを付けて避妊していても子供が出来る場合は どういう場合ですか? 排卵日であってもコンドームしてれば出来ないですよね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smilebox
回答No.4

破れたり、避妊具の口がめくれて膣内で丸まってしまったり、サイズが合わないために避妊具の口が膣内にかかった状態で射精する等、避妊具を使用していても膣内に精液がこぼれるケースがあります。 古いものや保管状態の悪いものはゴムが劣化して破れやすくなっていたりするので、使用期限内のサイズが合ったものを取扱説明書の通りに使うことが大切です。

krtldpvreoxas
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• t_ohta
回答No.5

コンドームの避妊率は 85% くらいと言われています。 途中で破れたり外れたりと言ったトラブルや、不適切な使用方法(行為の途中から着けるなど)が原因で避妊に失敗すると言われています。

質問者

お礼

回答No.3

ある男が別の男に対して持っていた傘の先を向けました 傘を持った男が「バン」というと別の男は胸を撃たれて倒れました 男は傘から弾を発射したのでしょうか そんなわけないだろ 別の誰が実弾を撃ち込んだに決まってる そうですよね そういうことだと思いますよ そんな話を思い出しました そういえばもうひとつ 哺乳瓶会社の工場見学で「プシュー」「ポン」「プシュー」「ポン」という音が繰り返されている。 見学者が聞いたところ「プシュー」で哺乳瓶の吸い口を膨らませて「ポン」で先端に穴を開けるのだとか 同じ工場の隣のラインではコンドームも製造していたが、「プシュー」「プシュー」「プシュー」という音に紛れて、時折「ポン」と音がしていた。 見学者が「コンドームにポンは不要では?」と聞くと、担当者は「たまにポンを入れることで哺乳瓶もよく売れます」と説明した いや、だから何って言われると困るんだけどね

質問者

お礼

回答No.2

はじめまして。  使用法が正しくないか、破れた(破れていた)場合でしょうね。  ある調査によると(又聞きなのでどの調査なのかは知らないのですが)コンドームを使用していて妊娠する確率は1/100だそうです。  考えてみればとんでもなく高い数字です。100フライト当たり1回の割合で旅客機は落ちます、だったら乗らないでしょ?  性交とは本質的に子供を作るための行為であって、人間の知恵でそれを100%の確率で変えてしまうことはできないということだと思います。

質問者

お礼

• akauntook
回答No.1

>コンドームを付けて避妊していても子供が出来る場合はどういう場合ですか? 1.コンドームの使用方法が正しくない場合 2.コンドームが破れた、破れていた場合 >排卵日であってもコンドームしてれば出来ないですよね? 上記に該当する事があるので、コンドームをしていれば妊娠しないとすると、矛盾するのでそれはあり得ません。 ちょっと検索すれば腐るほど情報があるので、知りたければ調べた方が良いかと思います。

質問者

お礼